山羊座から水瓶座への移行期間②

先日ブログに書いた山羊座から水瓶座への移行期間について、また実感することが発生したのでブログに記録しておこうと思います。

先日、私の弟がついに『陽性』となったと母から聞きました。
あ~ついに身近にまで『陽性者ごっこ』の波がやってきたかぁ~としみじみ感じました。笑
弟には言えませんけど。

弟の症状を聞くと、完全に『風邪』です。熱だけが出て、咳が出るわけでもないんだとか。(初期の頃に言われていた肺炎って話はどこへ行ったのでしょうか?)
ちなみに、弟はいつもこの時期になると、必ず風邪を引いて熱を出してます。毎年必ず、です。
弟はこの時期に毎年風邪を引いて、身体のリセットをしているんだと思うんですよね。弟も私と同じ獅子座で蠍座冥王星とのスクエアを持っているので、太陽が水瓶座に入れば、Tスクエアを形成するため、調子は狂いやすくなる時期になるとも読めます。しかも獅子座の8度ですから、今はトランジットの天王星もやってきているため、グランドクロスが出来上がってます。ちょうど今は弟にとってもキッツい時期であることは間違いない。

弟が勤めている会社の規定では、熱が出たら速攻病院に行って、PCR検査を受けて会社に報告をしなくてはならないのだそうです。(私が以前勤めていたデパコスの会社もそうでした。)
それを聞いて、このパンデミック騒動の陽性者作成システムが完全に出来上がっていることを実感しました。そりゃ~感染者の数は増えるの当たり前じゃんって思います。
会社から、検査報告の義務が発生するとされれば、誰だって病院で検査せざるを得なくなるじゃないですか。新橋でも、有楽町でも、上野でも、検査期間に列を作っているサラリーマンたちを見かけましたが、これが全容ですね。
だから、今の感染者数爆発の実態はこのシステムのせいだな、って思いました。
今の企業は政府が作ったシステムに乗っ取ってやらざるを得ないので、やはり山羊座的社会がこのパンデミックの仕組みを作っているのは間違いありません。大手企業であればあるほど、政府に従います。

ってことで、うちの弟は10日間自宅療養だそうです。でも、3日間で治って、すでに元気ですけどね。濃厚接触者に関しても一人もいないそう。私も2週間ほど会っていませんし。
そりゃそうだ、一人暮らしだし、ずっと在宅ワークだし、接触のしようがない。
それにしても、誰とも接していなくて、陽性って….笑
検査は極めて不適格なものであると聞いていますが、間違いないと思います。
本当に茶番だと思います。

ちなみに弟も接種はしていません。よく考えてから打てと伝えているので、やめておこうと思ったようです。別に接種してませんが、重症化もしていません。
しかし、実際に病院で『陽性者』という診断を受けると、見えない恐怖とか脅しのようなものを感じるようで、若干コロナ脳になりかかってました。これだけ、企業ぐるみで事を大きくしていますから、実際に『陽性』と言われてしまうと、少なからずショックは受けるでしょう。こんなに気をつけていたのに、なんで?って。でも、風邪は誰でも引きますから。熱を出すのは体の浄化作用です。

ここで、弟の状況と私の状況を比べたときに、山羊座と水瓶座の境界線のようなものをはっきり感じました。

弟は社会に属し、ピラミッド社会の中で生活しています。トップが作り上げた社会のルールの中で生きることを現時点では選択しているので、仕方のないことです。まさに山羊座的な世界で、ルールを守らなくてはなりません。今の情勢だと、熱が出れば即検査をする義務が発生し、まんまと『陽性者』に認定されます。
それに対し、現在の私は社会のどこにも属していません。完全にフリーの状態です。何にも縛られない世界、まさに水瓶座的生活しています。11ハウスの世界です。万が一熱が出たとしても、報告する義務もないので、きちんと温かくして、家でよく寝て治して終わりです。熱が出たという報告しなきゃいけない施設に行かなければ、別に行動に制限はありません。よって、『陽性者』になるきっかけが、今のところありません。
山羊座的な現場に身を置いていないので、物事や状況を俯瞰的には見れるようになります。

山羊座と水瓶座の境界線はこれか…と実感しました。
山羊座は自分で選べなくて、水瓶座は自分で選べる。
なので、弟の話を聞いたときに、『やっぱり社会に属したくない!』って思ってしまいました…

自分の身を置く場所で、本当に入ってくる情報が変ってしまうんだなって感じたんです。人生における選択肢も同じです。山羊座的なところに身を置いていれば、自然と決められた、管理された選択肢か与えられませんが、水瓶座的なところに身を置いていると、割と自分で自由に選択することができます。病院だって無理に行かなくていいですし、だれかに報告する義務もありません。

今は季節の変わり目です。立春も迎えたばかりで、まさに暦は冬から春に切り替わったばかり。
そのため、身体は季節の変わり目でストレスを感じやすく、自然と免疫力も落ちていきます。だから自然と風邪を患ってしまう人は増えるんです。これは毎年そうです。

身体によいものを食べて、早寝することが一番良いんだと思います。寒い時期は本来、睡眠をよく取って体を休める期間でもあると思います。本能で生きている動物は自然とそれが出来ていて、冬眠をする動物も多いんです。人間も生き物なので、仕組みは同じだと思います。

うちの弟は健康管理が元々あまりできていません。注意すると不機嫌になるので本人には言いませんけど。ペットボトル飲料は止めないし、睡眠時間が短すぎる。自炊はしないのでほぼ外食か宅配のご飯です。頭が痛いとすぐに頭痛薬を飲んでしまいます。
きっと、食事を変えて睡眠時間を取るようにしたら、毎年風邪なんて引かないと思うんですよね。
私はここ数年、熱が出る風邪を引いていませんもん。(それも本当に良いことなのかわかりませんが)

今は山羊座の最終度数グループを『破壊と再生』の冥王星が通過中です。
ここは山羊座から水瓶座へと移行する期間となります。
先日のブログ記事にも書きましたが、さらに既存社会からドロップアウトをしていく人も増えていくと思います。とことん、山羊座的社会に嫌気が差してくると思います。
→山羊座から水瓶座への移行期間

そのピークが2022年と言えます。来年以降は、その社会から離脱した人たちが増え、もっと自由に行動を起こせるようになってくるはずです。

Nao