今日から6月!あっという間に今年も半分

本日から6月がスタート!
なんと2022年が始まってから、あっという間に半分が過ぎ去っていったということですね。
あっという間過ぎて、なんだかね。

私は最初の4か月は完全フリーダムな生活を送っていました。
特別仕事をするわけでもなく。
昔だったら、4か月間も無職で何してたの?!大丈夫?!って言われているところですが、
別に誰も私を咎めることもなく、むしろ、「今は気が済むまで休んでおきな、どうせ嫌でも働かなきゃいけなくなるんだから」って言っていただくことがほとんどでした。
それに、周りによく言われるのは、「もう組織に属さないでフリーで活動をしてみたら?」ということ。
昔は一度やっているんですよね。メイクアップアーティストだった時に。
メイクレッスンをしながら、広告関連、イベントや舞台関連のメイクアップアーティストとして活動をしていました。結構濃厚な時間でしたね。

やはり、その時はまだ自分の構想も未熟でして。
メイクだけで生活していくのは、到底無理な話でした。

ということで、一度我に返り、再度会社員として働くようになって、そこでも紆余曲折あって、今に至ります。
今はある意味会社員ですが、完全在宅のお仕事。
職場の方々とは、一度しか直接会っていない。なんなら、一度も会ったこともない方もいらっしゃいます。
完全在宅だと、仕事の細かい面では、若干やりづらいこともあったりするのですが、満員電車に毎日乗ってくたびれて帰ってくるよりは、全然マシです。
しかも、余計なお金を使わなくて済みます。

会社に出勤していたころって、毎日ランチ代掛かってました。
お弁当を持っていけばいいのですが、過去にそれを何年も毎日続けて、さすがに体力的にきつくなっていったので、ランチ代くらいは日々出すように替えました。
でも、それが塵積もで、かなりの出費になっていたんですよね。普通に月に2万円以上払っていたと思います。
それが、今では0円!私は自炊派なので、家にあるもので作って食べたりするので、お金掛からない。

今、私のプログレスの月は蟹座を通過中なんですね。
蟹座17度で「知識と生命に成長する胚芽」というサビアンシンボル。

色々な知識を得て、可能性を広めていくようなシンボル。

最近のもっぱらの関心ごとは「食」と「栄養」。
綺麗になりたいと思うなら、まずは食事と栄養について見直さないとダメだな、と痛感しています。ちょうどプログレスの月が蟹座に入ったあたりから、そんな傾向になっていきました。

しかも、トランジットの牡牛座天王星は、私の6ハウスを通過中。
6ハウスは労働の部屋なので、お仕事が変わりやすいという傾向も出てきますが、6ハウス自体、「健康」を司る部屋でもあるので、体の管理についての考え方は、もう180度ひっくり返っていきました。

なんでそうなっていったかというと、昨年末から起こった、謎の皮膚炎ですね。メタトロンや体と精神のことに詳しい整体の先生方に伺い、原因が徐々にわかっていきましたが、どうやら、昨年の理不尽な不当解雇による精神的ダメージがキッカケだったようです。

不当解雇をした会社に、全く未練はないし、むしろいつ辞めると言おうか、毎日悩んでいたら、向こうから話を振ってきたので、私的にはラッキー!程度に思っていました。
でも、別に私が変な態度を取ったとか、そんなんじゃないですよ。
ただただ、社長が私のことを気にくわないだけでした。笑
細かい話は過去の記事に書いているので、気になる方は読んでみてください。ひっどい会社でしたから。笑

そのことがキッカケで、30代の頃から溜めに溜めていた怒りやストレスが一気に噴き出してしまったようで、そこから皮膚炎が止まらなくなりました。
なんで30代の頃からなのか。
それは、『父が亡くなった時』から、いろいろなことに気が付き、自分の生きている時間を無駄にしないようにしようと心に決め、「自分が挑戦したかったこと」に全力投球していったのです。
しかし、メイクアップ業界は美容師免許のない私には、かなり不利だった。いろんな条件が合わなくて、結局これやりたいのか?と思うまでになっていきました。

メイクさんて一見華やかな仕事に見えると思いますが、なかなかの「気遣い接客業」なんですよ。本音は絶対に言えないし、上下関係はかなり厳しいから、意味不明なことで起こられても、絶対に反論してはいけない。明らかに相手のミスであっても、相手が私のせいにすれば、私が謝る。
そんなことの繰り返しでしたね。そんな日々だったらから、当時のブログはかなりの毒舌だったんですよね。吐き出せるところが全くなかったので。

でも私の頭の中は「謙虚に、謙虚に」でした。

その思考に慣れていくと、だんだん自分が死んでいくのがわかりました。
「怒っても疲れるだけだし」と思うようになっており、本音を押し殺すようになりました。その頃は、今のように毎日ブログも書くことはありませんでした。

それで数年過ごして、結構穏やかに過ごしていたのですが、昨年の色々な出来事が度重なったタイミングで体内に溜め込んでいた怒りが一気に爆発!

