本日は166年ぶりの海王星と木星の会合

いよいよ本日の夜に、166年に一度の配置、魚座で海王星と木星が会合します。
下記は昨年末に書いた記事。
魚座で木星と海王星が合になるのは166年ぶりらしい

海王星と木星の合はたまに起こることはありますが、それが海王星と木星のホームグランドである魚座で起こることはとっても珍しいこと。なので、時代の節目であることは間違いありません。

魚座での会合なので、やはりスピリチュアル要素は高いかと思います。
金星も魚座に入っていますし、少し浮足立つ感じというか、地に足がついてない感じがします。
でも、逆に地に足がついていれば、夢が覚めていくともいえると思います。
現実を知れば知るほど、嘘がわかるんです。
しかし、またここが厄介で、今の世の中の常識だと、現実社会が嘘だったりします。
そして、嘘とかまやかしのように思われている事柄が真実だったりします。
ここにどうやって気が付けるようになるのか。
スピリチュアルに偏ってもダメだし、エビデンス脳に偏ってもダメ。
まずはどちらの情報もそのまま受け入れるのではなくて、必ず思考してみること。
今は偏った思考の人が多いです。スピリチュアルに頼り過ぎている人と、エビデンスを頼りにし過ぎている人。「結局、あなたはどうしたいの?」ってところなんですよね。
私は、どちらにも偏らないように自分で決めるようにしています。違和感を感じるものは違和感あるとはっきり言うようにしています。
それが正解か不正解か、ということは全く関係ないです。

また、この配置は、「大嘘が暴かれる」という配置でもあるようです。
なので、もしかしたらマスコミを鵜呑みにしていた方々の目が覚めるようなニュースが流れてくる可能性も非常に高い。「え!今までの苦労は何だったの?」「今まで信じていたものは何だったの?」と耳を疑うようなニュースが。3ハウスで会合は起こりますしね。
それも全て、魚座的「浄化」のためです。
必要だから起こります。

そして、今の配置、私のチャートに対してもちょっと影響が大きいんです。
アングルである4ハウスで海王星と木星が合、トランジット金星はネイタル月と合。トランジット太陽はネイタル太陽とトライン。さらに水星は昨日牡牛座に入って、私の牡牛座6ハウスのカスプ上に。更にトランジットの月はネイタル太陽を通過。
狙ったわけではありませんが、本日から仕事に関することもどんどん動いていくことになりました。

ちなみに今後の仕事については、どこかの企業にずっと所属する正社員という道はきっぱり捨てることにしました。(以前も決心したのですが、やはり時代が不安定になったので、古い考えに戻ってしまい、一度正社員に戻りました。)
あれだけの不当解雇に遭うと、もうこの道じゃないんだな…ということがわかりました。
よくよく考えてみれば、どこかに所属してしまえば、自由にいろんなところへ動けなくなってしまいますもんね。それだけは絶対に嫌。
そして、歯の外科手術が終わったら、引っ越しをするつもりです。
もっと自然を感じられる場所へ。できれば近所に海がある土地。海がないなら、山や森があったり、歴史的建造物が多いところに行きたい。
仕事については、今は考えない事にします。

今はとにかく、歯の手術への準備に時間を費やそうと決めました。
先日、「メタトロン」という周波数による健康チェックを行ったのですが、今の私の身体の状態だと、外科手術に耐えられる体にはなっていませんでした。。
「メタトロン」については、明日のブログの記事にアップします。

手術は来年の予定ですが、今このことを知れて本当に良かった。無理して手術したら命に関わりますから。なので、手術が思ったよりも先になってしまったことは、今考えれば自分の身体の為には良かったのかもしれません。

あと1年ほどは、生活できるだけの収入を得ながら、体調を整えて体を改造していくことに集中します。仕事は割り切ってやる予定です。

おかげで、この一年は「健康」について、沢山勉強したくなりました。
植物の力についても、もっと研究したいですし、体の臓器のことも知識を増やしたいです。

結局「健康」が「美しさ」に繋がります。どんなに良い化粧品を使っていても、土壌である自分の身体がめちゃくちゃだと、どんなに栄養分のある化粧品を取り入れても綺麗にならないし、どんなに素敵なカラーを肌に乗せても、素敵な花を咲かせることはできません。
いくらメイクの技術があっても、土台を整える知識がないと意味ないな~と思うようになったんですよね。

なので、今の仕事は絶対に自分に無理をしないもの、にします。

ということで、本日の貴重な配置は、個人個人それぞれの節目となると思います。
そして、この会合を終えてからが怒涛の変化の日々になると思います。
日々の変化を感じ取ってみてください。

Nao

→天体の動きメモをこちらに掲載中