乙女座と蠍座の組み合わせはオタクなのだ

昨日に引き続き、私の星の話です。
私は獅子座生まれの月星座が魚座ですが、実はホロスコープを全体的に見ていくと、乙女座と蠍座の色が濃いホロスコープになっています。
なので、どちらかというと、乙女座と蠍座の特徴が出やすいということになります。
この組み合わせだとどうなるか。

ザ・オタク

ですね。笑

乙女座はデータ収集、分析がめっちゃ得意。
蠍座は物事を研究するのが得意。

ただのオタクじゃないですよ。とことん(蠍座)情報収集(乙女座)するので、度が過ぎてしまう。
なので、結果的にかなりのオタクになる。笑

そのため、何でも自分で調べて納得しないとダメ。
昔から私はそうなんですが、「他人に勧められたもの」で良いと感じたことが本当に無いです。私は自分軸が強いので、お店の人の言葉にも実はあんまり乗せられる事がなく、自分が似合ってないと思うモノは絶対買いません。

コスメに関しては、私の尊敬するメイクアップアーティストの方が良いと教えてくださったものは、今でも愛用しているくらい良さを感じていますが、その他はほとんど一切リピなし。

健康に関する商品もそう。自分で納得しないと絶対に購入しないし、実行しない。
だって、納得できないものにお金使ったり時間使ったりするほど、人生の無駄遣いは無い。

他人に商品をすすめられても、実は全然頭に入ってこないんですよ。魅力を感じないから。
スキンケアなどの場合、本当にその商品に効果があるかどうかはその人の肌を見ればわかるということもあります。肌はメイクしてても隠せませんよ。
特に元プロのメイクさんの私から見たら、一目瞭然です。

本当に肌が美しい人って、パッと明るくて健康的です。こっちから何使ってるか聞きたくなります。(滅多にいませんが。)
何というか、放っているものが全然違う。
メイクもそんなにしなくても綺麗なんですよ。
ついでに言えば、そういう方は毛髪もツヤがあって美しい人が多いですよね。
人工的に手入れして綺麗にしました、って感じではなくて、【元々が美しい】という感じです。
一番理想的です。

そういう方って、実はエステも美容医療にも行かないし、バカ高い健康食品なんかも買わない。
ただただ食事を気を付けてるだけだったりする。
食べ過ぎていなかったり、添加物多いものは避けていたり、その程度です。

つまり、『過剰な贅沢』をしていないって事なんです。

美容に関しても言えることですが、【価格の高いモノ】が絶対的に良いというのは嘘です。
原価を知ってますか?
私自身、化粧品や雑貨を一般的な商品として仕事で作っていたので、材料の原価は大体わかります。
なので、バカ高い商品は裏があると見ています。
データなんて、どうにでもならますから。エビデンス商売も嫌というほど裏を見てきました。

そもそも、そんな高いもの無くたって人間生きてこれたはずなのに、時代が進めば進むほど、あれもつけなきゃこれもつけなきゃと過剰になっていますよね。現代が生きづらい時代になったから?とか言いそうな人もいそうですが、ちゃんと人間は徐々に時代に適応していってます。
何でも過剰にやり過ぎ。

先行投資と最もらしく言う方もいますが、その先行投資がやり過ぎだったりする。

私は乙女座と蠍座のオタク気質ゆえ、色々調べまくる癖があります。なので、実は他人から勧められる前から知ってる情報が殆どです。そして、そのリサーチ行為で行き着く先は、結局現代人は贅沢に溺れて、かえって状況を悪くしているようにしか見えないということでした。

いつもブログに書いていますが、過剰なケアは時代遅れ。シンプルなケアが1番。今はそういう時代になってます。

つまり、あれもこれもと良いものを集めるのではなく、自分のできる範囲で自分をケアすれば良し。無理に高い金出して、必死に完璧を目指す必要は無い。自然の流れの法則などを理解してれば、そんなことはわかる。自分に絶対に必要なモノは、わざわざ意図しなくても自然と手に入ります。

