何か新しいことを始めてみよう!

2022年が明けて早3日。
木星が魚座に入ったからでしょうか、本当に毎日眠いです。
結構睡眠時間取っているのに、お昼ごろには瞼が落ちてきます。ボーっとするというか。
しかし、そろそろ通常営業に体を戻していこうと思います。
何より、本日は山羊座の新月ですし!

本日の深夜3時33分に新月を迎えました。
山羊座の新月に関しては昨日のブログで私なりの解釈を書かせていただきました。
→2022年1月3日 今年初めての山羊座新月

また、この新月の起こった時間、1月3日の3時33分って、すごい偶然のようですが数字には大抵『意図』が隠れていますので、『3』という数字についての強いメッセージがあると感じます。

『3』は創造、クリエイティブな数字。1は種まき、2でお手入れ、3で芽が出てきます。
山羊座の新月図は2ハウスがとても強調された新月でした。
それも、6ハウスに入っている天王星とも調和の角度を取っており、良い意味で自分の能力の引き出し方を変えてみましょうとメッセージが来ています。

今回の新月、『3』という数字も含めて、全然小さなことで良いので何か自分の能力に刺激を与えるようなルーティーンを新しく始めてみるのにもとてもオススメな配置図です。自分の内だけに収めるのではなく、外に向けて何かアウトプットするなども良いです。

私も何をしてみようかなと考えたときに、最近始めたトートタロットを一枚引きで毎日Twitterで発信してみることにしました。時間はバラバラになりそうだけど。苦笑
タロットって、勉強しているだけじゃ全然身につかないので、アウトプットしながら自分に叩き込んでいこうと思っています。笑

そして、私のブログやTwitterを見てくださる方は、おそらく私と同じような波長の方が多いと思います。ご縁が無かったら、このブログにも辿り着かないはず。
そのため、トートタロットのメッセージも、きっと皆さまにとって必要なメッセージだと思います。

先ほど早速1枚引きでトートタロットからのメッセージを引かせていただきました。
新月とリンクするような、とても前向きなメッセージでした。

ワンドの7 Valour 【勇気】

ワンド=火の星座
このカードは獅子座の火星を表します。

真ん中にある1本のワンドからは情熱の炎が漏れ溢れています。
その他の6本のワンドでも抑えきれないくらいの炎です。

1本のワンドが『自分』で、その他の6本のワンドが『他者』を表しているようにも見えますね。
背景は紫。紫は、赤と青が合わさることによって出来る色。1と2と3を表すような色ですね。
高貴なイメージの色ですが、スピリチュアルや霊感、芸術、個性、アイデンティティーなども表す色です。

このカードの意味、人によっては自分を抑える勇気を持ちなさい、とも読めますし、逆に勇気をもって周囲の影響や自分の思い込みを取っ払って!、とも読めます。

本日の新月と合わせると、どちらかというと後者の意味かな~って感じがします。
他者に抑え込まれている自分を解放してあげる勇気を持つこと。

ちゃんと新月とリンクするのが面白いですね~

ってことで、本日の新月から何か小さなことで全然大丈夫なのでスタートさせてみましょう。
きっと新たな自分が発見できるはずです。

Nao