牡牛座タイムを楽しみましょう

GW期間が始まりましたねぇ~
もう初夏になるというのに、なんだか肌寒くて少しテンション下がります。。

本日は牡牛座新月となり、部分日蝕になります。
ということで、この新月の影響は半年間続くことになります。
今日は魚座にある金星と木星がコンジャンクション。
しかも金星は牡牛座のルーラー!これは金星が強い配置ということになります。

牡牛座の金星なので、自分が心地よいと思うことを積極的にやりましょう。
金星は心地よさ、好きなことを表します。

牡牛座は「豊かさ」が表現されるサイン。
ゆったりマイペースで、自分の五感に従う星座なので、スローテンポな暮らし、ナチュラルに沿った暮らしというのも、牡牛座的です。

私も大好きな自然に触れたい。
特に新緑が美しい牡牛座の季節は、一日たりとも無駄にしたくない。笑
なので、土用期間ではありますが(土用期間は土いじりらしいが、自分の気持ち優先w)、昨日は実家の庭の剪定を行い、片腕が筋肉痛になりました。
しかし、とーーーーっても気持ちが良い。
私の実家の庭は、本当にいろんな植物が生きていて、ハーブも沢山自生しています。
そのため、ちょっと庭を整えるだけで、思いっきりハーブの香りに包まれるのです。
もう、これだけでかなりの至福。

私、自分の身なりを整えるために時間を掛けりよりも、本来は自分の心がリラックス出来たり、ワクワク出来ることに時間を掛けることが大好きなんですね。
周りの目などを気にせず、着ている洋服も汚しながら、無我夢中で自然と触れ合うのは、私にとって、一番の豊かさなのです。もうね、植物が愛らしくてたまらないのです。笑
まさに『牡牛座的』ですよね。

まだまだこれから自然に触れる時間は増やしていく予定です。
だって、一年で一度の牡牛座の季節ですから。とことん自然と触れて、自分の五感を磨いていきたいと思います。身体に溜った電気も放電できるし。

そして、牡牛座の季節ですから、自分のカラダのメンテナンスも大切です。
牡牛座に天王星が入ってから、私自身も牡牛座分野のことはかなり自己改革をしていきました。
私のネイタルの場合6ハウスと7ハウスが牡牛座になるため、今現在も、6ハウスを天王星が通過中です。6ハウスは労働のハウスでもあり、健康管理のハウスでもあります。
さらにこの6ハウスのカスプのサビアンシンボルが面白い。
牡牛座2度『電気的な嵐』というシンボル。私の6ハウスはこのシンボルの表すことが舞台の色となっているということ。
肉体に電気がビビーっと走っていくようなこのシンボルで、まるで天からの啓示を受けたように衝動的に行動を起こしていきます。。
体中に電気がビビーっと入れば、神経が活性化し、体が生き生きと動いていきますよね。
自分の健康への意識を目覚めさせるキッカケが牡牛座の天王星だったんです。
天王星が私の6ハウスを刺激し、急に「歯を治したい」という意識に変わり歯科矯正を実施。しかし、精密検査の結果、私は骨格的に一般的な歯科矯正は適応できず、外科手術を伴う歯科矯正しかできないことが判明しました。見た目的には全然わからないのですが、反対咬合で左右ズレていたんです。
手術すると、麻痺も残る可能性は高いし、本当に結果的にどうなるかわからないので、怖かったのですが、将来の歯の寿命のことも、また長年の歯のコンプレックスなども考えて歯科矯正を決意しました。

さらにその後、「この体のままじゃ手術に耐えられない」ということに気が付き、体質改善を決行していきました。私自身、貧血気味な体質でして、血が足りてない。
このまま手術するのは危険だなぁと感じ、そこから、体の勉強をしたり、栄養の勉強をしたり、食品の勉強をしたり、とにかくいろんな情報を獲得していき、自分に施していきました。まだまだ今は勉強したいことが沢山。身体と食事は必ず美容に直結しておりますので。

