ちょっと憂鬱、なかなかキツイ

最近、心がグラングランになっています。。さすがにキツイ。
なんでこうなるのよ、何か悪いことした?と、毎日天に向かって問いただしている感覚。
今日はトランジット太陽がネイタルの月と重なり、自分の心の奥底を照らし出しているような配置になっているので、過去の嫌な思い出がふつふつとわいてきてしまいます。
なので、今日のブログもちょっと鬱気味なので、あんまりマイナスなものを目に入れたくない方はどうかスルーされてください。

トランジット土星が水瓶座に入り、更に天王星が牡牛座を通過するにあたり、星読みを続けている身としては、自分の持っている天体と重ね合わせて読んでいくことで、結構な困難時期に差し掛かっているんだなと日々感じております。
今までだったら、すんなりと上手く行っていたことも、全く上手く行きませんし、全く手応えもないため、正直、気力も落ち続けてしまっています。短期間に衝撃的なことが重なってしまうと、今まで自分が積み上げてきたことにも自信が無くなります。

昨年はトランジット天王星がネイタルの土星とオポジションという角度を取り始めたんですね。
今現在も続いていますが。汗
これは、土星=「自分が計画してきたこと」が天王星の作用によって突然変更を強いられてしまうという事。タロットのタワーのような現象ですね。積み上げて計画してきたものが一つの落雷で全て崩れ落ちていくという。いや~ほんとそんな感じでした。お先真っ暗になったもん。
仲の良い職場の方々とずっと一緒に仕事するのかな、なんて思っていたのですが、それは無かった。(それでも未だに友人としてつながっているのが救い。)
そして、その後慌てて就職した先で2度目の失業。しかもこれは不当解雇。
これもある程度自分の中で色々な計画があって就職したつもりだったのですが、オーナーの一方的な思い込みで、濡れ衣を着せられ職を失うという、漫画のような展開が発生しました。笑
よくよく考えたら、トランジット土星は3ハウスを通過中でして、3ハウスはコミュニケーションのハウスになるので、なぜか伝わらない、なぜか変に誤解される、ということが増えたような気がします。嫌ですよ、本当にこれ。全く悪いことしてないし、何も自分から事を起こしていないのに、他人がやった失敗も全部私のせいにされたので。
解雇を通告してくる時も、会社側は一方的に決定を下しました。解雇通告をいきなりされたとき、私が「まだやらせてください!」と言えば状況が変わったのに…なんて人事に言われました。そもそも私は何も悪いことしてないのに、なんで私がそんな発言に至ることができるのか、全く理解が出来ないです。やはり相性が悪い。
(私、何度もこれブログに書いちゃってますね。すみません。よっぽど自分の中で消化できていないんだと思います。)

本当に疲れたな~って思ってまたクルクルと星を回していたら、来月の3月中旬から今年の年末くらいまでネイタルの太陽とトランジット土星がオポジションになることに気が付いて、愕然としました。マジかぁぁぁぁぁ。
この配置も人生の困難期を表しており、太陽=仕事なので、仕事が上手くいかなくなったり、土星がブレーキをかけてくるので、組織にいれば経営者と対立することが多くなるらしいですし、身体的にもものすごく疲労しやすいんだとか。「老けた」印象も与えやすいそうで。確かに最近、自分の身体の老いを感じるようになってきたんですよ。涙
多分、プレ更年期ってやつが来たようなので、本当に体調が絶不調です。女性って本当に大変だよね。

もう最悪…なんでこう、立て続けなんだか。

3月からようやく重い腰を上げようと思っているのですが、2度あることは3度あるのではないかと思ってしまい、正直恐怖になっています。

もう自由の身になってから2か月ほど経つのですが(実際は3か月)、実は言うとずっと頭の中が未だに混乱しっぱなしなんです。
自分が何をしたいのか、わからなくなります。
私は、自分がこうだと思って選んで進んできた道がことごとく崩れていく経験を、もう7年ほど続けているんですね。(ちょうどネイタル太陽とトランジット土星がスクエアになった頃からです)

そんなことは大したことない、当たり前だ、と言う方も多いでしょうが、私にはきついです。
父を亡くしてから、当時の自分の生き方に疑問を持つようになり、そこから本来の自分を取り戻すことに必死だったのですが、結局本来の自分て未だに何なのかわかりません。7年何をやってきたんだか….

昔、あなたは星読みに頼り過ぎたと言われたことがあったんですね。正直、頼っていたわけではなく、ただ単に趣味だったので、ひたすら調べ続けてブログで発信をしていただけなのですが、それを言われるのが嫌で、一度星読みを離れたことがあります。

大まかな星の流れは把握しているけど、いちいち何か決めるときに星は加味しないようにしていました。この3年ほどはずっとそうやって過ごしてきました。
でも、結局タイミング的に大きな出来事が起こるのは、星に表れていました。
ため息しか出ないわ。

私はそんな配置になっても、全く嫌なことが起こらない!私はそんなものに振り回さない!という鋼のハートの持ち主は羨ましいですわ~
(と言っても、おそらく虚勢張っているだけで、実際は崖っぷちになってたり、もしくは、影でものすごく占いの結果を気にしている。笑)

でも進むしかないですからね、なんとかしますわ。
ほんとしんどい!

Nao