1日遅れで山羊座満月図読んでみた

昨日の山羊座満月読みをサボってしまいました。。w
今年初めて、満月図を事前に読まなかったな。

満月だったせいか、眠くて仕方なかったのです。
あと、仕事も忙しくて頭がパンパンになっておりました。

と言うことで、1日遅れですが、簡単にザックリ、読んでみようと思います。

太陽は1ハウス、月は7ハウス。
アセンダントは蟹座、ディセンダントは山羊座。
あれあれ、今の日本の状況そのまんまではないですか。。。
蟹座は国民、山羊座は国家。

1ハウスは『自分たち』、そう、日本国民のこと。
蟹座に太陽があるので、そこが照らされている。
国民は、先週の金曜日の暗殺事件、そして参院選の結果も踏まえて、
色々なことを思いめぐらせたのではないでしょうか?
日本、このままでいいのかと。

月は7ハウスです。月は国民の関心とも読めるでしょうか。。
海外の反応なども気になるようです。
しかし、これに翻弄されてはなりません。
海外よりも、今は国を立て直すことに関心を向けていないと。

7ハウスの月のそばには、冥王星が居座っています。
冥王星は『表には出てこない権力者、勢力』とも読めます。
山羊座の冥王星ですから、ピラミッド社会の権力者ですよね。
もう有名な話になったので、ここであえて書く必要もないでしょう。
それが7ハウスですか。7ハウスは外交のハウスです。
何かプレッシャーを与えられている可能性もあります。
もちろん、そんなこと国民にはわかりっこありません。
しかし、何かしら外国から圧が掛けられていることは確か。

それが今回の暗殺事件、参院選の結果につながることになったかもしれません。
そう思うと、なんだか悲しくなります。

正直、私は安倍元首相の政策には批判的でした。
安倍元首相がナショナリストであるのはわかっていましたが、日本を守るためとはいえ、
おいおい!外国に良い顔しすぎ!と感じていました。
消費税引き上げのタイミングも、なんで今なのよ!!!って憤りました。
意味不明なアベノマスクも未だに家に保管してますよ。。

しかし、あんな最期は無いわ。
国を背負っていたリーダーが、あんな駅前の道路で倒れてしまうなんて。
(あの場所も意味深でした。なぜ奈良のあそこだったのか疑問でしたが、あそこ、近畿地方にある五芒星の結界のど真ん中ですよ。。)
最初は嘘じゃないの?と疑いたくなるくらいの衝撃でした。

このニュースを聞いた瞬間、すぐに海外の差し金であろう、、と感じたのですが、
すでに満月図に表れていたのですね。
きっとこの満月図のパワー、利用されましたね。

正直この事件、色々腑に落ちないところもあるのは事実。ただ、今は情報が交錯しているので、
何が本当で本当じゃないかは、一般の私達にはわからないと思います。

蟹座がアセンダントですから、『私は日本国民であること』という自覚が出てくるようなタイミングですね。まさに選挙でしょうか。

MCは魚座です。
まさにカオス。海王星がカルミネートしているからよりカオス。
この混とんとした日本の雰囲気。情報も膨大過ぎて、どんどん渦巻いていく感じ。
まさに悪夢ですね。現実味がないというか。
こうやって、衝撃を与えて国民の感情を揺さぶろうとするんですね。
特にこの満月付近、感情がものすごく揺さぶられやすくなる。不安が蔓延しそう。

太陽のサビアンは蟹座22度『ヨットを待つ女』
海の向こうに希望を待っているのでしょう。海は潜在意識、ヨットはお知らせ、女は受動。
何か良い知らせを待ち望んでいるかのような太陽。期待していたのでしょう。
この参院選でも、何か変わるかもしれない!という希望があったということ。
新しい政党や、N国党のガーシーの当選などを見れば、国民自身が少しでも日本が良くなって欲しいと思っていたことは間違いないはず。
しかし、そこに対抗してきたのが山羊座22度の月『敗北を優美に認める将軍』
負けを潔く認めます。結果は結果であると。
それが7ハウスですから、自分で認めたというより、認めざるを得ない内容を相手から突き付けられた感覚。やはり、グローバリストの圧だと、私は感じます。。
しかし、この結果から、自分に何ができるのかを学ぶ。それが日本人への満月の課題。

アセンダントは蟹座8度『服を着てパレードするウサギたち』
このシンボル、確か新月のサビアンだったような記憶があります。
ウサギは変容の象徴。服を着ないウサギが服を着ているから、知性を身につけたということ。
そう、色々知ることで自分自身を変えることはいくらでもできる。そして、ウサギは寂しがり屋さん。一人でやるより、みんなでやりたい。
みんなでこの国を変えたい、希望を持ちたい、そんなアセンダントです。

向かって行く方向性は魚座20度『夕食のために用意されたテーブル』
みんなで食べ物と言う『愛情』を分け合うために用意されたのがテーブル。
みんなで助け合いましょう、といったシンボルですね。
海王星がカルミネートしていると、みんなで助け合おう、と言いつつ、誰に食べ物を配っているかわからない状況になっているかも。。これだけ情報も溢れていますから。
何を信じてよいのかわからなくなると思います。

なんか、今回の選挙のようなシンボルですね。

今回の参院選は、自民圧勝という形で幕を閉じました。
しかし、大きな権力を持っていた安陪元首相はもういない。
色々なところで既に言われていますが、これをきっかけに自民は崩壊するのではないかと予想されています。私もそう感じています。まさに安倍元首相が山羊座冥王星の象徴的なシンボルだったのだろうか。と言っても、あんなこと起こって良い訳がありません。

ということで、参院選の結果は自民圧勝であっても、今までのようには行きません。

更には、この事件がキッカケで統一教会も取り上げられるようになりました。
私、小さいときにテレビで観たのを覚えていますよ、合同結婚式。
元々政治とつながりがあるのは知っていましたが、こんな形でまた出てくるとは思いませんでした。

やはり、魚座時代が終わったからでしょうか。
『宗教』にはどんどん力がなくなっていくような気がします。
他の宗教も同様です。

今までは『信仰』で人をまとめていましたが、今後はそうはいかなくなるのでしょう。
水瓶座ですから『民意』ですね。みんなで公平に作っていく時代です。
決してオリジナルを潰すことなく、、です。

海王星が魚座から牡羊座に一旦抜ける2025年3月辺りから状況は変化し始めるはずです。
完全に牡羊座に抜けるのは2026年1月27日頃。
この辺から、何かを進行するのではなく、自分を信じる力が取り戻されるかもしれません。

そんな良い時代になればいいですけどね。
本当に激動な時代過ぎて、本当に私は生き残れるのだろうか。。。w

今生きている私たちは、本当に時代の岐路に立たされていると思います。
今後は、どんな選択も自分で決めなくてはいけない。

冥王星は山羊座最終度数を通過中ですが、まさかこんなことになってしまうとは、
かなりショッキングでしたが、感情に流されないように。
感情で流されると、支配者側の思うつぼです。

ということで、時代の流れそのまんまな山羊座満月図でした。

Nao

→天体の動きメモをこちらに掲載中