8月12日は水瓶座満月

ご無沙汰しております。あっという間に8月も中盤に入りましたね。
実は先月末、ちょうど新月過ぎた日から体調を崩し、
病院で診察してもらったら『コロナ』と言われるであろう風邪に罹りました。

ま~まさか食べ物などにこんなに気をつけているのに、風邪ひくとはね。
熱が39度超えたのも15年ぶりくらいです。
あ~ついにコロナに罹ってしまったか、、という感じで。
だからと言って、私は完全在宅での仕事ですし、わざわざ検査に行く必要も無いので、
とにかく寝ました。1日半くらいはファスティングしました。
何も食べる気が起きなかったので。でもそのほうがウィルスをやっつけるために体が働けるので良いらしいですね。下手に食べるとそちらにエネルギーが持っていかれるようです。

でも、普通に風邪ですよ。たしかに辛いけど。

15年ぶりくらいの本格的な風邪だったので、あ~風邪ってこんな感じだったかなって思いましたが、熱はそんなに長くは続かなくて、家にあった解熱剤飲んで2日間くらいで下がりました。頭痛と節々が痛いという感じでしたね。

厄介だったのは、喉の腫れでした。解熱後に喉が腫れてきて、それが全然引きませんでした。
どうやら、今流行っているウィルスは喉に来ている人が多いようです。
扁桃炎になったみたいで、何をやっても喉の腫れが引きませんでした。
もう熱も無いので、耳鼻科に行って扁桃炎対策用の抗生物質をもらい、それで何とかしのぎ、ようやく喉も治りました。
しかし、まだ嗅覚が鈍いんですよね。ニオイがよくよわからないので何食べてもおいしくない。
でも、徐々に回復していくと思います。

通勤もしてないのに、どこでウィルスをもらってきたんだ?という感じですが、
一度スーパーで、他人から変な臭いがしたんですよね。
なんというか、病気になっている人のニオイ。風邪を引いている人から臭う独特のニオイがあるのですが、もしかしたら、打った人のワクチン臭かもしれません。

『うわっ、病気のニオイがする!これはまずい!』と思っていたら、思いっきり罹ってしまいました。あれしか考えられないんだよな。。シェディング、本当に怖いです。

私自身も免疫力落ちてたんですよ。
2か月ほど胃痛でろくに食べれていなかったので、体重もどんどん減っていました。
(お盆休み中に胃カメラ検査することになってます。。)
しかし、今回の発熱のおかげでファスティングが出来たせいか、その胃痛もどこかへ消えてしまいました。。苦笑

もしワクチンを打ってたら、もっと苦しかっただろうなって思います。
私は未接種なので、身体は自然な自己免疫のままです。
なので回復するのにそんなに時間は掛かりませんでした。しかし、打っていると自己免疫力が落ちてしまっているはずなので、結構長引くと思います。ワクチンを打ってコロナに罹った人が「本当に今までで感じたことないくらい辛い!」って言っているのを見かけますが、打ってない私は普通に風邪と感じました。本当に、普通の体力がある人であれば、寝てれば治ります。

さて、そんなこんなで前回の新月からあっという間に満月がやって来ました。

8月12日の水瓶座満月はまたまた強烈です。。
というか、とても激しい。
アングルでTスクエアが形成されています。10ハウス、4ハウス、7ハウスでのTスクエア。
他人から横やりを入れられているような、そんな配置。
トラブルの元はどうやら海外から。まさに今の外交のことでしょうか。
ペロシの訪台で中国がものすごく威嚇をしてきました。
昨日はJアラートのテストがありましたし、なんだか物々しいです。

(体調崩してから、あんまり暗いニュースを取らないようにしているので、今は表面的なことしかわかりませんが。。。闇が深いニュースはずっと見ていると、こっちまで波動が下がる感じがします。)

