何事も自分で考えないと生きていけない

ブログが少し空いてしまいました。。
ちょっと最近疲れてます。
仕事も本格的に忙しくなってきたのもありますし、なかなか状況が変わらないこのご時世にもだんだん嫌気が差してます。苦笑
なんで、こんなに大変な状況に追い詰められているのに、未だにマスコミや政府の言ったことを鵜呑みにする人が多いのだろうか。
結局、感染者の内訳だって、改ざんしてたじゃないですか。
魚座での海王星と木星の合で、「嘘がバレる」は当たりましたね。魚座=ドラッグ、薬、海王星=誤魔化し、木星=公平、正義、拡大。今までの誤魔化しや嘘を拡大し、表に出し切って、浄化。まんまですね。
次は「薬害」が本格的に始まるでしょう。というか、とっくに始まっているのですが、国はもちろん認めるわけがない。強靭な肉体を持った自衛隊員たちが、式典でバタバタ倒れる事件がありましたね。絶対にワクチンですよね。通常なら、式典で倒れる人なんて、1人いるかいないかの話だそうです。でも、そんなニュース、どこにも流れないですね。知らない人がほとんどでしょう。
ワクチンの薬害を認めたら、大変な思いをするのは国ですからね。

さらに今度は、夏の電力不足予告ですか。
ソーラーパネルの義務化を一気に進めるつもりなんですかね?緑のたぬきさんが推し進めようとしているみたいですが、あれは絶対におすすめしませんよ。ソーラーパネルって、壊れたら処理できないんですよ。ただただゴミが積み重なるだけ。
この間のような、急な激しい雹が降って来て、パネルが使い物にならなくなったら、修理するか処分するかのどちらか。結局カネがかかる。
さらに、万が一火がつくと、なかなか消火できないらしいので、かなり厄介な代物なのです。2017年2月にアスクルの倉庫で大火災が発生し、消火活動を続けているにも関わらず、12日間燃え続けたという大惨事だったわけですが、実はなかなか鎮火しなかった原因は、このソーラーパネルにあるとも言われています。
アスクルはそのソーラーパネルで近隣に売電していたようですね。
やはり、カネに目がくらむと良いことない。個人宅にも多いし、一般的なマンションなどにもある。実は私の家のマンションにも置かれています。売電してるんでしょうね。最近気が付きました。私の部屋は最上階なので、何かあったら影響をもろに食らいます。ソーラーパネルも電磁波が出ているので、できれば避けたいところ。やはり来年には引っ越しだな。

そして、ソーラーパネルによって儲かるのは外資の企業。C国です。
そうやってソーラーパネルに費やされた日本国民のカネは海外に駄々洩れになります。

本当にね、、もういい加減にしてほしい。

恐らくですが、電力不足を予告しているということで、電気代はめちゃくちゃ上がりますね。
今は某国の争いのせいで、燃料高騰によって、肥料も高騰しているので、食物の物価はこれからも上昇予定。
こういうのを見ていると、今って本当に「戦時中」なんだなと感じます。

こうなると、「情報弱者」は生き残れない時代になっていくこともよくわかります。
「自分で調べない」「ニュースはテレビか新聞」「他人に同調」「著名人の言葉を真に受ける」「物事に対して、違和感を感じることが出来ない」「良い話にすぐに救いを求める」「一方的に思い込んで決めつける」
こういう傾向がある人は、今後生きていくのはかなり厳しくなります。
恐らく、この傾向がある人々は、社会のシステムに流されて生きている人がほとんどかと。
社会のシステムに流されると、ただただ搾取されて、社会のシステムに命を奪われます。
おっそろしい。
「またまた~」って言ってしまう人、あまりにも情報を知らなすぎかも。

こういう人間を増やす根源は、「学校教育」です。
あれは、社会のための家畜養成所です。
決まった時間に決まった場所で決まった科目を勉強。
勉強の結果はマーク式。正しい答えは一つだけ。なので、自分で考えさせるのではなく、ただの暗記。「先生」の言う事は絶対。聞かない子は「出来ない子」というレッテルを貼られ、このコミュニティから追い出される。で、いじめも起こる。
個性は全て「先生」の独断と偏見による数値化。
この「先生」は学校内では生徒より上の立場かもしれませんが、学校の外に出たらただの人。
なのに、学校内では絶対的な権力を持っている。まるで「会社」と同じ。笑

