本日から水星は逆行開始

本日は月が乙女座となります。
今は魚座に天体が3つ入っていますので、いきなり雨とかとありそう。なかなかすっきりと晴れていかないですね。
この多すぎる雨も、食糧危機のフラグかと勝手に思ってます。
野菜の値段も更に高騰して、闇の者たちの計画通りに。←笑
木星が牡羊座に入れば、天気予報も少し変わって晴れ間も見えてくれるかもしれませんね。

そして、夜の19時16分ごろから双子座にある水星が双子座5度から逆行を開始。
その時は乙女座の月と双子座の水星でスクエアを形成。
なんか噛み合わないわ~というコミュニケーションも増えていきそうです。
私、この柔軟宮でスクエアの配置がスクエアになると、結構イライラ度が増しやすくなる。
街中でもイライラした人に出くわしやすいと思うため、巻き込まれないようお気をつけくださいね。

最近は、新しく始まった仕事もどんどん増えていき、やりがいもあります。
数字のパズルやってるみたい。笑
職場の人たちは、皆さん優しくて、本当に感謝しかない。
辞める人が少ないと聞いていましたが、これなら納得です。
ま~これからどんどん文句は出るでしょうけど。笑

大手化粧品会社なのに、変に尖ったところがないんです。
前にお世話になったデパコス企業とはその点がかなり違いました。(職場の皆さんは良い人たちで今でも仲良しですが、企業の体質がものすごくプライドが高かった。)

しかも今の仕事は完全在宅なので、作業中に誰からも話しかけられることもなく集中できます。ただ、拘束時間が長いので一日中家に缶詰め状態になります。
満員電車には一生乗りたくないですし、マスクつけながら会社にいるよりは何万倍も良いですが、それでも頭が疲れてしまいます。仕事が終わった頃には、頭がぼ~っとしてしまいます。

夜の時間はブログを書くようにしていますが、星読みにお詳しい読者の皆様が読んだら、だんだん内容が薄くなってきているのにお気づきかと。。苦笑
そう、一日中PCと向き合っているため、ブログを書くために細かく星を調べて記事を書くことがかなりしんどいんです。というか、以前のように調べる時間がない。
毎日なんとか書けていますが、ほぼ雑談でなってますね。だめだわなこりゃ。電磁波浴びまくり。

こんな性格の私の気分転換は完全に1人になること。「休日だー!出掛けるぞー!友達と喋るぞー!」って感じのノリは、蠍座強い私には一切無い。むしろそんなことしたら死ぬ。人と会うだけで無駄に気遣いして消耗。

もし、自分を押し殺してそんな所に行けば、後で恨みつらみが出てくるわけ。しかも火星が蠍座なので、何年もそれを持ち続ける。もうね、アラフォーだから何度もそれで失敗してきて、自分のことわかってる。だから、1人の自由時間が私の人生では超ーーー大事。誰にも譲る気なし。

そんな私ですから、やはりいつかはフリーに戻らないとダメですね。
自由人だし、協調性ないし、こだわり強すぎるし。でも全然不幸じゃないよ。全然孤独じゃないし、寂しくもない。

私のホロスコープ、思いっきり「自営業」タイプなんですよ。。プロの占星術師さんにも言われたけど、ホロスコープが派手って言われます。普通がムリと。視える人にも同じこと言われます。多くの人が過ごすような生活は手に入らないので諦めろと。苦笑

例えば、会社員で働いて、結婚して、子供産んで、子育てして、CMに出てきそうな家庭を築いて、、みたいな人生の送り方、私の宿命には無いらしい。わかる気がする。星にもそんな人生の予定は無いって出てる。笑

それでも、最近は安定してきましたけどねー。不当解雇はあってけど笑笑

どこでそれを読むかというと、まずは東半球に星が固まっているところ。
蠍座火星がアセンダントに合。射手座天王星は1ハウス。
自分でやりたい、こだわりたい、人に合わせないが揃ってる。普通じゃないって言われたら喜ぶタイプです。本当に感覚が普通じゃないから。
2ハウスに射手座の海王星と山羊座の木星。アンチバーテックスも2ハウス。
4ハウスに月があるので、家で仕事出来たら精神安定。
獅子座太陽も「自由」を求める9ハウスにある。
MCに金星が合なので、好きなことが人生の全て。

アスペクトも入れたらもっと激しくなる。天王星が頂点の月と金星を巻き込むtスクエア持ち。しかもアングルで。

「自分で何でも何とかしたい」というホロスコープなんですよね。。
だから、もともと他人に興味が無いんだと思います。
自分で何とかしようとするから、誰かと協力し合って暮らしていく、って発想にならないのでしょう。でも、実は魂の課題はそこにあるので、自分でも悩みどころなのです。
私は感受点を入れたらグランドクロス持ちなので、相手にどんな星座の人がやって来ても、必ずぶつかり合うように星に仕組まれております。最悪だわ。苦笑
どんな良い人と結婚しても、ぜーーーーーーったいにもめることになっている。笑

また、不動宮獅子座の太陽にアセンダント蠍座だから、超絶頑固でこだわりが強すぎる。自分軸が強いのでブレないのよね。合わせるフリして、内心合わせてない。
なので、企業や他人に染まらないので、企業側からしたら扱いにくくて煙たがれるような配置で。実際に、新卒で入った会社ではお局さんに2年間いじめを受けましたし(社内で噂が立つほどやられた。15歳も年上の女性に。)
昨年不当解雇を受けた会社からは、社長から煙たがられてクビにされました。笑
自分の都合の良いように扱えなかったから、ですね。笑

ま~くっそ扱いにくいんですよ、私のホロスコープ。

でも別に不幸じゃないし、大事な家族も友達もいるし、雨風をしのげる家に住んでるし、ご飯も食べれているし、十分満たされてます。

なんか話が飛んだな。
水星が逆行のせいかな。笑

そんなこんなで、雑談のようになってしまいました。笑

Nao

→天体の動きメモをこちらに掲載中