そのおかげで、20年止められなかった皮膚科の抗アレルギー剤を止めることが出来ました。もうこれは感動!嬉しい。。飲まなくても、大丈夫になった。
更には、毎年悩んでいた花粉症も、今年は一切出ませんでした。たまに起こっていたアレルギー性鼻炎も一切出ず。少しづつ、たまに起こっていた頭痛も軽減されてきています。自分でも本当に驚いています。更に言うと、ずっと風邪もひいておりません。コロナ茶番に入ってからも、一切風邪を引いておりません。至って健康体。

私はネイタルの金星が乙女座にあるので、元々こういった栄養学などを調べるのは大好きなんです。金星乙女座だと、『健康的に管理した無駄のない美しさ』みたいなものに、ものすごく憧れます。いろんなものを自分に取り付けて飾って美しくみせようとするよりも、そのもの自体を美しく整えて管理していく、という方向の方が私は好きなんですよね。シンプルが好き。
なので、洋服買うよりもオーガニック野菜買いたい。
自分の身体自体が美しさを育てるための土壌になっていくから。

ということで、牡牛座天王星が、私の身体の健康事情に思いっきり革命を起こしていったんです。
この天王星は、少し前に私の10ハウス乙女座金星と2ハウス山羊座木星とトラインを形成し、地のグランドトラインを作っておりました。
天王星が6ハウスを刺激してくれたおかげで、乙女座金星も刺激されて更に自分の身体のメンテナンスに興味を持つようになりましたし、2ハウスの山羊座木星も、2ハウス自体が牡牛座的なハウスなので、やはり身体のメンテナンスということで、大きな改革のきっかけになっていきました。
山羊座も骨格や歯を表しますから、まさに歯科矯正ですよね。

本当に星の後押しってすごいです。

食生活もどんどん改善。
数年前なら、私の家のキッチンには添加物の入った調味料が普通に置かれていましたが、勿体ないですが、全部廃棄致しました。食品表示のことも少しづつ勉強し、裏面見るだけでも安全かどうかをちゃんと自分で判断できるようにはなってきました。
(「無添加」と書いていても、添加物が沢山入っている商品は沢山あるのには、がっかりですが。)

この生活を続けているせいか、最近添加物が入っているものを口にすると違和感を感じるようになってきたんですよ。あと、お菓子も欲しなくなってきました。(昔なら甘いものをすぐに食べたがっていたのに。。)
これも、味覚を磨いている、ということになるので、牡牛座的ですよね。

また、ちょっと前までブログにも書いていましたが、ずーーーーっと謎の皮膚炎が続いていたのですが、ここ最近、急激に良くなったんですよ。何をしたかというと、徹底的なデトックス。
なかなか水を飲まない私でしたが、毎日2リットル以上の水を飲んで、体の水分の入れ替えをし、更に毎週よもぎ蒸しに通ってデトックス。
なので、皮膚炎が若干ぶり返してもすぐに引くようになりました。
腸の状態も良くなってきたら、次はグルタチオン点滴でもして、更に体のデトックスを進めようと思います。
この皮膚炎、もしかしたら歯科矯正の器具の金属でアレルギーを起こしているような気もし、どうやらグルタチオン点滴は貴金属のデトックスに効く、ということを知ったので、これらもトライしてみようか今計画中です。

身体もしなやかに変えていきたいので、エアリアルヨガにも通おうかと。。(昔、ポールダンスを習っていたこともあるので、ひっくり返るのが好き。)

ちなみに、ただただ『意識高い系』を気取って、おしゃれ風なオーガニックライフをやっているわけではありません。本当に日本の食品は危険なものが多すぎるので、自分で勉強して避けるようにしています。また、メタトロンなどで自分の身体をチェックし、食べないほうが良い食材なども把握しておくようにしております。

自分で勉強すればするほど、今まで教え込まれていた栄養学の嘘、医学の嘘、病気の嘘、たーーーーっくさんわかるようになります。悲しいくらい、自分は洗脳されていたんだぁ。。と。

最初はショッキングでしたけね。
でも、今は自分で気が付くことができたので、牡牛座天王星のおかげです。

体に良いことすれば、体がサビなくなるので、元気でいられる。
元気でいられるということは、見た目的にも老けて見えなくなります。
それが最終目標!笑

今年の牡牛座時間、自分の身体の声を聞いてあげて、大切に過ごした方が良いですよ。

Nao

→天体の動きメモをこちらに掲載中