トートタロットから皆様へメッセージ☆

いよいよ、本日が2021年のラストデイとなりました!
いや~振り返ってみると2021年もえらく振り回された一年でしたわ。
パンデミック騒ぎはどんどん暴走しますし、不景気は加速しますし。
失業も他人事ではなかった!笑
(完全に巻き込まれたわ。2回目の失業は違うけどw完全にネタ)
その一方で、なんか世間おかしくない?と気が付く人も増えてきた印象があります。
とにかく混乱が続いた一年でした。

明日からは2022年。数秘術的は6の年です。
6は、2つ目の節目の年となります。
数秘術だと、運気は9年サイクルとされています。そして3回節目が来ます。
それは『369』のタイミング。ミロクじゃ~んって言いたくなるw

1つ目の節目が『3』の年(2019年) 創造、見直しのタイミング。
2つ目の節目が『6』の年(2022年) 信頼と愛の年。周りの人との関わりが大切。
3つ目の節目が『9』の年(2025年) 清算、サイクルの一区切り。土に戻すタイミング

あれ、なんか占星術のタイミングと似てる。。笑
369の年(ミロク)ってこれのことですか??たぶん違う笑

2019年末から始まった、この嘘だらけの世界の崩壊。
2022年は段階を2020年、2021年と段階を踏み、一旦調和へと足を運ぶ模様です。
考えの違いだけで、人といがみ合ってる場合ではないですね。
自分さえ良ければ良いという考え方はとっとと捨てましょうと言いたい。
お互いに、助け合い、理解し合うことが大事になります。

そして、最近始めたトートタロットさんに、私のブログを読んでくださる読者の皆様へメッセージがないか、聞いてみました!

シャッフルして、一枚引き!

アテュ0 愚者のカード

これを見た瞬間、『もっと自由に!オープンに!』ってメッセージが来てるなと感じました。

ライダー版タロットの愚者のカードと意味はほぼ同じです。
大アルカナになります。

愚者って、タロットカードの中で一番自由なカードなんですよ。
生命の樹って何度かブログにも書いていますが、あの生命の樹には、それぞれの場所にタロットカードがあてはめられているのですが、この愚者のカードだけは決められた位置がなく、どの位置にも自由に動けるって意味があるんです。
ということは『型にはまらないで、決めつけないで』ってメッセージにも捉えられます。

自分には何もない、って思うかもしれませんが、そんなことはありません。
このカードは『無限の可能性』を表します。『無い』のではなくて、『限りが無い』という意味です。
自分の頭の中で、何かを思い描くことは自由です。どんなに他人に否定されても、思うことは自分の自由です。ワクワクする気持ちは誰にも否定されるものではないのです。

私がいつもブログに書いていることですが、他人にどう思われるかなんてどうでもいいし、社会の常識に自分を縛りつけて、自分を決めつける必要はありません。会社勤めが長いと、その中のピラミッド社会で物事を判断しがちになりますが、そのピラミッド社会から外に出てしまうと、なんであんなことにこだわっていたんだろう、とふと目を覚ますことが多いと思います。

他人に言われたことを鵜呑みにしたり、自分で可能性を決めつけてしまうと、新しい道は絶対に開けません。
もっともっと、自分を自由にしてあげていいんです。
自分が自由になる事で、新しい自分の道が開けるんです。

別に人に認められる生き方を追求しなくたっていいんです。自分が楽しければそれでいいんです。

私は今、そんな生き方してますよ。
多分傍から見たら、私はニートおばさんと見なされるでしょう。笑

結婚もしてないし、子供もいないし、37歳のばばぁになっても独身、しかも2回も失業して無職!
人生の負け犬、崖っぷちおばさん、って思われそう。爆笑

でも、それって社会のくだらない嘘の物差しで測った場合の私のイメージ。
私自身は別に全然不幸だと思ってない。私の中にその物差しが無いからね。
しかも、身近な人たちにもこんな状態になっている私を『可哀そう』なんて言う人が一切いない。
その逆で、『自由で良いなぁ~生き生きしてる、私もそうなりたい』って言われます。

ね、社会にどう思われるかなんて、どうでも良いのですよ。

今は神様がくれたインターバルだと思って、思いっきり大好きな精神世界を追求してるし、星読みもひたすら研究してるし、タロットも始めたし、でも、だからと言ってそれに全力投球で生真面目に取り組んでいるかと思えばそうでもなく、友達とご飯したり、実家の猫にモフモフしたり、夜な夜な大好きなアニメ観たり、結構グダグダ笑

まぁ人に自慢できる人生は送っていませんが、私は満足。
脳内お花畑おばさんとか、スピってるとか言われてもかまいませんしw
だってその通りだし!笑

このブログもしばらくは距離を置いていました。ちょっと前まで、何も思い浮かぶことが無くて、PCを開いても書くことができませんでした。

なので、このインターバルが無かったら、ブログも復活できていなかったですね。
今は不思議とコンテンツが思い浮かぶので、コンスタントに記事を更新することが出来ています。

本当に、みんなもっと気楽に生きていいんですよ。
マスコミや社会は物事をいかにも深刻そうに脚色してますが、そういうのはスルーでいいんですよ。風の時代らしく、軽やかにスルーしていきましょうよ。
この愚者のカードくらい、ふざけて生きていきましょうよ。
この愚者、足元を猛獣に噛まれているのに、無視してるんですよ。笑

みんな真面目過ぎる。
少しふざけたって死にはしないから!笑

ということで、私のトートタロットからのメッセージでした。
もっと気楽に。

それでは、皆さま良いお年をお迎えください。

Nao