トランジット木星の実感

トランジットの木星が魚座に入ってからもうすぐ2か月経ちます。
しかも、あと3か月ほどで次の牡羊座へと向かって行くというイレギュラーな動きをします。
私は月星座が魚座でアングルの1つであるICも魚座です。
ICが魚座4度で月が魚座8度なので、わりと早めに木星が通過していきましたので、その体感を書いてみようと思います。

なので、興味のない方はスルーしてください。

どうなるのかな~って、前々から自分で想像してみたりしていたのですが、予想とは全然違いましたね。笑
アングルを超えるからどんなものかと思っていましたが。全然。

ネットや本などでトランジット木星が通過したときの現象などを読んではいたのですが、大体は家族との時間が増えるとか、もしくは家族が増える(結婚)とか、良い物件が見つかって引っ越しをするとか、家具を買い替えるのに良い時期とか、家庭のことばかりがクローズアップされていました。
でも、そんなに単純な現象じゃないだろうなとは自分では想像していました。

私の場合は、完全に引きこもりになりました。笑
外に出ないと死ぬ~みたいな性格なのに、自分でも驚くくらい、家に引きこもりました。家に引きこもり始めてもう2か月経過しました。
遠くまで旅行に行こうと何度も計画したのですが、結局気持ちが動き切ることがなく、ずーーーーっと自分の家で星読みの専門書を読み漁るか、興味のある本を読み漁ったりして、ほぼ家で過ごしています。未だに。笑
月はプライベートを表し、そこに拡大を表す木星がやってきています。
木星は解放も表しますので、プライベートが解放された感じになりますね。
ちょっと前まで、本当に忙しい日々を送っていたのに、本当に突然の方向転換の事態が発生して、それから家で自分の基盤を考える時間がものすごく増えました。

ただ、月って不安定な星なので、精神的には揺れることが多いです。不安が倍増するんですよ。引きこもって心が解放~じゃなくて、外に出たくなくて、心も不安定って感じでした。
実はトランジット海王星がICや月を通過したときもそんな感じでした。
トランジット海王星がICを通過したころはちょうど父の癌の進行が進んでいて、心が落ち着けるはずの実家が不安定になっていました。(ちょうどその半年前に引っ越しはしています。その時もICに海王星が合になってました。)
更にトランジットの海王星が月に乗っかったときは、完全に鬱の状態でした。派遣の仕事と夜間の専門学校の両立をしていたので、めちゃくちゃ忙しかったですし、家に帰っても何かと将来が不安で、常に安心ができない状態でした。
海王星って「靄」のようなイメージがあるので、幻想的なイメージというよりは見たいものが見えなくなってしまうという感覚があります。別に海王星が来たからといって、インスピレーションに恵まれるとか、霊力が開かれるとか、無いです。
正直、さっさと5ハウスに抜けて欲しい。笑

今回のトランジット木星は、トランジット海王星の軽いバージョンといった感じでした。笑
あそこまで、精神はぐちゃぐちゃになりませんでしたが、それでも不安定にはなりますね。

なんで幸運の星といわれる木星なのに、こんなに不安になるのか不思議でした。特に将来が不安になるんですね。
月ってもともと蟹座の天体だな、って思って、自分の蟹座のハウスを確認してみると、私のネイタルは9ハウスが蟹座なんですね。そこに獅子座の太陽が入っています。
つまり月と太陽はつながりがあります。
月が刺激されると、なんだかわからないのですが、太陽=人生の方向性も刺激されてしまうみたいで、魚座の木星が来てから、フワフワした人生になっている感じがします。
更に4ハウスは魚座でルーラーは海王星、ネイタルで海王星は2ハウスに入っています。
そのため、収入がふわっふわ!笑
今は、どこかに属して働くことはしていませんが、なぜかなんとかなってます。
めっちゃ海王星ぽいです。

トランジット木星が5月に牡羊座に抜ければ、現実的に人生計画を立てられそうな気がしています。少し先ですが、10月28日頃には逆行した木星が魚座に戻ってくるので、またフワフワしそうですけど。

本当はこの木星の力で引っ越しをしたかったんですけどね。
歯の手術が全然決まらないので、具体的に考えるのはしばらく難しい…(思った以上に術前矯正に時間掛かってます。)
木星が牡羊座に入ったら、おそらく手術日が決まると思います。自分のASCに合する火星とも連動して、外見にメス入るとも読めます。
なので、引っ越しは来年以降に期待。

トランジット木星が来たと思ったら、今度は来年4月頃にトランジット土星がやってくるんですよね。こちらの方が引っ越しが実現しそうな予感です。
私の想像している引っ越しは土地を変えることなので、土星は打ってつけのような気がしています。
色々考えても、結局歯の手術次第なので予定は立てられませんけどね。苦笑

以上、私のトランジット木星の体感でした。

Nao