太陽は獅子座20度『ズーニー族の太陽の崇拝者』で10ハウス。
月は水瓶座20度『大きな白い鳩、メッセージの担い手』で4ハウス。

20度は自分軸が出来上がる度数とされ、獅子座20度のズーニー族とはインディアンの部族のこと。サビアンでは、『インディアン』は『自然』を表します。
今の人々は、『人工的』に作られたものに囲まれ、『人工的』に決められたものに縛られて生きています。それが続くとどうなるか、、何も生み出せないただのロボット人間になります。
ただの家畜ロボット。
本来なら、自然とともに生きるのが人間の姿。きっと本心ではそうやって生きたいって心から思っている人も多いはず。だから、本当は誰に何をいわれようと、私はこうやって生きたいんだ!と強く主張していいんです。
対する月は水瓶座20度。大きな鳩は平和の象徴。月は国民の意識。
そこには土星が乗っています。我慢を強いられる月。
この20度での満月で、10ハウスと4ハウス、『社会とプライベート』での満月、と言う事になります。どちらの場面でも、『自分軸は崩すなよ』がメッセージかもしれませんね。
獅子座と水瓶座はまさに『自分軸』が強い星座。自分軸がはっきりしている獅子座に対し、水瓶座は自分軸をはっきりさせることで相手を認めることが出来る星座。この満月軸は、この夏を乗り越えていくのに非常に重要であるということ。

その満月の配置に、火星、天王星が横槍を入れている状態です。
これがギリギリ7ハウス。7ハウスは外交。外国諸国でしょうか。
嫌ですね~この配置。日本国民は、なんとか自分たちで立て直そうとじっと耐えていますが、
横槍でトラブルを吹っ掛けてくるのが海外諸国のようです。
そりゃそうですよね、海外は経済的にも政治的にも大分ヤバい状態。
平和ボケしている日本ですが、まだまだ自分たちに危機が迫っていると思っていないので、そこまで危機感はありません。なので、諸外国から日本に向けて、色々刺激を与えてくるのは間違いないでしょう。脅しなども、引き続きあるような気がします。

アセンダントは天秤座29度『全ての知識に橋を掛けようと模索する人類』
色々な知識を統合していこうという姿勢。
MCは獅子座2度『おたふく風邪の伝染』で、金星獅子座1度『脳溢血の症例』。
アセンダントのルーラーがMCに合していますので、このチャートの金星の影響は大きいという事。

色々と我慢を強いられ続けた国民、、この夏はもう我慢の限界!という感じになるのかもしれませんね。金星は『楽しみ事』ですしね。心理的には我慢が強いられてはいますが。
花火大会や盆踊りや夏祭りなど、少しづつ地方の自治体では復活を遂げています。
やはり、そういうところから国民のエネルギーが循環し始めるのではないでしょうか。
日本の祭りって大事だと思うんですよ。政治だって政(まつりごと)って言いますしね。
この2年間ほどは、例のコロナ茶番のせいで全てが抑え込まれ、人の心理的にも無意識にエネルギー不足になっていたのは否めないと思います。

なので、この夏は、もっと本来の楽しむパワーを復活させても良いんだと思います。
それが日本の底力の回復への鍵になるというか。。

こんなに抑圧ばかりされて、メンタルもやられれますから普通に風邪も引きますよ。
それで風邪の感染者数で世界ナンバー1になったとか、なんだかね。

私も、15年ぶりくらいに高熱を出して、治ってから外に出てみると面白いくらい今までの景色が古く見えるんですよ。
熱を出すのは『浄化』って良く聞きますが、『あ~自分も古い自分を燃やして、新しい自分を出せるようにしているのかも、、』と内心思いました。
あと、誕生日がもうすぐだから、というのもあると思います。
多分、変化が大きい年は体調も大きく崩れるような気がします。
ちょうど数秘でもパーソナルイヤーが『9』になります。今までのサイクルの終わりがやって来ている。ソーラーリターンもかなり激しいので、なんかあるんだろうな。。
実は今の完全在宅の仕事も辞めようかなと考え中。今の会社のカラーが私には全く合わず、園うえで、さらにどんどん仕事を任されそうな勢いがあり、割に合わないので、様子見てトンズラしようと思います。(業界No.1オーラの感じに共感が出来ないのと、商品にも全く興味が持てない。更に給与の割に仕事を押し付けられるので割に合わず、改善もされない。居続ける意味ほぼ無し。ずっとこの化粧品業界にいるけど、ずっと自分が選ばなかった会社だけあって、やっぱり無理。)
たぶん、この仕事、続けても来年いっぱいでお終い。我慢が出来るのはそこが限界。来年だったら、数秘も『1』の年になるので、同じ仕事は絶対にしていない。
(これからの時代、このくらいのノリで仕事は変えていいと思う。)

ザっと簡単にですが、12日の満月はそんな感じでした。

→天体の動きメモをこちらに掲載中