そろそろ逆行祭りが始まってくる

ちょっと久しぶりのブログになってしまいました。
少し体調も良くなかったので、仕事後はPCを弄らないように意識していました。
やはり一日中ずーーーーっとPCはキツイ。
身体がかなり怠くなります。
昨年やっていた仕事も在宅勤務が多かったのですが、その頃はまだ夜に外に出る元気があったのですが、なんだか今年は完全在宅なのに外に出る元気が出ないですね。
なんか疲れちゃったのかなぁ?

多分、来月から仕事も結構忙しくなりそうなので、更新ペースは落ちていきます。

夏至も迎えたばかりですしね。運気の切り替えポイントになってくるので、身体に疲れが出やすくなってくるのは当然です。陽から陰の気に切り替わっていくタイミングなので。
恐らく、身体がついていかない人も少なからずいらっしゃると思います。

個人的には、トランジットの水瓶座土星はちょうど私の太陽とオポジションになっているので、何となく外に出ていきづらいというか、めんどくさく感じてしまうのかもしれません。
さらに、オンライン会議とかしているとかなり実感するのですが、『あ~自分老けたな。。。』って思います。苦笑
やっぱりこの一年、ちょっときつかったからでしょうか。。
一気に老けました。笑
土星の『時間経過』の威力が半端ない。笑

年齢もあるとは思いますが、この『老け』に拍車をかけているのが、今行っている歯科矯正。顎変形症に伴う手術のための術前歯科矯正がかなり進んできたため、歯の位置が変わり、本当にかみ合わせが悪くなってるんですね。(自分の骨格に合わせた正しい位置に矯正するため、手術前はかみ合わせがものすごく悪くなります。)
そのせいで、思いっきりマリオネットラインが目立つようになってきてしまいました。泣
上の歯を4本も抜いていますからね、元々頬のふくらみが無いタイプの顔なのに、更に歯が無くなってしまえば、げっそりしますよね。そりゃ~顔が変わるw
ちょうど明日は2か月ぶりの調整に行きます。前回の施術は1か月半空けなきゃいけなかったので、2か月も経過してしまいました。でも、そのおかげか下の歯も大分綺麗に並んでいるんですよ。
あとは、上の歯の抜歯部分を埋めていくだけだと思うのですが、これをやると更に不細工になります。ほんと術前矯正って、不細工になっていくだけなので泣きたくなる。。涙
かといって、手術を想像するだけでも不安でしかないです。上と下の顎、両方動かすので、どんな顔になっちゃうんだろ。。後遺症大丈夫かな?とか。
考えてもしょうがないですが、期待と不安で心の葛藤がすごいです。

これからやってくる私のソーラーリターンはかなり土星が強調されたチャートだったので、引き続き老けていくかもしれません。涙
でもね、一つだけ希望があって、それは来年のソーラーリターンが金星強調のチャートだったってこと!w
アセンダントは牡牛座で天王星がピッタリ合!そしてチャートルーラーである金星は太陽とピッタリ合!アセンダントの牡牛座のサビアンは『宝石店』だし、天王星がピッタリ乗っているということは変化を意味しますし、そのチャートルーラー金星が太陽とピッタリ合ということは、見た目が変って楽しくなる!と言う風に読みたい。

なのでこの不細工顔で過ごすのもあと1年。最後の我慢。。
と言っても、辛いよ~涙

そういえば、そろそろトランジットの海王星が魚座28度から逆行開始ですね。
これで、逆行を始めた天体は、冥王星、土星、海王星と3つになります。
魚座28度は「満月の下の肥沃な庭」というシンボル。
肥沃な庭は、私たちに与えられた能力とも読め、月の光に照らされています。
月は引力があります。その能力を引き出すか引き出さないかは自分次第。
つまり海王星がこのサビアンで逆行するということは、自分の能力を認識する大切さに気付きを与えようとしてくれているということ。
何故なら、来年冥王星が水瓶座に入ったあたりから、自分にすでに備わっている能力、すなわち「個性」が無いと生きていけなくなるから。
だから、己と向き合うことが必要になってきます。

世間はいろんな情報で騒がしいですが、それを一切除外して、今の自分は何が出来るのか、どんな生活がしたいのか、何で喜びを感じるのか、ただただ考えてみるのも良いのかもしれません。
夏至図もそんな感じですし。たぶん、準備が必要です。