こうやって、どんどん人から「個性」を奪う。

驚いたのが、運動会などの徒競走で、順位をつけるのは可哀そうだから、みんなで一緒にゴールするという学校があったらしい。
バカなのでしょうか。
誰にでも、得意不得意があるでしょう。
運動会で輝く子が、このおかしな同調圧力で輝けなくなるじゃん。

こうやって、「みんな同じ」が当たり前になって、「人と違うことをすると嫌がられる」ということを刷り込んでいくんですよね。

だから、今の日本人って自分で考えないし、他人の言ったことを信用しすぎる。
考えない。議論もしない。議論しようとすれば、どっちが正しいか正しくないかの2極。
それは、マーク式のテストばっかり受けてきたせいでしょうね。

その結果が、今の日本。

それでも、少しづつこの状況に違和感を感じ、社会に同調しなくなっていった人も増えてきました。増えなかったら、マジでまずい。
来年は冥王星が水瓶座にやって来ます。

もう冥王星は山羊座が示す「ピラミッド社会」をぶっ壊して、新たな社会常識を再構築していこうとしています。社会の枠組みが変わるんですよね。

冥王星が水瓶座にやってきたら、どうなるか。
水瓶座は未来的だから、AIやロボットの時代と言っている方も多々目にしますが、私はそこじゃないと思う。AIやロボットは普通に今までのように進化するとは思いますが。AIが社会を牛耳るようになったら、山羊座世界と性質が全く変わらないことになってしまう。
グローバリスト(この世の支配者層)がAIに取って替わっただけになっちゃう。笑

そうではなく、水瓶座は民意の星座だから、民意が復活するんだと思う。
みんなの意見、です。
トップの意見ではなく、みんなの意見です。

この時代が本格的に始まったら、自分軸が無い人にとっては相当辛くなる。
なぜなら「自分の意見」を求められるから。
今まではただただ流されていても、なんとか生きてこれてしまった。
でも、これからはそういうわけにはいかない。

なので、2020年の水瓶座のグレートコンジャンクションの時に、「自分で考えて決める癖」を促したのですね。
コロナを信じる信じないも「自分で考える」。
ワクチンを打つ打たないも「自分で考える」。
ひたすらその繰り返しでしたね。

私自身も最初は未曾有のパンデミック騒ぎに最初は驚きましたが、だんだん時間が経つと、「ん?なんかおかしくないか?」と思うようになりました。
一番はマスクね。あんなものでウィルスが防げるわけがないのに、なぜに社会的に強制する?アクリル板も絶対に意味がないのに、なんで立て続ける?
そういったことがどんどん重なり、自分で考えれば考えるほど、「日本って一方的な情報を鵜呑みにし過ぎる社会だった」ということがよく分かっていきました。
今はどんなニュースを見ても、そのまま鵜呑みに出来なくなりました。
きっと何か仕掛けている。。そう考えるようになりました。点と点が結ばれていく感じです。

正直、『神様』についてもよくわからなくなりました。
自然のお計らいってあるとは思うのですが、本当に神社仏閣に『神様』はいるのだろうか、と考えるようになりました。見守ってくれる存在なんているのだろうか?と。
とか思い始めると、「神社ブーム」も作られたものであることがよく分かります。
私も、昔は心が落ち着くのでよくお参りに行ったりしましたが、最近はあまり。。
自分の力では到底及ばない何かに誘導されるように進むこともあったりしますが、いわゆる『神様、お願いします!』みたいなことは、一切しないです。
神社も商売だから。結局。私は「アマビエ」の旗が神社の境内に飾られているのを見て、一気に引きましたよ。やはりここに神様なんていないわ、と。。苦笑
神様がいるとしたら、やはり『自然』にいらっしゃると思います。わざわざ人間が作ったものではなく、自然全てに。だから、大事にしなきゃいけない。モニュメントを拝む暇があったら、自然を大切に扱っていた方が良いと思う。

水瓶座の冥王星時代、甘くないと思います。
水瓶座は「個」「オリジナル」を表す星座。同時に「自立」も表す。

まだまだ気が付いていない人が沢山いらっしゃることがとても残念に感じますが、ここで命運ははっきり分かれるんだなとジワジワ感じます。

Nao

→天体の動きメモをこちらに掲載中