本日から火星は牡羊座へ

本日は月も牡羊座、火星も牡羊座、木星も牡羊座と、完璧は牡羊座ステリウムになります。
こんなに牡羊座に天体が集まるの、久しぶりではないでしょうか。

明日から、積極的にガンガン新しいことを進めていきたいと思う方も増えるかももしれません。
太陽は双子座に入っていて、牡羊座と角度も悪くないので、勢いだけはありそう。

社会の風潮も変わりそう。

マスクに関して、ここにきて、いきなり「屋外では外してもOK」とか政府が言い出しました。米国になんか言われた?
というか、いつからマスクは義務になったのだろ?なんかおかしい。
進次郎もここぞとばかりに「マスクを止めない限り同調圧力は無くならない!」とか言い出してますね。いきなりどうしたのでしょうか。ガス抜き?それとも新しい計画の始まり?進次郎なら闇の計画もバラしちゃいそう笑

デマ太郎さんはずっとデマを流し続けていますね。
あの人は数字や文字が読めないのでしょうか。国民の訴えもガン無視。
全ての責任は私が取ると仰ってましたが、打て打て言って、素直に打って亡くなった方々の命は戻って来ませんよ。
変な話、あの世に行くときが来たら、もう天国にはいけませんね。
地獄へまっしぐらでしょう。生まれ変わることもないだろうな。こんなに人を陥れたんだから。

あの不潔過ぎるアクリル板もさっさと撤去してほしい。汚くてしょうがない。
そもそも本当にマスクで感染が防げているはずなら、レジにあんなアクリル板要らないでしょ。
冷静に考えてみてーーーって思う。レジ周りにアクリル板にマスクの店員て。ほんと笑える。
まぁ、確かに他人の飛沫は不快なので、防ぎたいけどね。
でも、その飛沫がマスクを通り越して、アクリル板に沢山付着していることをお忘れなく。
会計をするたびにあのアクリル板が手に引っ掛かるんだよね。
私、背が高いので、会計時にアクリル板が邪魔で仕方がありませんでした。手が当たるんですよ。
位置が低いから。
しかも店員はマスクもしているから、何を言っているのか全然聞こえない。笑
何度アホくさいと思ったことか。

その流れからのいきなりマスクオフ推奨の流れ。あやしい…

話が逸れました。。
牡羊座のルーラーは【火星】です。喧嘩っ早さナンバー1の天体。
その火星が本来の位置の牡羊座にやってくるので、パワーは絶大。しかも、トランジットの牡羊座木星と重なります。これは、ちょっとした暴走が、大きなトラブルになりかねない。
本日は、月も牡羊座に入っているということは、結構猪突猛進気味になり、何でも直感的にやってしまいがちになります。
木星はそれを「拡大」していきます。火星はトラブルも表すので、一つの火種が大惨事にもなりかねない。そんな配置です。
なので、とにかく勢いだけでやっちゃだめ。後先考えないで行動に起こす、なんてことは絶対にやめておいた方が良いです。絶対にトラブルになる。
あまりにも火星に勢いがあり過ぎる状態なので、出掛けたときなどにもトラブルに巻き込まれたりしたくないものです。
引き続き、地震などにも要注意です。あとは火事ね。スクエアなどの配置は見当たらないので、無いとは思うのですが、天体が重なり合っているというのは、「強調している」という意味なので、やはり火星の事象が表れやすくなります。
小さいものが大きくなってしまうので、とにかく気を付けてください。

ちょうど火星が牡羊座に入るのは9ハウスなんですよね。
なんか海外でまた火種が出ないと良いなぁとは思っています。
バイデンも来日してましたしね。家の周りの上空も当日は自衛隊の飛行機らしき物体がしきりに飛び交ってましたよ。うるさくて、迷惑でした。こっちは家で仕事しているので。

裏では何か日本を突いているのでしょう。ほんと嫌な国ですよ。
歴史も無い、あっさーーーい国なのに。元々住んでいた先住民を追い出して、土地を奪って自分たちのモノにして。何でも自分たちが一番。自分たちさえ良ければ良い。自分たちは優秀なんだ、自分たちは偉いんだ、とどこまでも間抜けな方々。優生思想も甚だしい。
私、昔はメイクで渡米したいなんて思っていたことがありましたが、マジで行かなくて正解。
私が行こうとしていた映画の世界は、ザ・闇の世界。元々マフィアが作った世界ですしね。
差別も沢山あると聞いてます。

