歯科矯正の進捗状況

今日、めっちゃ寒いですね。
春はどこへ行った~?雪まで降っちゃってる。
しかも東京電力からの節電のお願いって一体何なんだろ。
この間の地震で火力発電所が一部停止しているから、とのことですが。
ツッコミたいところもありますが、とりあえず今は色々なものを充電しておいて備えておくべきでしょう。

昨日の夜、面白いツイートが流れてきて、スクショ取っておきました。

22日11時36分宮城で震度6強と、未来予告が流れてきたww
しかも投稿日は2022年3月16日って、コピペかい!みたいなw
しかもこれが流れてきたときに、節電しろってニュースが流れ込んできたから、思わず笑っちゃったよね。
でも、こういう警告ニュース、以前も同じようなことがあり、実際に火山が起こったりしたので、あながち侮れないのも事実。更にここ数年こういった手のものが無駄に増えているので、情報を錯乱させたい人がいるのかなんだか知りませんが、家でのんびりくつろぐこともできない世の中になりましたわ。常に最悪の事態に備えなければいけない時代だもんなー。はぁ~

さて、ちょうどこの地震未来予告のある22日11時36分に、毎月恒例の矯正のための調整に行ってまいりました~笑
(追記:すみません、写真は午後でしたね爆笑!予告時間じゃなかった!!www)
もう矯正を始めてから1年7か月ほど経ちますね。
BeforeとAfterを比べてたら、めちゃくちゃ変わりました。今は奥歯のねじれを治したり、抜歯した部分の隙間を埋めていくことを行っております。
今は下の歯がまっすぐ立ち上がった状態になったので、上の前歯より前に出てしまい、口を開けると完全にしゃくれた状態になってしまっています。
矯正する前はそこまで目立たなかったのですが、矯正後はズレが更に目立つようになったから、ほんと不細工だな~と鏡を見るたびに思うw
本当に顎がズレて成長しちゃったんだな~と痛感しております。。私的には、歯の噛み合わせは『神合わせ』だから、自分の魂と自分の心が噛み合っていないとズレていくと思っているので、今後綺麗に整えられたら人生変わる気がしてます。
本日はアンカースクリュー(歯茎にねじ込んだ釘みたいなもの)に針金が装着されましたので、かなり動くのではないかと期待しております。
これが大体済んだら、いよいよ手術という感じでしょうか。
何となくの予測ですが、おそらく手術はちょうど1年後くらいのような気がしています。
このマスクご時世の影響もあり顎変形症の治療の患者も増えた為(私も便乗したが)、手術の予約がかなり先まで埋まっているとのことです。

そうなるとやはり38歳ギリギリで手術かな~って感じです。(当初は今年だと思ってました涙)

ちょうど2023年のソーラーリターン(39歳のとき)、アセンダントに天王星が度数も一致してピッタリ合しているんです。まさに「見た目の変身」!笑
サビアンシンボルが牡牛座23度で「宝石店」。
自分を綺麗にするという意味でも、まんま過ぎて面白い。(整形ではないけど)
しかも牡牛座のルーラーである金星は太陽とも度数も一致でピッタリ合してるので、なんだか楽しそう。見た目が整えばそりゃ楽しいわ。きっとやる気がなくなってしまったメイク熱も復活するはず。。免許証とパスポートの写真変えたい。

2022年のソーラーリターンも1ハウス山羊座で冥王星も入っていて、『生まれ変わる』と読めばこの時かな~と思ったのですが、ちゃんと読むと、チャートルーラーの土星も1ハウスだから、何かしら制限が掛かるのでしょう。これだけ歯がズレれば、顔も外に醸したくなくなる。
もしかしたら、来年4月くらいに1回目の手術、その3か月後くらいに2回目の手術で、矯正も終了へ向かう、みたいな感じなのかな~と妄想しています。

ちなみに、天皇家の敬宮愛子様、どんどん美しくなられております。
20歳になって、すごく垢抜けたなぁ、お化粧のせい?って思ったのですが、よ~く見てみたら、『歯』が一番大きかったです。どうやら20歳までに歯が整うよう、矯正を行っていたようです。
愛子様のアセンダントは牡牛座。トランジットの天王星は昨年アセンダントを過ぎたばかり。ルーラーの金星は7ハウスに在中していますので、国民から『綺麗』『美しい』『可愛い』といった印象を与えていきます。
やはりアセンダントに天王星がやってくると、雰囲気とか見た目が変わっていくことが暗示されているのかもしれません。
ちなみに私は2023年にディセンダントに天王星がやってくるので、相手に映る自分の印象が変わるとも読めます。あはは~反応が楽しみねぇ~
楽しみなんだけど、手術はめちゃくちゃ辛いと聞いているので、それを想像するたびに鬱になります。だって、顎の骨、折るからね!綺麗になるって大変だ。

アセンダントが牡牛座の方は、オシャレして自分の雰囲気をあっという間に変えるチャンスがあるということなんですね。星の後押しが得られるはずなので、大変身できますよ。良き。

私はまだまだこの矯正器具たちと付き合っていかなくてはいけませんが、何とかあと1年は耐えて、来年の『宝石店』のようなキラキラオーラになることを夢見て、矯正頑張ります。笑

Nao