物騒な世の中になったもんだ

今日は月が乙女座です。乙女座は調整。
暑さに傾き過ぎたので、ここで天気も一旦雨、ということなのか?
異常な暑さだったので、少しでも涼しくなるのは大歓迎。

なんかネットで、未来人が7月4日は南海トラフがやってくるって言っているらしいですが、、
私は4日よりも5日の方が配置的に起こりそうな気がしちゃいます。あとは18日とか。太陽と冥王星がオポジションになるから。
でも、大きな地震は無いと思うけどな~。。わからないけど。

それは置いておいて。

なんだか、選挙前に騒がしいニュースが多いです。
まず、茨城にある冷蔵冷凍倉庫も大規模な火災が発生しました。
まじかぁー
さらには千葉県の火力発電所での火災。節電節電とうるさいこの時期に一体なぜ?
今までも起こってたのかしら?なんで今なの?
その前には福島での大規模停電。(電気設備に蛇が侵入したことが原因とか。蛇って、、レプが侵入したのかしら?冗談ですw)

物騒ですよ。。本当に、なんで今????

更には、数日前にはKDDIの大規模な通信障害。
太陽フレアとかなんだか言ってますが、たぶん、どこかの国にやられたのでしょうね。
作業に当たった方々、auで働く皆さん、ものすごく気の毒です。
本当にね、ニュースをそのまんま真に受けて、会社責めてもしょうがないですよ。。

なんでこれだけの不穏なニュースが続くんでしょうね。選挙前だというのに。
選挙前っていつもあえて何も起こらなそうなのに、今はどんどんきな臭いことばかりが起こります。不思議で仕方ありません。

陰謀論で片づける人が多いですが、普通に思考してみたら、なぜに今??って違和感を感じることが多いと思います。コロナ茶番も初めからずっとおかしいのですが。
洗脳されている日本人はあんまり疑問にも思わない模様です。
それよりも、日々の自分の生活にしか目がいきません。。
いや、生活は大事なんだけど。これからきっと状況は悪くなる。
私が想像していた以上に、展開が速い気がします。おそらく来年はいろんなんことで大混乱が起こると思います。何故なら、トランジット冥王星が3月末から水瓶座に入り、水瓶座と山羊座を行ったり来たりするから。
冥王星は「破壊と再生」の星です。新しい時代に要らないものは徹底的に壊していきます。
何を壊すのか。
そう、山羊座的な世界です。
山羊座が表すのはピラミッド社会、社会のルール、常識、権威主義などですね。
それらは次の時代に適応していないので、排除されていきます。
それを後押しするかのように、今年は海王星と木星が12星座で一番最後の浄化のサイン、魚座で126年ぶりに会合しているので、「今までの嘘を暴いていく」ということがひたすら続くわけです。
これは、10月あたりに木星が魚座まで戻ってきたときに拍車が掛かるでしょう。
今回の参院選挙も結果があやしければ、恐らく不正はバレます。今までのようには行きません。
だって、星の配置も異例続きですもん。同じ流れになるわけがない。
何度もブログに書いていますが、ワクチンの薬害もどんどん拡散されてきています。
私の周りでも、ワクチンを接種した後すぐに、打った左腕に力が入らなくなって、物が持てなくなる人も出てきました。その方、まだ35歳ですよ。バスケをやっている男性ですよ。
それが1キロくらいのものも片手で持てなくなったと言っていました。
明らかにワクチンの後遺症だと思います。
恐らく、これからもっと増えます。

更に、ずっと噂で出ていたシェディングも、存在していると思います。
私がずっとお世話になっている美容師さん、同じアラフォー男性なのですが、今まで生きてきて初めて帯状疱疹を発症して病院に行ったと言っていました。
彼は未接種なので、シェディングだと思うと言っていました。接客業なので、お客様の肌に直に触れますしね。お客様の抜け毛の量が以前よりかなり増えたと言っているので、恐らくそれも後遺症の一つだと思います。

