変化が起こっている星座さんたち

今は時間があるので、日々星読みをしています。
社会の出来事を星の配置と照らし合わせたり、自分の周りの人の状況に合わせて、その人のホロスコープを読んだり、もちろん、自分のホロスコープのことは気になるので、毎日研究。
このブログはそれをアウトプットする場にしています。(ただ、誤字脱字が多い文章で大変申し訳ございません。)
この3か月ほどで、基本的なことは結構書いちゃったので、少しペースを落としていくかもしれません。気が付いたことが出てきたら、書いていく、みたいになるかもです。

さて、先日友人のソーラーリターンを細々と解読作業をしていたのですが、不思議とその人のこれからのストーリーが浮かんでくるのがなかなか面白いです。
当たり前ですが、自分のホロスコープでは出てこない要素なども見ることが出来るので、楽しい。研究のしがいがある。おそらく、友人の人となりがわかった上で星読みをするので、すごくストーリーが見やすいんでしょうね。やっぱり、星読みって占いというよりも、運の流れと掴み方を読み解くような術だと私は思っています。当たる当たらないは自分次第。

いろんな人のホロスコープは見てきているのですが、ほとんどみんな、運命が星の導き通りになっていたりします。ただ当の本人的には、その時期真っ最中の時だとなかなか実感しづらいんですけどね。

他人のホロスコープを読んでいても、今は何もなくても直にチャンスがやってくる時期とかはなんとなくわかります。でも、これは星の後押しが得やすいだけで、結局は本人の行動次第です。

ここ最近、私の周りはずーーーーっと結婚&ベビ誕生、または彼との同棲開始などのおめでたいニュースが続いています。こんな世の中でも、おめでたいニュースを聞くのはやはり嬉しいです。
みんな20代というわけではなく、むしろと同世代の友人たち。私は結構悩みごとを聞く機会も多く、そのたびに星読みを使っていました。
面白いのですが、大きな変化があった人達の共通点は【水瓶座】でした。
その次は【双子座&蟹座】でした。

私の周りは【水瓶座】持ちが多い。特にアセンダント水瓶座さんが多いのですね。
そして、2020年の年末に水瓶座でグレートコンジャンクションが起こりました。ここを機に、結婚の話が進んだ人が非常に多かった。
アプリで見つける子もいれば、別のSNSで知り合ったアメリカ人と結婚した人もいる。そのうちアメリカに移り住むそう。あとは長年付き合っていた彼と同棲、妊娠&結婚、出産と怒涛のような変化を遂げた人もいる。
どちらかというと、やはりアセンダントか太陽が水瓶座の方に変化が目立ちやすいかな。
私の母は月が水瓶座ですが、特段変わったことは無いとのこと。。穏やかに暮らせればそれで十分と言っていますので、それはそれで良いのだと思います。

実はこのみんなには事前に【人生があっという間に変わる兆しがある】ということだけはお伝えしておりました。まだ木星が山羊座にある頃だったかな。「え~あるかなぁ?」って言われるのですが、見事全員が人生変わりました。しかも2020年末から2021年の夏にかけて一気に。太陽星座はそれぞれ違うので、仕事の部分はアドバイスが変わりますが。
やはり、水瓶座持ちの方は変化が激しかった2年間でしょうね。
今は土星が残っているので、怒涛のような変化の後の地固めみたいな期間に入っています。
今現在の星の様子だと、金星も火星も水星も水瓶座ですから、かな~り忙しいと思います。
4月頃には落ち着きますので、今は忙しくて目が回ると思いますが、どうか乗り切って。

