6月29日は蟹座新月

夏至を過ぎた辺りから急に真夏日が続くようになりましたね。
やはり、木星火星が牡羊座にあるからでしょうか?
今年の夏はかなり熱くなってくるような気がします。。
そんな中、節電ですか。もうアホなんですかね?節電が20パー出来た世帯は2000円相当のポイント還元!ってバカじゃないの。2000円て。。それで熱中症になって病院に行ったら、医療費に消えますわ。

電力不足、本気で起こると思います?
原発はあの3.11のことがあり、ずーーーーっとストップ状態。
もうさ、10年以上経っているのに、何も対策してこなかったっと言っているのと同じよね。

温暖化も嘘ですからね。
地球はどうやら温暖化どころか氷河期に向かっているらしいです。
地球の地軸もどんどん移動しています。それをポールシフトというかどうか。。。
だから、気候は変わります。
地軸がかなりズレてきているので、あと何年か経過したら星占いも、もっと当たらなくなるかもしれませんね。だって、星が見える位置、変わっちゃうから。ネイタルなんかと重ねてみることもできませんわ。

恐らくそれが顕著になるのは海王星が牡羊座に抜けたあたりかもしれません。
その頃にはスピリチュアルブームは過ぎ去っていると思います。
違う意味で「見えない世界」は当たり前になると思いますが、今までのようなお花畑スピリチュアルは消滅すると思います。

そんなことは言いつつ。

6月29日11時52分には一応蟹座の新月。

ザっと調べてみたら、なんか選挙のことを言っているような配置でした。

今回の新月はMCとゆるく合。つまり頂点で新月が起こる。
頂点は向かう方向性です。希望ですね。そこで新月が起こるので、新しいスタート。
何か新しい方向に向かってスタートを切りたいという新月。

それが蟹座で起こるので、「仲間との共感性」が非常に大切になってきます。
新月のサビアンシンボルは蟹座8度「服を着てパレードするウサギたち」
なんともかわいらしいサビアンシンボルですね。

ウサギは感情の動物。仲間と共に行動して、自分の感情を共有します。
服を着ているので、人間の真似をしていますね。洋服を着るということは、知的行動をしているということ。同じ思いを持つ仲間同士で、知識や情報を共有し、共に行動していることを表します。

ブログにも書いてきましたが、もうこの日本は社会制度に安全な場所など、どこにもありません。
日本の政府は完全に売国奴です。
社会制度や政府は山羊座が表していますが、そこには冥王星が来ており、破壊していっていますよね。その山羊座は底辺にあります。
蟹座である月は「国民」も表します。
つまり、今回の新月の主役は「国民」。政府ではない。
社会に頼ることなく、同じ志を持った仲間と手を組み、MCの蟹座10度の世界を目指す。
MCの蟹座10度は「完全にカットされていないダイヤモンド」
まだまだやる事は粗削りながらも、それは磨けば磨くほど、美しい宝石へと生まれ変わります。
最初は完璧じゃありません。でもそれでいい。
みんなで切磋琢磨しながら、自分たちの世界を作っていきたい。
そんな新月に見えます。

そしてこの新月、横やりが入ってきています。
それが牡羊座の木星ですね。7ハウスのカスプ、つまりディセンダント辺りにありますので、何かしら諸外国から横やりが入ってくる可能性があります。
牡羊座の木星ですから、火種、つまり「争い」ですね。

今現在も、諸外国が日本に向けて不穏な動きを続けております。
恐らく、政府もずっと脅されているのではないでしょうか。
日本国民の命が人質なんだと思います。嫌になりますね。
あと、日本の海洋資源も狙われています。きっと今のままだと横取りされます。

本当にそれでいいですか?

