牡牛座の季節なので美容系の話

牡牛座にトランジット天王星がやって来て、早3年が経過。。。
牡牛座はルーラーがキラキラ金星です。
女性が大好きなキラキラ金星~。笑
金星は何を表すかと言えば、女性性、美しさ、楽しみ、お金など。
女性が好きなキーワードが盛りだくさん。
実は金星をルーラーとする星座はもう一つある。それは天秤座。

牡牛座的な金星と天秤座的な金星、実は全然違うのです。

牡牛座は地の星座なので、【物質的】なものに価値を見出しやすい。
簡単に言うと、手に取ってちゃんと確認が出来るもの。確実に実感が出来るもの。
なので、牡牛座は衣食住を表します。全部物質だもんね。
また、牡牛座は五感を表します。生まれてから備わる感覚です。目で見て綺麗~って感じるとか、匂いを嗅いで、良い匂いだ~と感じたり、良い音楽だなと感動したり、柔らかいベッドだなとリラックスしたり、おいしい~!と食事を楽しんだり。
それが牡牛座の感覚です。

方や天秤座の金星はどうなるか。牡牛座の場合は【自分】が主体でしたが、天秤座になると【相手がいることが前提】になります。きちんと見えるようにおしゃれしよう、この人が困らないようにスマートな振る舞いを、を考えますし、あとは一対一の恋愛なんかも天秤座の感覚になります。
一般的に言われる【オシャレ】とか【センス】を表すのは、どちらかというと天秤座の方になります。だからよく美人が多い星座とか言われます。アセンダントか太陽の場合にね。
天秤座アセンダントや太陽天秤座の友人は確かに可愛い子が多い。アセンダント天秤座と太陽天秤座の友人、どちらもタレントでしたが、綺麗でした。整っているのよ、顔立ちが。ただ、ずば抜けて美女オーラ!って感じではなくて、周りに居たら可愛いとか綺麗って絶対にみんなが思うタイプという感じ。だから、タレント向いてたのかも。

化粧品や美容に関しては、どちらの星座もあり得るな~と個人的には感じています。
スキンケアやボディケアが牡牛座っぽくて、メイクアップが天秤座っぽいかもしれませんね。
私は冥王星だけが天秤座でチャートルーラーです。だからメイクアップを施すのが昔から得意なのかもしれません。(要素はそれだけじゃないけど)

牡牛座の話に戻りますが、金星をルーラーに持っている牡牛座に、改革を表す天王星が現在やってきています。そうなると、やはり美容業界もどんどん変革が促されていきます。

今までの美容の常識だったら、【毎日日焼け止めは塗りましょう】【きちんとシャンプーで洗って髪の毛は完璧に乾かしましょう】【必ず泡立てて洗顔しましょう】などなど、めんどくさいルールが沢山存在してましたよね。
【落ちないメイク】なんかも、もてはやされていました。落ちないメイク、に関しては、私は昔から肌に悪そうだなって思っていて、あんまり好きではありませんでしたが、好きな人は好きですよね。私のメイクは崩れない!と。
でも私からすると、崩れても綺麗に見えるメイクをすればいいんじゃね?って思ってます。
ピタっと肌に貼りついたようなメイクは明らかに肌負担がすごい。貼りついたようなメイクということは、色々塗りたくって重ねて固めた証拠。
そして落ちないメイクというのは、当然落とすときにも肌に負担が掛かります。
何も良いことないよね。

だから、私がすすめていたのは【崩れても綺麗に見えるメイク】でした。
ちょっと崩れたくらいの方が自然なツヤが出て綺麗だけどね。

最近の美容はようやくそういった厚化粧文化からも離れてくるようになりましたが、割と年齢が高い方は昔のメイクをしがちで、何でも力を入れすぎてメイクします。
マスカラもガシガシ塗って、真っ黒なアイラインも引いているのを見ると、あぁ、90年代に青春だったんだな、、、ってすぐわかります。
ま~メイクは個人的に楽しむものでもあるので、これが今どきルール!なんてことは言う気もないので、メイクに関してはお好きにどうぞ、って思ってます。

しかし問題は日焼け止めなどの、毎日直接肌に乗せるものですよ。。メイクアップは粉モノが多いからまだ浸透とかはしないけど、スキンケアは液体が多いから肌になじみますよね。。。
特に日焼け止めに関しては、色々疑いを持っており、私は絶対にビ〇レやア〇ッサなどの【汗にも水にも負けない日焼け止め!】と謳っているものは絶対に使わない。落ちない、ということは長時間肌に留まり続け、負担を掛けるという事。絶対に肌に炎症を起こす起因になる。