先日も、髪を切ってもらいに表参道に行きましたが、土日だったので、ものすごい人の数でしたが、なんだか空気がよどんでいて、臭かったんです。。変な柔軟剤のような甘ったるいニオイ。香水とかではない臭さです。前から綺麗な空気ではないんだけど、より汚くなった感じがしました。
平日はそこまでじゃないんだけど、土日は完全に身体が拒否するくらい、私はあの空気がダメでした。髪を切って、速攻帰りましたもん。耐えられない。

そして、これを子供にも打たせる社会って、本当に狂ってると思います。
あと、こんなに暑いのに、なぜマスク外さないの?子供が気の毒で仕方がない。

日本の教育の末路って感じですね。
『規則を守る人、お上が言う事を忠実に守る人は、優秀で仕事の出来る人』と思い込まされている。絶対違うが。。

これを鵜呑みにしていると、国に命奪われます。
『知らなかった。。。』では済まなくなってしまう。
『知らなかった』ではなく、『知ろうとしなかった』からこの結果になったということ。
他人にやってもらうこと前提に生活していると、絶対に騙されます。

よくよ~く周りを見てみると、割と『良い子』として世の中を渡り歩いてきた方々は、素直にワクチン打ってるんですよ。3回目も当たり前のように打っている。だって、国が打てって言っているから。職場が打てって言っているから。親が言ったから、周りが打っているから、、、
そんな声をよく聞きます。
でもデータや資料を読んだら、普通に避けたくなるような内容ですよね。読んでいないのか?
そもそも、ワクチンは強制ではないので、接種していない人は仕事をしてはならないとしている施設や職場は違法です。それも訴えることもめんどくさいから、打っとけって感じだったんでしょう。

で、私みたいに世間のはみ出し者的な人は、ほとんど打ってないんですよね。面白い。
世間からはみ出す人って、社会のルールや常識に疑問を持って生きている人も多いので、素直に世間の流れをそのまま受け入れない人が多いのかもしれないです。
私だったら、打ちたくないから、じゃあこの職場辞めます!ってなる。でも打った人たちからしたら、『そんな簡単な話じゃない!』って言われそうですが、そのくらい軽い方が風の時代は生きやすいけどね。そこが思考の枠の違いかもしれません。
まさに水瓶座的な行動かもしれませんね。基本ひねくれているので、他人に合わせない。
私は獅子座だから、より自分主体の行動を取るけど。笑
おそらくね、今後もそういう生き方や考え方は必須になります。

ただ、風の時代とは『他人に関心を持たない事!』『AIが人間の仕事を取る社会!』と言っている人がいますが、それは少し違うと思う。
人間として生きているのに、他人に関心を持たなかったら、誰も助けてくれないですよ。
他人にどうこう言われても自分の考えを貫くのは大切なのは間違いないんだけど、他人の考えや意見、情報を聞けるようになる事も風の時代の大切さ。
人間は『感情』があって、他人とコミュニケーションを取ることで人間社会を生きているんだから。いくら水瓶座的だからと言って、『ロボット人間』になる、と言う意味ではないです。
風は知性だし、コミュニケーションを表す。これらは目には見えないもの。
風は掴むことは出来ないし、視覚に捉えることも出来ないけど、読むことはできますよね。
風を読んで、良い方向に進むとか、場の空気を読むとか。だから、他人に無関心になる、なんてありえないわけ。

さらに『AIが人間の仕事を取る』時代になるから、人間は仕事が無くなって生きていけなくなると言っている人も多いですが、大丈夫。そうなったらそうなったで、やらなきゃいけない仕事は必ず発生する。
むしろ、法律が変わって1日8時間も働かなくても今と同じ生活ができるかもしれない。
それか、もっと自分の能力を生かせる仕事を見つけられる人がもっと増えるかもしれない。
だから、むやみやたらにAIに仕事が取られるから不安なんて思わなくていいと思う。
そう言いたい人は自分の仕事がAIに取られる不安に苛まれているんじゃない?
そういう人は放っておきましょう。

色々物騒なことはこれからも続きます。
何なら、来年の方が激しいと、私は予想しています。
今は戦時中と同じくらい、物騒なんですよ。。。

でも、自分軸は揺らがず、とにかく冷静な目でいろんな情報を理解していきましょう。

 

Nao

→天体の動きメモをこちらに掲載中