私の周りで起きている木星魚座の恩恵

本日も月は牡牛座を通過中です。

山羊座の太陽、金星、冥王星とも調和の角度を取っていくので、穏やかです。
土星&天王星スクエア、火星&海王星のスクエアは続いておりますが。汗
ちなみに2日後の14日からは水星が逆行を開始します。
その影響もあるのでしょうか?みずほ銀行でまたシステム障害が発生しております。
金融を表す牡牛座に天王星がありますし、今ゆる~くトランジットの水星とスクエアになっていますからね。これから、どんどん内部を改革していかないと、本当に危なそう。
ITに弱いおっさん世代が判断を下している場合じゃないんですよ。本当に若い世代に任せていかないと。いつまでもピラミッド形式で物事を判断しちゃダメです。

さて、話は変わりますが、私は伸ばそうと思って若干放置した髪の毛をまたバッサリ切ってこようと思います。(と言っても一か月半も経ってない)
やはりショートヘアの方が今の気分みたいです。自分の好みの洋服には、ショートヘアの方がピッタリなんですよね。髪の毛を伸ばすのは、顎変形症の手術が終わったタイミングにしようと思います。

ということで、今日は最近フリーランスに転身した、長年の付き合いの美容師さんの新しい青山のサロンへ行きます。と言っても、ここは一時的な場所なので、今年の春には表参道に自身のサロンをオープンするとのこと。
しかも、すごいんですよ~。
彼はなんと魚座さんです。めちゃくちゃタイムリー!
実は、魚座さんなのを、ずっと知りませんでした。笑
なんか話が合うから楽なんだよな~なんでだろ?って思っていたら、魚座持ちという部分で共通点があったからだったんですね。笑
よくよく考えたら、彼は霊媒体質だったことを思い出しました。そりゃ魚座さんですわ。
ご本人は、星占いとかは気にしていなかったと思うのですが、魚座に木星がやってくるこの時期に独立のタイミングがやってくるとは…
更に言うと、サロンのオープンを計画している今年の春というのは、166年に一度の魚座での木星と海王星の会合がある時期!!
すごい!!時期がピッタリ!!この間、ご本人にお伝えしたら、めっちゃ喜んでいましたw

やはり、星占いとかに詳しくなくても、自分の思いや直感を信じて地道に力をためてきた人は、咲くべき時期にきちんと花を咲かすのですね。きっと目の前にある課題に一つ一つ向き合ってきた結果なんだと思います。(ずーーーっと原宿の同じサロンで働いていらっしゃいました。おそらく私は彼がそのサロンで働き始めたくらいの時からのお客さんです。ということは、12年間はお世話になってる。まさに12年前に種まきしたものを今年はきちんと実らせた、ということになります。すごい、尊敬する。。)

ということは、12年前の私は、ちょうど木星がネイタルの月にやってきた頃か。
あの頃、何してたかな?と思い返してみましたが…
思い出したら、私の黒歴史真っ最中の時期でした。笑
やっぱり月って、欠損だわ。

ザ・欲まみれ女子!爆
月に木星が来たせいか、だいぶ気が大きくなっていましたね。
当時はポールダンスをやっていたんですけど、友達との交流も盛んで、夜な夜な六本木や銀座のクラブで騒いでおりました。出会いがないとかで悩んだこともなく、派手な日々を過ごしていました。24時間飲みっぱなしをやったのもこの頃だった記憶があります。色々ボーダーラインが無くなってて。
当時は酒に強くて、日本酒飲んでもテキーラ飲んでも全然酔わず、やはり月魚座の欠損のせいか、記憶が飛ぶなんてことになったことが無かったです。
思い返すと、まんま魚座の緩さが拡大されていました…

当時の山羊座の冥王星は私の乙女座の金星&魚座の月とも綺麗に調和の角度。
なので、欲望爆発!!
もう、馬鹿ですね、本当に。マジで欠損してる。あの頃の自分を殴りたい。
(その生活は28歳の時に卒業してます。サターンリターンの洗礼を受け、30代で全て禊ました。笑)

そんなお年頃の私のヘアスタイルをずっと整えてくださったのが、本日のディレクターさん。笑
2つしか歳が変わらないので、お互い若かったんだなぁ。笑
当時の私は茶髪のウェーブロングで、こまめにメンテナンスをしていただいておりました。当時の雑誌のモデルさんのようなヘアスタイルでした。
なぜか彼にヘアをメンテナンスしていただくと、いろんな方面からお声が掛かるようになったのですよ。面白いですね。他の人が切るとそうならないのが不思議。

やはり、相性が良いんだと思います。伝えたいことが伝わるから。
自分の希望をきちんと形にしてくれる美容師さんがいてくれることはとても心強いものです。

あと一か月もしないうちに、私はまたネイタルの月にトランジットが乗っかります。
同時にルナリターンも迎えます。
12年前のように、気が大きくなり過ぎないように注意したいところです。笑
もう踊り狂ったり、飲み狂ったりすることは無いですが。

太陽魚座さんは、今の期間はチャンスが沢山あるはず。
この時期を逃すと、また12年後になります。
焦る必要は全くありませんが、私のお世話になっている美容師さんのように、可能性の種を撒いて地道に焦らず12年間育て続ければ、やがてそれは現実の世界に形となって現れます。
もしくは、思った形でなくても、その時の自分にとってベストな形で現れます。
それは仕事だけでなく、趣味でも何でもいい。
やってみたかったこと、始めてみたかったこと、ぜんぶ思い出して最初の一歩だけでも踏み出してみると良いです。
私も木星獅子座期の頃に、メイクの本格的な勉強を始めたり、ブログの活動をスタートさせたりしています。

12年後、どんな実に育つか楽しみですね☆

Nao