そういうことを考えていくと、やっぱりこの辺りもオーガニックブランドの方が良いなぁと思います。私が大好きなMiMCなんかもオススメですし、使ったことないけど、ヴェレダの日焼け止めなども気になります。
やはり自然の材料から出来ている物の方がいいよ。
ナノ化とかして人工的に作った成分なんかよりも。
私も今のスキンケアが無くなったら、全部オーガニックに変える予定。海外のものを検討中。日本のオーガニックス業界は遅れているので。(MiMCくらいしか信用できるものが無い)
オーガニック認証の成分がちょっとでも入っていたら、【オーガニック認証成分配合!】って言えますからね。私が不当解雇を受けた会社の商品作りもそれ。社長の口癖は「ちょっと入れてイメージ良くしとけばいいんだよ~謳えればイメージ上がるんだから」と。
こんな考え方のオーナー会社ですから、私と相性が良いはずがない。

なので、もう少し化粧品は良いものをセレクトしたら、ブログでもご紹介しようと思います。

でも、美容で一番大事なのは、結局塗るものや施術ではなく、【体に取り込むもの】です。
つまり、食べ物、飲むモノになります。

私は昨年あたりから謎の皮膚炎に悩まされました。年末から年明けにかけて大荒れ。
寝ている間も掻いてしまって、肌が黒ずんでしまいました。
脚のふくらはぎなどは黒い斑点のような跡がいくつも残ってしまっています。
恐らくですが、歯科矯正器具による重金属の蓄積が原因です。
重金属の成分がどんどん体に溜って、爆発してしまったんだと思います。
昨年、歯医者の先生にも相談しましたが、矯正器具でそんな出るはずないんだよなぁ、、詰め物入ってるのに、なるはずないんだよなぁって言われました。
最初は私もそう思っていたんです。でも、きっと体が限界を迎えたんでしょうね。
それでドバっと肌に出てきてしまった。

でも、最近それらが治まってきたんですよ。薬にも一切頼らず。薬を飲むと余計に身体がおかしくなっていくことを勉強したので、今は一切薬に頼りません。
なんで良くなったかと言えば、やはり【体内の土台】【食事】【栄養】でした。
メタトロンで調べてアドバイス通りにしたのも大きかった。

まずやったことはデトックス。重金属が体に溜ってしまったので、水をきちんと飲むことを意識し、排せつしてデトックス、更に軽い運動やよもぎ蒸しを利用して汗をかいてデトックス。本当はエアリアルヨガに行きたいのですが、マスクしながらやれ!って言われそうで、今は保留にしてます。マスクしながらやったら死ぬわ。
腸内環境も整えるために有機のプロバイオティクスも毎日飲んでいます。おかげで体がだんだん軽くなってきています。
前、ブログにも書きましたが、【グルタチオン】が重金属アレルギーのデトックスに効果があると知り、点滴を受けに行こうかと思っていたのですが、それをやってしまうとまたお金が掛かってしょうがないので、iHerbでグルタチオンのサプリを購入。
それを飲み始めたころから、朝感じていた全身のかゆみが無くなった!
やはり、重金属が原因だったか。。。と納得しました。
あとは、寝かせ玄米を食べるようにしてみたところ、肌が急激に回復してきました。寝かせ玄米にすると、腸内環境も整えてくれるそうです。
玄米用の炊飯器は私にとっては高額なものですが、ものすごく美味しいし、体には効果があるし、ご飯作りの手間が少し省けるようになったので、言うことなし。

他には、市販のパンとかは一切食べなくなりました。ヤ〇ザキのパンは絶対食べられない。裏面見たら死ぬほど恐ろしい。
そして、お菓子もほぼ食べない。食べるとしたら、自分で毎週作ってる米粉とオートミールのクッキーのみ。もしくは添加物がほぼ入っていない外国のお菓子系かな。ビオセボンが近所に出来て欲しい。。。

そんなこんなで、牡牛座天王星のおかげで私は自分の身体づくりのための食生活に完全に切り替えることが出来たんですね。食生活を整えると、自然に肌も綺麗になります。肌が綺麗になると、余計なものを塗りたくらなくっても綺麗になれます。全部連鎖していくから、スキンケアにこだわるよりも絶対に【体の土台づくり】のために食生活などを見直した方が効果が早い。

私はこの状態をキープして、何とか歯の手術も乗り越えたい。口元も整えば、更に肌に負担を掛けるメイクをしなくて済む!

そう、どんどん減らしたいのです。余計なものを。
高級なものは別に必要ない。高級化粧品も高級下着も高級な食品も要らない。
ただただ、悪いと呼ばれるものをなるべく避けて、体を内側から綺麗にして、良い栄養を取り入れてあげるだけ。
植物を育てる工程と同じ。笑

美容で迷子になっている方は、化粧品でどうこうするより、まずはデトックスと食生活から見直してみましょ。絶対にお肌綺麗になるよ。

Nao

→天体の動きメモをこちらに掲載中