香害というものを知って欲しい

本日も引き続き、月は射手座を運行中。海王星、木星とスクエアになるため、少しミスなどが増えるかもしれません。でも、午後には月は山羊座へと移っていくため、太陽と綺麗な地のトラインを形成していきます。着実に、物事を進めていくタイミングとなります。

さて、話は変わって、たびたびTwitterでもつぶやくのですが、天気の良い日にベランダ側の窓を開けていると、部屋にプーンと科学的な臭いが入ってくるんです。。
確認してみると、どうやらお隣さんの洗濯物の柔軟剤の臭いなんです。
もうね、あれ、頭痛が起こるんですよ。臭すぎて。
引っ越しをしたい気分がますます高まりますね。
管理会社にクレーム入れても良いですが、もう何年も住んでいるし、それはお隣さんも同じなので、なんとなく言いづらい。ほんといつからこんな臭い柔軟剤使い始めたんだよって感じです。

消費者センターにもここ近年、柔軟剤に対するクレームの相談が急増しているらしいですね。
香りモノが流行り始めた2010年代くらいから徐々に増えているのではないでしょうか。
私も検索しましたが、同じように隣人宅の洗濯物の柔軟剤の香りで体調不良になると訴えている人も多く見かけました。
「神経質すぎ」「気にし過ぎ」と言われることもありますが、それはあまりにも「香害」に対して無関心過ぎると思います。
あの化学物質の香りを何も感じない人は、完全に身体の感覚がマヒしてます。恐らく、体内に香り物質を溜め込んでいるでしょうね。使っている人がいたら、一刻も早くやめた方が良いですよ。

においって、物質なんです。物質が飛んで、鼻の中に入って臭いを感じます。さらには脳にまで影響があるらしいですよ。だから、家で使うアロマとかも下手に安いモノは使っちゃダメなんです。(私もアロマはプロナロムというメーカーのものしか使いません。)
なので、柔軟剤の香りがうちにまで入りこんでいるということは、うちは柔軟剤を使用していないにも関わらず、部屋の中にまで入って来て、呼気から吸い込んでしまいます。そうしているうちに、私は柔軟剤を使用していないにもかかわらず、柔軟剤の化学物質を体に溜め込んでしまうんですね。アトピー性皮膚炎持ちの私的には、本当に勘弁してほしい状況です。

あの化学物質の臭いのどこが良いのか、全くわからない。良い匂いなんて、一度も思ったことがありません。「ナチュラル系」「ボタニカル系」なんて謳っていても、実際は合成化合物です。
本物の自然のものは、あんなキツい香りはしません。
洗濯の時点であの香りですから、あの香りのものを体に身につけたら、自分の皮脂や汗と混ざって、ものすごい悪臭になります。臭いをにおい付けでごまかすだけなので、混ざれば悪臭です。
さらに化学物質を経皮で吸収していきますので、蓄積すれば肌荒れも起こしますし、アレルギーも引き起こしますよ。
本当にね、あんなもの使うメリット、無いですよ。
柔軟剤も要る???私、柔軟剤なんて使ったことない。(今はシャンプーもボディソープも使ってないし笑)
今は洗剤も使うのが嫌で、マグネシウムペレット使ってます。
洗剤が混ざった汚水を流さなくて済むし、汚れはきちんと落ちてるし、洗濯槽も綺麗なままキープ出来ています。
マグネシウムペレットは、昔、注目を浴びたのですが、どうやら業界に潰されてしまったようです。なぜなら、そんなものが流行ってしまったら洗剤が売れなくなっちゃうからね。なので、マグネシウムペレットだけで汚れが落ちるわけがないとイチャモンつけられたんです。
でも、実際に使ってみるとどうだったか。
汚れもちゃんと落ちてるし、臭いも全くないです。部屋干ししても臭いませんでした。
晴れていれば、太陽の光を浴びせるだけで除菌効果があるので、臭いなんてなくなります。太陽の光は偉大なんですよね。
花粉やケムトレイルなどの有害な飛来物が気になるなら、室内の日の当たる場所で干しておけば良いだけ。
本当に、いろんなことに対して、余計なものが多い世の中です。
余計な商品、余計な工程。そうやって、どんどんモノが増えていく。

いつもブログに書いていますが、天体の中で「減らす」ものを表す天体は土星になります。
土星は無駄なもの、余計なものを全てそぎ落としていく天体です。
それが今は水瓶座にあります。
水瓶座はモノを沢山所有したりしません。そして、水瓶座のルーラーである天王星は牡牛座を通過中です。牡牛座は「五感」の星座です。五感を取り戻すために、天王星的改革が必要になります。
牡牛座は何でも持っていたがりますが、それを手放さなくてはならない。
手放すことで、自分の五感が戻ってきます。

化粧品も同じですが、あれやこれやと詰め込め過ぎない。
別にお金かけなくても、綺麗にできますよ。
シンプルが一番。

本当に、一つ一つ知って欲しい。なんでそれを入れる必要があるんだろうか?と考えてみて欲しい。CMや雑誌の情報をそのまま鵜呑みにしないで欲しい。
みんな流され過ぎている。

香害は、悪です。
くっさい柔軟剤がこの世から消えることを心から願います。。

Nao

→天体の動きメモをこちらに掲載中