牡羊座新月と今月の様相

本日は牡羊座の新月です。
先日、この新月を読んでみましたが、牡羊座らしくない牡羊座新月という感じでした。
きな臭い感じなんですよね。→4月1日牡羊座新月
とにかく周りや環境に振り回されそうなスタートとなる4月です。
8ハウスで新月だからか、モノの値上げも本日から一斉スタート。年金制度も変わります。5月には電気代も引き上げ。停電もそのための言い訳ですかね?
何かで見たのですが、コロナ対策予算は東日本大震災の復興予算の何倍も掛かっていました。これで明らかにわかるのは、国は東北を捨てたということ。復興五輪なんて大嘘でした。わかっていましたが、本当にあり得ません。で、この間の東京ノーマスクマラソンですよ。あほなんだろか。
引き続き、嘘まみれのコロナ対策にカネを流し続けているという、この日本の現状。意図的にカネが一部に集まるように仕組まれているのですが、皆そのことに全然気が付いていないんですよね。
挙句の果てには子供にまでワクチンを打てと。それで亡くなった人もどんどん増えている。8ハウスは『死』のハウスでもあり、6ハウスにエネルギーが流れていますので、結構怖いですよ、これからどうなるんだか。6ハウスは健康を表すハウスですから。ちなみに健康に関係する食品表示も変わりますし、水道水の国の基準も変わります。下手に口に何も入れられないという現実。
これからを生き残るにも、いろんな知恵が必要な時代となりました。常識を真に受けたら、命も危うくなる。そんな時代になってしまいました。新月はそれを教えてくれているかのような配置でした。

更には雇用保険も引き上がるそうですね。そうですよねぇ、このコロナ騒ぎのせいで、沢山の人が仕事を失いました。私もその一人です。失業保険もどんどん支払わなくてはいけない。
もう狂ってますよ、この国。真面目に働けば働くほど損する。

そもそも給与が全く上がっておらず、さらには失業者も大幅に増えているのに、さらに国民に負荷を掛けてくる国って一体何なんでしょうね。昔の日本の農民が年貢を納めるのに苦しんでいる姿が目に浮かんできます。今の日本は完全にそれです。
日本人、そろそろ立ち上がった方が良いですよ。ウクライナに寄附している場合ではないよ、本当に。

そのせいでしょうか?
ガイアが『日本人目覚めろー!!』って地面を揺らしているように感じる今日この頃です。

本日も新月になりますので、地震が起こりやすくなります。ご注意ください。

地震と言えば、最近引き金になるのは海王星が多いような気がします。
何度かブログにも書きましたが、海王星って神秘的な天体と言われますが、私は不気味な天体と捉えています。捉えどころがなくて、掴めなくて、何をされるかわからない。
境界線がなくなるので、『ここが限度です!』という目印が無い。ということは、どこまでもどこまでもズブズブと追ってくる感じがします。
天王星も冥王星も、わかりやすく線引きしてくれるのですが、海王星はこの明確な線引きが無い。輪郭がぼやけていて、実体が見えない。
私は月が魚座ですし、2ハウスにも海王星が入っているので、自分の素質的には海王星っぽいものは持っているはずなのですが、実は苦手です。乙女座金星水星的にイラっとしてしまうのでしょうか。。苦

今月は海王星と木星が魚座でぴったりと重なるタイミングがやってきます。4月12日辺りです。
地震は引き続き注意したほうが良いと思います。14日辺りになるとトランジットの乙女座の月と魚座木星、海王星がオポジションになるタイミングもあります。14日の夜になると木星海王星がIC辺りで頂点が乙女座の月です。地面が揺さぶられて、感情が引っ張られると読めます。
地震でなくても、何か感情が揺れるような出来事が起こる可能性があります。
まさか、そんなことが?!みたいな。

ただ、唯一救いなのは、トランジットの山羊座冥王星がこの木星と海王星にセクスタイルという角度を取っていること。この木星と海王星をうまく利用できれば、きっと良い後押しが貰えるような気がします。揺さぶりも最初は驚きますが、良い形に変わっていくキッカケとなるでしょうね。

魚座での木星と海王星ですから、やはりここは『見えない世界からのメッセージを受け取る』『見えない世界からの恩恵』というメッセージ性が大きいでしょう。
海王星は『インスピレーション、見えない世界、集合無意識』、木星は『解放、拡大、幸運』などを表すとすれば、やはり、見えない世界の扉が自然と開かれるようなタイミングとも言えます。
みんなどこかおかしいなと無意識に感じていたけど、それがやっぱり現実世界でもおかしかった!と気が付くとか。
例えば、マスクのこと。今更、感染研がエアロゾル感染を認めましたよね。つまり、今まで強要されてきた制限は意味が無いと言う事です。換気しても気流で空気中にウィルスは漂いますよね。マスクは飛沫は防ぎますが、ウィルスは簡単に通り抜けます。笑
アクリル板で防いでも、気流に乗るので、ウィルスは空気中に漂います。よって、あの不潔なアクリル板も意味なし。
もうすでにもう木星と海王星の合は出来ているので、まさにその配置に近いニュースでした。感染症に関するニュースとなるので、それも魚座っぽいですね。。

それは良いとして、私たち個人個人への影響を考えると、何か頭にフッとインスピレーションが降りてくるかもしれませんし、何か自分の目の前に起こる事象としてメッセージを送ってくるかもしれない。何か偶然の出来事が、自分に気付きを与えるきっかけになるかもしれない。そんな不思議なタイミングがやって来そうです。

また、自分にどんな影響があるかを見るときは、木星と海王星の合が、自分のチャートのどのハウスで起こっているかを確認してみましょう。
そのハウスに関することで、見えない世界からメッセージが貰えるかもしれません。
私は4ハウスで起こります。
4ハウスは自分のルーツ、家、家族、居場所です。
海王星がICを通過し始めてから、私はずーーーーっと居場所が定まらない。笑
2013年3月からトランジットの海王星は4ハウスに入ったのですが、実はちょうど2013年3月に一回目の転職をしています。(今この事実を知って、びっくりしている….)
そこから何度も職を変えてきました。自主的に変えることもあれば、昨年のように、不可抗力によって変えざるを得ないという状況も起こりました。自分の居場所がぐらっぐらというのは本当に辛い。4ハウスは『安心できる場所、心落ち着く場所』を表すので。私の場合、4ハウスは2ハウスと繋がっているので自分の財政までグラグラになりました。しかも同時に冥王星も2ハウスを破壊中です。大きなお金が出たり入ったりで大変。本当に勘弁してくれ。笑
また『家族』のハウスでもあります。私は海王星4ハウス通過中に、父と父方の祖母を亡くしています。今までの家族の在り方が大きく揺さぶられた期間でもありました。

ここに木星がやってくるのでやくその状況に何か答えを得られるようなキッカケがやってくるのだろうか?良いことだといいなぁ。。
残念ながら2027年まで続くので、まだまだ居場所は確定しなさそうです。

ということで、、
今月はうそぉ!?と驚くようなことが起こりやすい、そんな月になりそうです。

Nao

→天体の動きメモをこちらに掲載中