今の情勢と星の動きと情報と

今日はあまり良いネタが思い浮かばず、最近の話題をサラっと書きます。

今、花粉症になっている方います???昨日電車に乗ったら、結構周りが鼻をずるずるされている方が多かったので、「あれ?そんな季節だったっけ?」てふと気が付きました。
私、毎年この季節にくしゃみやら鼻水やら止まらなくなるのですが、今年は全く起こっていません。なぜ??しかも、アトピーの薬もほぼ飲んでいません。(抗アレルギー剤)
なんで????

やはり、毎日のにがりの白湯を飲む習慣やら、ビタミンCや亜鉛のサプリやら、ヘンプオイルの摂取やら、エプソムソルトや天日塩のボディケアなどが、やはり効果があるということなのでしょうか。コーヒーも飲みますが、デトックスのためにヨモギ茶やドクダミ茶なども毎日飲んでいます。全部肌荒れのためにやっていることだったのですが、もしかしたらアレルギー対策になっていたのかもしれません。実はPMSの症状も出なくなりました。すごい!
更に、会社員ではなくなり自由に過ごしているため、対人ストレスもなくなったし。ある意味、免疫力がちょうど良くなったということになるのでしょうか?
なぜだかわかりませんが、本当に花粉症らしき症状が出ていません。
でも、これから暖かくなったら出るかもしれませんけどね。
花粉症も、本当は花粉が原因ではなく、大気汚染が原因らしいです。(そりゃそうだよね。昔は今よりももっと自然がいっぱいあって、花粉なんて飛んでるのに、なんで今こんなに花粉症患者が増えたのかと考えたらおかしい話です。花粉に汚染物質が付着して飛んでいるって話ですよ。)

さて、世の中はパンデミックだったりウクライナ危機だったり、毎日が戦々恐々としています。
マスコミはまたひどく煽っていますね。戦争だ!戦争だ!って。
どうせ、こうなることを待っていたんだろ?と言いたくなります。
でも、これらのことをずっと俯瞰して見ていると、裏にシナリオがあるんだなと感じざるを得ないような違和感を感じます。
なぁーんかわざとらしいというか、よくわからないけど、とにかく違和感があります。
魚座の季節だからですかね?
真相が見えないように霧で覆われているような気分です。
やっぱりテレビって、不毛な家電だわと思わざるを得ない。
何も大切なことを伝えていないし、たまに見かけると情報がとても偏っています。
私はテレビ無し生活は今年で7年目。まったく不都合を感じたことがありません。
あんなものを1日ぼーっと見てたら、本当に頭がやられます。

気がついたら、2月もあと本日含めて4日間で終わってしまうんですね。は~やっ!
もう来週には3月に突入致します。
天体は山羊座と魚座に集中。これらは調和の角度を取るので、割と穏やかなはずなんですけどね。

でも天王星と土星がスクエア作っていますので、ウクライナのようなことも、この配置が表している、と言いたいところですが、この配置に合わせてやってんでしょ、と思ってしまいます。ちょうど月が射手座で、魚座の木星と海王星とスクエアの関係になっていきます。でも柔軟宮だからなぁ。活動宮とか不動宮ならドンパチありそうですが、柔軟宮だから、周りの方がものすごく振り回されそう。ロシア侵攻のニュースが出た途端、株価も急落してますし。この騒ぎで流通もストップしていますので、インフレがやはり起こるんでしょうかね。。
イタリアなどは、すでに食料品がかなり値上がりしているそうです。日本もぼちぼち値上がり始まると思います。やだねぇ。
パンデミックが一旦おさまるかと思いきや、今度はこれかい!って感じです。
本当に今生きている人たちは、おそらく3.11の震災の頃から、ずっと激動な日々を過ごしている感覚ですよね。あれももう11年前になるのか。
ああいう1日で一気に大勢の方が亡くなるような被災を目の当たりにしていると、なんであんなドンパチ騒ぎをわざわざ引き起こして、争うんだろうと思ってしまいますわ。(3.11も闇が深い。真相は本当にわからない。)

2月26日は月は山羊座に入っていき、27日の夜には、金星、火星、ベスタ、冥王星と合。この冥王星は2008年にリーマンショックを引き起こした冥王星ですからね。こちらの方が強烈。
日本だとこのコンジャンクションは天底で起こります。その時の7ハウス(外交)に天王星が入っております。でも、コンジャンクション以外は強いアスペクト無し。何かが国内で活発になるとは思われるのですが、うーーーん、私には何なのかはわからないな…とにかく山羊座が強調される日です。

というか、こういう意図的に引き起こされる社会現象を見ていると、そもそもその時の事件や事象によっていちいち変動するモノやお金の価値って、いったい何だろね、って思ってしまう。ぜーーんぶ人間による予測によって引き起こされる現象だから。
やっぱり、中途半端にカネを持っている人ほど、損する社会になっていくとうか。貧乏人の私にはよくわからない世界です。

3月11日になれば、この土星と天王星のスクエアは一旦緩みます。オーブ9度くらい離れます。
なので、この不穏な感じは、そう長く続かないような気がしますけどね。
戦争屋は色々なことを仕掛け、色々な災いを人々にもたらし、生活を脅かして不幸のどん底まで突き落とし、自分たちの懐には、カネと権力を集めていく、という行為を永遠繰り返しています。
パンデミックも明らかに仕掛けられたものですが、このウクライナのことも同じ。
テレビから離れた生活を送っていると、本当にマスコミの情報って違和感をすぐ感じられるようになります。

だからといって、YOUTUBEなどの情報もそのまま鵜呑みに出来ないんですよね。私、割といろんな評論家の方の動画見るのですが、みんな意見はバラバラだったりします。でも、自分の体感的にこの人が言っていること、なんかわかるな、って思っている人の情報を見ていると、やはり現実世界でその方が発信されているようなことを目にしたり、体験したりすることが多いので、やはり、自分から情報を取っていって、取捨選択していくのも大事なんだなと思います。

なんだか、まとまりのない内容ですみません。。。

Nao