3月21日春分の日の星模様

一昨日の夜の地震には驚かされましたね。
私はもうすでに眠くて、ベッドに入ってスマホを弄っていました。
すると、弱く揺れ始めたので、「あ~また地震だ、福島震度5弱か…」と震度を確認した直後、急に大きな地鳴りがして揺れが激しくなり、11年前の3.11の揺れ方にちょっと似てて、嫌だな~って思いました。長かったし。うちは停電や免れましたが、結構な規模で停電が起こりました。なんだかね。
私の家は地盤が弱い方だと思うので、結構揺れます。壁に立てかけてた絵が倒れたり、戸棚のロックが掛かったりしました。音がすごかったので、あれは怖いですよね。

天体の配置を見てみると、ちょうどトランジットの海王星と木星がICを挟み込むような形になっておりました。いつもこういった大きな地震は、トランスサタニアンが引き金になっていることが多いように思います。特に天王星と海王星。災害は、ICや4ハウスで読んでいくことが多いですし、「死」を暗示させるのは8ハウスだったりします。また、満月の時に地震が起こっていることが多い気もします。今回も満月になりかけているタイミングでした。全てが当てはまるわけではありませんが、いづれにしても嫌ですね。
本日も乙女座の満月ですので、まだまだ注意は必要です。

それで、またこれだよ…と思ったのが、「これは人工地震だ」という意見と、「人工地震なんて陰謀論信じちゃって、精神科に行け」という意見に分かれること。
ワクチンのことも同じでした。打つ打たないでの議論。
ウクライナのことも同じ。プーチンが悪、ウクライナ可哀そう。
ってやつです。
これ、ずーーーーっとやるんですかね?
今回の地震が人工かどうかは私にはわかりませんが、実際に人工地震は存在はしますよ。知らない人は調べた方がいい。私も以前は人工地震と聞くと、なんと不謹慎な!と疑っていましたが、コロナのことがキッカケで、全ての物事に裏側がある事を知り、人工地震も確実にある事が理解できました。自分も相当マスコミに洗脳されてたなぁーって思います。これをおそらく陰謀論者って言われるのでしょうけど、実際調べたら事実だったから、陰謀でも何でもない。

ワクチンについてはファイザーが訴訟に負けて1200以上の副反応の報告情報を公開しました。あんなに安全だと、死亡との因果関係は不明と言い続けていたのに、製薬会社がワクチンの副反応をを認めたんですよ。
ウクライナのことも歴史を知れば、なぜこうなったのかが、わかりますよね?戦争屋が噛んでることが。注目されてませんが、イスラエルもシリアを空爆してますよ。

ワクチンの副反応に関しては、私の身近なところで、実際に打った直後に喉の奥まで帯状疱疹が出て、息もできなくなるほど大変な目に遭った人もいたし、打った直後に心臓が止まって緊急手術をして一命を取り留めた方が「あれはワクチンのせいだ」とご本人が言ったりしていました。そういう現象を自分の置かれた環境で目の当たりにすれば、どう考えてもワクチンは絶対安全とは言い切れないということも感じます。
やはり、実際に自分の身に災難が降りかからないと、全て陰謀論に片づけてしまうのだろうか。

うーーーーん、どちらにも言えることだけれど、自分の意見が絶対正しいという立ち位置なので、これずっとやっていると分かり合えることはないですよね。
なんだか、残念なくらいすでにこの世界は、世界線が2つ存在しているような気がしてしまいます。

さて、もうすぐ節目の日、21日の春分の日がやってきます。
どんな一年になるのか、ざっくりと読んでみました。

太陽は3ハウスになります。
3ハウスは自分の手の届く範囲の出来事、通信やメディア、コミュニケーション、情報、小さい範囲の移動、環境への適応力などを表します。
この3ハウスには太陽の他に、海王星、木星、水星が入っている状態でステリウムになっているため、かなり3ハウスが強調されています。

さらに一年間の私たちの向かって行く姿勢はアセンダント射手座。そのルーラーはやはり木星なので3ハウスへとエネルギーが流れています。

私たちの姿勢は、マスメディアや色々なところから入ってくる情報や、自分が身を置く身近な環境がどんなものかによってそれぞれ考え方が変わっていくようなイメージがありますね。
3ハウスのカスプは魚座8度「ラッパを吹く少女」
これだ!という自分のポリシーを皆に発信しています。皆、信じるものがあります。
しかも、それは自分では『良いことだ』と認識しているのですね。お互いに正義なのです。
ただ、3ハウスには海王星も入っています。つまり、「真実」の中に「フェイク」も混ざっています。水星と木星はコンジャンクションしていますので、情報量は膨大です。そこに対して、自分できちんと調べて判断するという姿勢がものすごく大事になってきます。その情報の判断の上で、「自分さえ良ければ良い」という考え方が根本にあると、今後は生きづらくなります。
よく聞くと思いますが、「今だけ、金だけ、自分だけ」の社会が崩壊を迎えていますので、こういう組織や個人は淘汰されていきますよ。