日本よりも海外の方が良い~なんて言っている場合じゃないと思いますけどね。
私は嫌ですね。自分が生きている間は侵略されなきゃ別に構わないわ、なんて思わないです。

こんなに自然や色彩豊かな日本の国土を、全く違う文化の人々に変えられて欲しくないのが本音です。でも、恐らくですが、言い方悪いですが外国の人にはこの日本の土地を上手く扱えないような気がする。結局生かせないでダメにする気がします。
日本人はちょっと特殊ですからね。もう有名な話ですが、弥生時代から外国の文化が侵入してきて、本来の日本古来の良さがどんどん失われていった時代があります。本来は日本人の遺伝子、すごいんですよ。。虫の鳴き声が、音色に聞こえるのも日本人の特徴です。
自然の力をちゃんと感じることが出来る遺伝子の持ち主なんですわ。

アセンダントは天秤座9度「アートギャラリーにかけられた3人の巨匠」
これ、たしか夏至図にも出てきたような。。
3人の巨匠は、アートギャラリーにも飾られるくらい功績を遺してきた人々ということ。
沢山の難局を乗り越えた経験があり、功績を得ているのです。
そして、絵画として3人飾られているので、「色々な難局を乗り越えたからこその第三者目線が必要」ということを表しているような気がします。

チャートルーラーは金星ですね。
その金星は双子座8度「産業労働者のストライキ」
あら、またこれもこの間の夏至にも出てきたサビアンシンボル。もう笑えるよね。
国民の怒りもマックス!という感じか。いや、まだまだ気が付いていない人は多いからな。
そろそろ自分の意志をしっかり伝えていくことが大事。

一方井的な情報を鵜呑みにするのではなく、俯瞰的なものの見方で自分の意志をしっかりと表現していく。
9ハウスにありますから、それは身近な人たちだけではなく、もっともっと遠くまで。
やはり選挙っぽいんだよな~この感じ。

今の政党はダメですからね。このままだとマジで日本滅亡しますよ。
しかも早い段階で私たちにツケを払わされると思います。あと、本当にどんどんお金も搾取されますよ。だって、国民が死んだって何とも思ってないもいの。
東北のこともそうだし。今回のコロナ茶番もそう。ワクチンで苦しんでいる人がどれほどいるのか。そして、政府を信じてワクチンを打った人たちの方がコロナに罹りやすいという事実ね。。
それでも、今の政府で良いと思う?関係ないと思う?
絶対そんなことないですよ。直接関係なくたって、巡り巡って私たちを苦しめます。
その結果がこのありさまです。
海外からの留学生を「宝」と言い放ったきっしー。
そして、日本人の学生は奨学金制度で借金を背負いながら勉強をしている。勉強したくても授業料払えなくて泣く泣く辞める子もいる。なのに、この日本は未だに学歴を聞く。
社会のレールから一回でも外れたら、ハイ人生おしまい。
本当にばかばかしい世の中です。どんなことでも生きていけるのが地球なのに、支配者にとって都合の良い世界にいるが故に生きづらいという。そして、大半の日本国民はその世界が当たり前だと洗脳されてますからね。。
かな~り外国の方は優遇されてますよ。まるで日本人が奴隷のようです。

一人でも多くの人が、既存政党以外の政党に投票したら、結構変わると思う。
入れたい政党は一つもないけど、とりあえず今の腐りきったジジババ政治家たちは、拒絶させていただきたい。
あ、期日前投票は避けた方が良いみたいですよ。
不正も出来ちゃうみたいだから。私は当日行きます。

このコロナ茶番で色々なことに気が付いてしまった人も多いはず。私もその一人。私は若い頃から、このカネばっかり搾取する日本社会にものすごく疑問を持ち続けていましたが、こうやって真実がわかると全て腑に落ちましたもん。
だからね、もう誰かが都合よく作った社会制度には流されませんよ。
ただただ、俯瞰的に物事を観察し、精査していくのです。

このチャート、アングルが全て活動宮だから、スタート感があります。
しかし、それが継続できるかどうかは、みんなの意識次第。
そのためには仲間意識、共感能力が大事。

そんな新月だと思いました。

Nao

→天体の動きメモをこちらに掲載中