この間、メタトロンで自分の体を調べてもらい、体質改善のアドバイスを頂きましたが、そのセラピーの良さは決して金が高くつく方法を押し付けないという点でした。私のできる範囲でアドバイスをしてくれました。

あれも買え、これも買え、というアドバイスは無かったです。これ食べてね、これ食べないようにね、とか、日常的な部分でクリアできることでした。

そのメタトロンでのセラピーの後、私はデトックスに勤しんでいますが、頂いたアドバイスをもとに自分でも調べて、今も特別高いモノは摂っていません。要らないんで。

とにかく水飲んで、運動して、汗かいて、体質を改善しています。

で、そういうことを言い始めると、今度はその水が~って始まります。

4月から水道水の規定が変わるということも、前から知ってます。
4月過ぎたあたりから、YouTube界隈で「水道水がこっそり危険になっていた!飲めない」って煽っていましたね。農薬が増えたって単純に考えている人も多いですが、これがまた細かい話で、規制が緩くなったものもあれば、厳しくなったものもある。調べたらいろいろ複雑ですよ。

まぁ、私は元々水道水をストレートに飲んだことは無いですが。
浄水器も元々つけてました。一時的にブリタも使いましたが、不味いのでやめました。で、こう言う事を発言すると、今度はその浄水器が~って始まります。もうキリがありません。
で、何十万円の浄水器をすすめられる。「自分の体を思って先行投資」と。でもさ、カートリッジも高価なものだと、気軽に続けられないからコスパが悪い。
健康のためにお金を無理して、そんな生活続ける必要あるか?笑

結論言うと、独り身女の私が、わざわざそんな非現実的なことをするほど金に余裕は無い。頑張って見栄も張らない。

だったら、自分の手の届く範囲で、頻繁にカートリッジ変えたほうがまだマシです。
さらに気になるようであれば、炭とか麦飯石とか入れとけばいいかなと思ってる。

ペットボトルのミネラルウォーターも、ヤバめなので飲みません。

それよりも何より怖いのは、水道の民営化。そっちの方が心配。

話は戻って、美容の方ですが、メイクアップに使うコスメなどは高いモノの方が質が良いというより、「色が美しい」ものが多いので、私はプチプラコスメはほぼ使いません。プチプラで素敵な色、ほぼ見たことありません。
でも、最近メイクアップにこだわるより、肌にこだわるので、そんなにメイクアップ商材は買わないです。
ファンデーションは、今はオーガニックしか使わないです。MIMCかrms Beautyのみ。

オーガニックも賛否両論ですよね。安定していないから肌に刺激があるとか何ちゃらかんちゃら。じゃあ天然のものしか使ってない地域の人たちの肌はボロボロなのか?笑これを言えば、人種や環境が違うと始まるんだろな。
でも、化学薬品漬けのエキスが入った合成化粧品使うよりも、無農薬で育った植物のパワーが入った化粧品を使う方が私は好きです。ちゃんと期間内に使い切ればいいですし。
私の場合は、肌に刺激があったのは、化学物質の入った合成化粧品の方でした。ずっとアルビオンを愛用してましたが、一時的に使えなくなったんです。使うと痒くなってしまって。恐らく香料が原因です。でも、オーガニックの化粧品は肌が反応しませんでした。精油は大丈夫なようです。そのオーガニック化粧品らオーガニック認証エキスが一部入ってる、とかではなく、100%オーガニックのものです。

こうやって、色々自分で調べて分析して体験して取り入れていくのが、乙女座×蠍座の技。
万が一、勧められたもので取り入れてみて、期待外れだった場合の恨み節はすごいです。永遠と恨み節を言い続けます。笑

なんといっても、辛辣な乙女座と恨みを持ち続ける蠍座の組み合わせなので。

Nao

→天体の動きメモをこちらに掲載中