体中が炎症を起こしましたし、頭皮もチクチクして痒みが止まらない、という日々でした。
本当に辛いんですよ。頭も禿げるんじゃないかと思ったくらい。

しかも、医療の闇や、食品添加物の闇を知ってしまったので、もう薬に頼りたくない。
この皮膚炎をキッカケに、自分の食生活を全てリセットしよう!と決めたのでした。

自分でも専門書を読んだり色々試行錯誤をしましたが、やはりここはちゃんと自分の身体を知ろうと思い、今話題のメタトロンで、自分の身体の状態を詳しく知り、更に、東洋医学に詳しい整体の先生を見つけて、一緒に原因を探ってもらったりして、試行錯誤を重ねました。

で、ようやく原因がわかって来て、この謎の皮膚炎の原因は長年溜め込んだ「怒り」によるものだったということがわかりました。頭皮がチクチクするのも、怒り溜まって、頭にきている証拠だったんですね。笑

整体の先生曰く、私は算命学でも男性性が強いらしい。(後日、私の母が同じ先生の施術を受けたときに、なぜか私のことを占ってくださった。笑)
強いから、人に頼らない、だから自分で全部抱える、と。
おぉ~耳が痛い。。。と思いました。

なので、もう少し自分の精神と女性としての身体も認めてあげなくてはいけないということなのでしょうね。20代の頃は女っぽい恰好しかしなかったのですが、それで勘違いされることも多かったので、30代で全て封印致しました。それでいろんな被害は減ったのですが、違う意味で自分を殺してしまった模様。難しいですね、そういうところ。

最近は、皮膚炎が少しづつ減って生きています。それでもまだ痒いですが。
でも、もう皮膚科の飲み薬を半年くらいは飲んでいないんですよ。
私の中では、結構異例なことです。なんせ20年近く飲み続けてしまったので。
今は飲まなくても、何とか皮膚炎も対処できるようになってきました。

自分の身体の状態を知ったこと、そこから食事を全部変えたこと、は大きかったようです。

最近は発芽玄米用の炊飯器を手に入れたので、毎日「寝かせ玄米」が食べれます。農薬を使わず、土の力を生かして毒素を分解した「ピロール米」がめちゃくちゃ美味しいのです。それに、ぬちまーすの塩をかけ、野菜のお味噌汁があればそれで十分。たまに白米も土鍋で炊いてます。
時間にかなり余裕ができるので、余った時間は近所を散歩しています。
太陽の光を浴びるためにね。帽子は必須。

食材にこだわる癖がついたからか、下手に外で1000円の定食を食べるよりも、自分の家のご飯の方がおいしく感じるようになりました。

食材も基本的に、添加物が極力入っていないものを選びます。なので、食費自体は少し出費が多くなりました。しかし、外食を毎日するよりは、全然安い。更にそのほうがおいしいというメリットがあります。だんだん、舌が肥えてくる。。

最近は小腹が空いたときのおやつも自分で作ったものしか食べないです。
最近の定番はオートミールと米粉のクッキーか、米粉で作ったオーガニックバナナケーキ。
オーガニックスパイスなどを入れたら、結構オシャレな味になります。

たまに、「オーガニックが好き」と言ってしまうと、「え、何?オシャレ志向?」みたいに勘違いされることがあります。
いや、オシャレのためのオーガニックなんて無いです。
全部自分の身体のため。病院に行かなくてもよい身体を作るために、あえてそうしている。
「意識が高いね」って言われたら、堂々と「はい!」って答えますね。
意識高くしておかないと、本当に食品で身体をダメにして、薬漬けの毎日を送る羽目になります。
もし、見た目も若々しくいたいなら、「食事」の改善が一番大切です。

整体の先生には、「食事にこだわる生活もほどほどに、添加物なしの食品は60%くらい出来ていれば合格ぐらいに思ってね」とアドバイスを受けています。
なので、たま~にケーキとか食べることがあります。しかし、めったにないかも。

何よりこの食生活を自分が楽しく感じているので、あんまりストレスにはなっていないです。

ということで、何が言いたいのかわからない記事になってしまいましたが、
あのひどい皮膚炎は、自分の体質改善のキッカケを与えてくれた、貴重な病だったなとつくづく感じております。あれがなかったら、私は未だに薬を飲んでいただろうし、添加物も今ほどは気にしていなかったでしょう。

身体の言う事って本当に大切です。

もっと、面白い話を書きたいんですけどね。宇宙の話とか、波動のこととか、色々。
本当に調べたりする時間が無くって。。
でも、身体も精神も食べ物もみんな周波数があるから。
本当にスピリチュアルな世界が好きだったら、全てのものに見えないパワーがあることを、現実的にも知っておくとよいと思います。

Nao

→天体の動きメモをこちらに掲載中