更に2ハウスを見てみると、ここも強烈。
火星金星がコンジャンクション、土星も入っています。
更に5度前ルールを採用すれば冥王星も入ってきます。
経済がかなり揺れていくことも見えますし、単純に制限も掛かってきやすい。

月は天秤座30度で2ハウスの冥王星とスクエアを形成。
お金に対する考えは根本的にひっくり返されるような一年になります。今、価値があると思っているものもあっという間に価値がなくなりますし、紙幣もいきなり紙切れになってしまう危険すら感じます。

同じく2ハウスに入っている火星は金運を表す金星とコンジャンクションしており、更に5ハウスの天王星とスクエアを形成しております。これもやはり、お金などの物質社会の概念について、早急な改革が促されております。5ハウスは投資や投機、株価や為替なども表します。これは今話題の「金本位制」の話でも大きく変わっていくでしょうね。
結構ショッキングなこと起こって、それがきっかけで金融業界、株式市場が変化をしていくことを示します。前々から懸念されている金融危機は、この一年を掛けて現実のものとなりそうですね。私もこの辺りはあまり詳しくないので勉強中です。

結構強烈な配置なのですが、アセンダントとMCのサビアンは希望が持てました。
アセンダント射手座24度「家のドアにとまっている青い鳥」
青い鳥は幸運の象徴。ドアは家と外との境界線。家は守られていますが、外は危険な場所、という認識かもしれない。そして、そこに幸運の兆しがある。
つまり枠の外に出ていくことが、幸運の鍵。枠は色々ありますよ。家庭の枠、会社の枠、社会の枠、年齢の枠、性別の枠、本当にいろいろありますね。ドアを開ければ外にはさまざまな考え方を持った人たちもいるわけです。そこがキーポイント。他の考えも受け入れていくこと。それが求められる姿勢なのかも。私も努力しなきゃいけないなと思うポイントでもあります。
「知らない世界を知っていく姿勢」、これが大事かも。3ハウスにエネルギーが流れていますから、積極的に自分で知っていくことが大切です。

MCは天秤座13度「シャボン玉をふくらませている子供たち」
シャボン玉はとても儚い。息を吹いてまあるく作っても、すぐに割れて消えてしまう。でもふわふわと浮かぶシャボン玉が可愛くて、子供たちは無邪気に何度も膨らますことにチャレンジします。
つまり、シャボン玉はアイデアや発想のこと。純粋に、失敗してもいいのでアイデアをどんどん膿出していくこと。この息苦しい狭い枠の世界から、自分たちのそれぞれのエネルギーを吹きこんで、アイデアを膨らませていくのです。それが実現するかどうかは、全く問題ではないのですが、子供の用に無邪気に遊び感覚で楽しむことによって、自分の才能が開花するかもしれないし、はたまた新たな収入につながっていく可能性もある。
そう教えてくれています。

このチャートの全体像を見てみると、月だけがぽつんと上部の10ハウスにいる状態。まるで下に集中している天体達を俯瞰しているかのように見えます。
月のサビアンは天秤座30度「哲学者の頭にある3つの知識のこぶ」
3つのこぶは、感情、感覚、感性の3つ。それが1か所にある。
つまりバラバラで存在しているものが1つへ統合され、調和していくというサビアン。
そうなって欲しいな~笑これだけ国民の考えが割れたのって、初めてだよね。笑
でもそれはきっと冥王星が作用したときに実現されていくのかもしれません。

ざっくりこんな形で読ませていただきました。
病気を表す6ハウスに何も入ってなくて少しは良かったかな~と感じています。
そろそろ冷静になろうよ、、って思います。

今年の春分図における一年のテーマは、配置図そのまんまで「情報と経済」でした。
ウクライナのことでわかるように、情報戦がすごいです。そこでどう自分は行動していくか、これから生きていく上でものすごく重要です。

来月には木星と海王星が166年ぶりに合。皿にあと2か月もしないうちに木星は牡羊座に入りますし、夏には天王星とドラゴンヘッドがコンジャンクション、更に8月末からトランジットの火星は双子座に長期滞在します。
移り変わりが激しくなるのは、間違いないです。
今年は日月神示にもありましたが、かなりハードな一年になるそうです。
春分図は少し希望が見えてくるチャートではありましたが、まだまだハード。
こんな時だからこそ、皆が協力できるような日本になって欲しいものです。

Nao