もうね、西洋の物質文明は当に終わりを迎えていて、本来なら1995年から東洋の精神文明の世界にならなくてはならないのに、未だに白人至上主義が蔓延っています。
日本は完全に「植民地」ですから。気が付いてない日本人が多すぎますけど。
あの人たちにとって、私たち日本国民はただの家畜ですよ。
カネさえ集まればいいわけ。自分たちの思い通りに世界が動けばいいだけ。
嘘だと思うのなら、色々歴史を調べてみたらいい。
学校で習ったものなんて嘘だらけ。
日本はすでに植民地となっていますが、もっとこれから奪われますよ。
日本人がすぐ気が付かないように、ちょこちょこ制度を変えたりして、日本人から時間を掛けて奪っていく手法。
この資源豊かな日本の土地は完全に狙われています。白人の国だけでなく、中国からもね。
なのに、日本人は未だに何も深く考えてない。海外が優れていると思い込まされている。
今、自分が生きられればいいから、別に深いことは考えない。
日々の生活に追われているから、日本の将来まで心配する余裕もなし。
何なら、自分が死んじゃえば後のことなんてわからねーし、って感覚なんだろうな。

私は嫌ですよ、この自然が美しい日本が、外国人に浸食されていくのは。
全部ぶち壊しですよ。外国人がこの日本人の絶妙な空気感を感じ取れるようになるなんて、思えない。文化も全てそう。
京都に行っても、どこもかしこもメニューは英語だらけで、げんなりしました。
特に祇園辺りは、英語だらけ。伏見稲荷も気崩した浴衣姿の外国人だらけ。着物はコスプレか、、って思った。ここはネズミーランドか?と言いたくなるほど、品性のない行動を目の当たりにした。
神社って神域なのにね。
自分たちの国の神域では同じことは絶対しないのに、なんで他人の国の神域には土足でズカズカと足を踏み入れることができるのか。ま~そういう文化育ちだからしょうがないと言われたら、おしまいですが。結局「自分さ良ければ良い」なんでしょうね。

正直、言葉に関しても、観光に来ている外国人が日本語を覚えればいいだけじゃん。
それが海外旅行の醍醐味でしょう。旅先の文化を学ぶって、ものすごく尊いことですよ。

日本人の接待などでよく使われる「おもてなし」なんて言葉、一見聞こえが良いけど、結局パシリじゃん。

冷静に考えてみ。海外に行って、日本語が通じたレストランなんてあった??ハワイぐらいでしょ。ハワイはなぜか日本人に人気ですが、実は私は好きではない。

みんな海外に旅行に行ったら、英語とかその国の言葉を使うよね?
なんでここは日本なのに、外国人が来たら英語に切り替えて接客しなきゃいけないのよ。
前々からこの風潮が不思議で仕方がありませんでした。
終いには、社内は全てやり取りは英語で!とかやってる日本企業もありましたっけ。
日本人同士の会話をわざわざ英語にするというね。日本人のプライドは無いの?
もしかして外国人なのかな?とか勘ぐってしまいます。
何でも、グローバルグローバルって。。
グローバル化を目指せば目指すほど、日本はどんどんカモにされていってるのに。

自分たちが、日本語という世界でも超絶難解なこの言葉を使いこなせることに、誇りを持とうよと思いますけどね。こんなに不思議な言語を使いこなせるのは日本人だけなのに。

でも、なんでこんなに日本にイライラさせられるんだろう、、って冷静に考えると、現代の日本を動かしている人たちが「日本人じゃない」から、日本人の私たちはイライラするんだろな。

あ、熱くなってる、私。笑
こうやって、牡羊座の火星と木星は、気持ちをイライラっと掻き立てるのですよ。

火星は牡羊座と蠍座のルーラーですよね。
牡羊座の火星は、瞬間湯沸かし器。
蠍座の火星は、蟻地獄。
同じ火星でも怒り方、熱くなる感じが違う。

私は元々ネイタルが火星蠍座でアセンダントにあるので、蟻地獄派。
一度キレたら、一生忘れることなく永遠とネチネチします。

最近はそういうイラっとさせられる案件が多いです。まさに牡羊座に木星が入ったときから結構起こってる感覚があります。

といった感じで、結構気持ちに火が付きやすくなります。
なので、あ~イライラするのは星の影響もあるんだなくらいに思えるとちょうどいいかもしれませんね。

Nao

→天体の動きメモをこちらに掲載中