次に変化が多いのは【双子座】【蟹座】持ちの人たち。
双子座はやはりドラゴンヘッドが双子座に滞在していたということと、水瓶座の木星と土星が、双子座と調和的な角度を取っていたので、割とやりたいことがスムーズに実現していたはず。
良い物件が見つかったり、パートナーと一緒に住む、という話がトントン進みやすかったり。
今は現実の星、土星が調和の角度を取っているので、行動の結果が目に見えて表れやすいときです。【移住】した友達は双子座持ちが多かった。双子座のフットワークの軽さを天体が後押しした形になりますね。
更に今年の8月20日から来年3月25日まで長期にわたって、【やる気に火をつける】火星が双子に滞在します。なので、個人天体に双子座がある人は要チェック期間。わりと仕事でもチャンスに恵まれるはず。双子座に天体が無い場合でも、双子座のハウスは要チェックです。そこに【火をつける刺激】がやってくるので。少し先ですが、2025年7月には大転換期がやって来ますからね。時代も変わるけど、双子座さんのパワーは必要になってくる時代。

あと、なぜか変化が多いのが【蟹座】持ちさん。おそらく冥王星山羊座の効果と、木星魚座の効果かもしれませんね。願望実現に拍車が掛かる感じ。
更に天王星牡牛座も割と悪くない間柄。プラスに働くことが多いのでしょう。

ちなみに、これから変化というか、動きが多くなりそうなのは【牡羊座】と【牡牛座】だと思います。牡羊座は木星もやってくるから割とシンプルに良いこと起こりやすいですし、牡牛座は4月末からステリウム状態に。すでに天王星とドラゴンヘッドも抱えている中に水星と太陽がやって来ますから、これは忙しい。ただ、トランジットの土星とはスクエアになるので、想像していた方向と違う可能性に忙しくなる可能性はあるかと。と言っても、冥王星も味方しているしな~吉凶混合といったところでしょう。

あと、来月は魚座さんが転換期を迎えますね~。なんといったって、木星と海王星が166年ぶりに魚座で会合するんだから。本来の自分の良さを素直に認めて外に打ち出した方が、この幸運はつかめそうですね。天王星牡牛座、冥王星山羊座もそれは後押ししてますので。

ちなみに、私と同じ獅子座さんたちは、苦しい時期を過ごしているかと。
以前もブログに書きましたが、獅子座さんは今年いっぱいは引き続き厳しい。
誕生日にもよりますが、特に獅子座後半生まれの方。そのことは、先月ブログにも書かせていただきました。⇒今、獅子座さんが大変な理由

ただ、今年は木星が牡羊座に滞在するタイミングと、火星が双子座に長期間滞在するタイミングは、獅子座を非常に後押ししてくれる配置になります。その頃には、対面にある水瓶座の土星の重さも、筋トレの負荷ぐらいに感じられるかもしれません。
獅子座と不調和の角度になってしまう牡牛座に、現在は天王星があり、更に来年の5月には木星が入ってきます。しかし、スクエアと言っても、このスクエアはアッパースクエアと言って、良い変化を促す配置です。自分の天体に後ろからトランジットの天体がスクエアの配置で追っかけてきているということです。獅子座の太陽の後ろにから、牡牛座天王星が追っかけてきている、ということです。なので、怖いものではありません。むしろ耐えて頑張ってきた獅子座さんたちには、無理やり良い方向へ変わるキッカケがやってくる、と思った方が良いです。何もやらなかったら、何も起こらないと思いますが、何か耐えて頑張ってきたなら、その評価は後でやって来ます。ただ、天王星が絡んでいるということは、「自立性」だったり、「独自性」がないとだめ。
みんなと同じように、今までと同じように、と思って過ごすとかなり勿体ない結果になりかねないです。ただ、獅子座は元々『自分軸』がはっきりしている星座なので、その辺はあまり心配要らないかもしれませんね。
また、来年牡牛座に木星が入ると、いつも以上に日々が忙しくなる可能性もあります。今は天体の配置的に動けなくてなかなか困りますが、来年は動かざるを得なくなるかと。

たまに思うのですが、この時期に辛い時期がくるのもわかってて、あえて獅子座で生まれたんだよな~と思うことがあります。きっと獅子座さんはここを乗り切らないと、未来で何かを起こせないんだと思います。クリエイターの星座なので、きっとそういうことです。意味があります。

周りのみんなの様子と星座を合わせていくと、日々面白い発見があり、面白いです。

Nao