少し先ですが、来月29日にはトランジット木星が逆行を開始します。
その一か月後くらいには、トランジット天王星が逆行を開始しますので、逆行祭りとなります。

この夏は、色々な再調整が必要になると思います。
今のままじゃ次の時代には進めないってことです。

特にこの夏は、『カオス』な情報が沢山増えると思いますよ。
嘘、まやかし、沢山溢れるはずです。

でも、最近の嘘やまやかしは、すぐにバレる。何故なら全てパターン化されているから。
さすがにわかる人にはわかりますよ。

でも天体って優しいですね。取りこぼさないように人に気付きを与えるために大きな天体達が逆行してくれて、見直しを進めてくれているんですから。

これでも気が付かなかったら、もう終わり。
今までと同じ「生きているだけで報われない世界線」を生きるだけです。
何度も手を差し伸べられているのに、それを掴まなった人たちはそういう選択をしたというだけの話ですね。もう生きている世界線が違う。

例えば、ワクチンやマスクの話。
あれだけ超過死亡が増えて、更には打っている人の方が感染しやすいと厚生省も認めた。
嘘がバレたね。

変な話、視える人が言っていたけど、接種会場が真っ黒に見えるらしいですね。
そして、それが原因で亡くなった人たち、あっちでものすごく怒っているとかなんだとか。
「騙された!」って。
たしかに、あり得ますね。

だから、霊能者でも打っちゃった人は結局似非だったのか。。。って思う。
あんな得体の知れないものを体に打っちゃったら、降りてくるものも降りてこなくなりますよ。
占いとかって、結構インスピレーションが大事だと思うんですよ。
それが狂ってしまったら、どんどん勘が外れていく、、ってことになりますよね。
YOUTUBEで見ましたが、接種した霊能者さん、直感が鈍るようになった、、って言ってましたもん。さらにその方、打ってから当たらなくなったのか?全然再生回数も登録者数も伸びなくなってた。(私も登録もしてないけど)
打つか打たないかをタロットに聞いてきめたらしいけどさ、タロットで決める以前に、自分で冷静に考えないか?苦笑
しかも3回目のおかわりもしてた。。。ご自身も副反応酷かったと言っているのに。
その後、またタロットでワクチンのこと占ってて、打って死んだらしょうがない!死ぬかどうかはその人の運次第!だって。もう占いですら無い。笑

やはり、霊能者も所詮人間。
自分で思考しなかったらこうなっちゃうんですね。この人に「打った方が良いですか?」って聞く人もいるらしい。占いで決めるんか。

未だに、「みんなが打っているから」「職場で打たなきゃいけない雰囲気だったから」「医者が打てって言ったから」って未だに言っていて、4回も5回も打ちに行く人がいる。(すでに伝手か何かで5回目打ってる人いるらしく、案の定具合悪くなって色んな病院回ってるらしい。)
それで具合悪くなって、病気になっている人もいるのに、それでもワクチンが原因とは考えないみたい。
そういうのを見かけるたびに、「あぁ、もうこの人、違う世界線生きてるんだな」って思うようになりました。

私がマスクしないで外を歩いているだけで、ジロっと見てくる人もたまにいます。
こんなに外暑いのにやだよ、汗かくし。だって、マスクしたって感染してんじゃん。だって、マスクは意味がないからね。ほんとあほくさい。

私は、あんなデタラメデータでロシアンルーレットみたいなワクチンなんて御免だけどね。

最近は改憲の話も出てきており、確かに今の政権が継続されると、ワクチンも強制、戦争のための徴兵、財産も没収なんて自体になってしまう可能性がある。どうせ出来レースでしょって思うとは思いますが、それでも選挙は行った方が良いと思いますね。正直、投票したい政党なんて一つもないけど。
今年は、今までの選挙がどれだけ不正がされているかとかもわかっちゃうかもしれませんね。

さらに言うと、今勢いがあってもそれが長続きするかどうかも別問題。今は確かに牡羊座優勢の配置だから、勢いだけは良い。しかし、その勢いは短い。
もう、星がそう言っている。
むしろ、着実に準備をして信頼を得ていくやり方の方がきっと来年以降伸びますね。
なんていったって、しばらくは不動宮が強いですから。忍耐と準備が必要です。国民も。
一人一人が、虎視眈々と自立の準備をしなくてはならないんだと思います。
私が!私が!じゃなくて。
冷静に思考しながら。

そんなことを考えている今日この頃です。

Nao

→天体の動きメモをこちらに掲載中