山羊座祭りが長期間にわたって開催されますよ

今年も残すところ、あと3日。
早い、本当に早い。来年はもっと早くなりそう。
なんといっても明日魚座に移る木星は異例のスピードで牡羊座へまっしぐら。だから時代の変化のスピードは同じように早いはずなので、あっという間に夏とか来ますよ。
それにしても、なんでそんなに急いで牡羊座に足を踏み入れたがるんですかねぇ。
絶対意味はあります。

私は日々スターゲイザーを使って、ホロスコープをグルグル回して観察しているのですが、なんだか山羊座界隈がワイワイしてるな~って感じています。

だからですかね?めっちゃここ最近寒過ぎます。2017年の土星が山羊座の時も極寒でした。

本日12月末から2022年2月末くらいまでは、山羊座に天体がわんさかやって来ます。
なので、太陽山羊座さんたち、誕生日辺りから運気の切り替えもありますし、せわしない日々を送ることになりそうですが、楽しんで波に乗ってください。笑

今現在の天空図は太陽も山羊座、水星も山羊座、金星も山羊座、冥王星も山羊座。山羊座祭り!
しかもこの山羊座祭りはしばらく続きます。
私の友人はこの頃に出産を控えているのですが、この時期を選んだ山羊座ベビーの誕生が楽しみです。どんな子になるんだろう??
(友人は乙女座で旦那さんは魚座。ベビーは山羊座と何とも素晴らしいバランス☆)

水星は水瓶座には一旦抜けていきますが、1月24日からは、火星(山羊座1度)もベスタが山羊座にやって来て、26日には再度水星がまた山羊座入り。
2月12日頃なんて、火星、金星、ベスタが山羊座13~17度付近で合、冥王星と水星が山羊座28度で合。山羊座祭りピーク!!!
3月3日は、山羊座の28度で冥王星、金星、火星、ついでにベスタもピッタリ合しますので、復活愛なんてのも出てきますよ、きっと。でも山羊座だからな、軽い恋人の感じではなさそう。ビジネス的な結びつきとも読めそうですね。仕事でチャンスがやって来やすいかも?しかも自分の好きなジャンルで。
(その頃は太陽と木星が魚座で合、水瓶座で土星と水星が合。コンジャンクションばかり。
魚座と山羊座は調和のとれる配置なので、割と魚座さんも元気になりますよ。)

あと、恋愛に限らずいろんな出会いが起こるんじゃないかなぁ。この時期は太陽だけでなく、水星も、金星も、火星も山羊座に順番に集まってくるんですもん。何しろ、今は「破壊と再生」を表す冥王星が山羊座26度付近に滞在中。その冥王星にライツの天体達が乗ってくることになります。
ということは、再会や復活もありますし、基本的に『変化、改革』を表す天王星も山羊座の味方をしているため、びっくりするほどのどんでん返しもあるかもしれません。
いいですね~山羊座さん。
冥王星が長期滞在していて精神的にも辛かった山羊座さんも多いかと思いますので、ぜひこの期間は楽しんでいただきたいものです。

もちろん太陽が山羊座じゃなくても、どの星座の方にも色々現象は起こってくるはずです。
自分のホロスコープ上の山羊座の範囲が何ハウスかをチェック。あと山羊座の天体を持っていたら、それもチェックしてください。
おそらく、2021年12月末から2022年2月末くらいまで、そのハウスの事柄や天体がかな~りクローズアップされてくるはずですよ~。

私の山羊座部分は2ハウス(稼ぎ方、能力のハウス)と3ハウス(情報発信、友人、移動のハウス)に渡っています。2ハウスと3ハウスに挟まれたカスプ(ハウスの境界線)は山羊座29度になります。
冥王星がそのカスプにだんだん近づいている状況になっています汗。
なので、ちょっと読み方が複雑になる。

大きい天体がカスプを超える時期は割と大きな節目になると言われています。
それが冥王星となると、通過してきたハウスの事柄に関して【脱皮】をしなくてはいけないので、やはり私はお金の稼ぎ方や自分の能力の使い方に関して、古い自分からの【脱皮】を行わなくてはいけない時期と言えます。(やはり今までと同じお金の稼ぎ方はダメってことかな~w)
2ハウスを冥王星が通過している期間は、自分の稼ぎ方を作っては壊して~作っては壊して~の繰り返しでした。この期間は一気に貧乏になったり、一気にお金が入ってきたり、本当にお金の動きが激しい期間でした。自分の能力の開発も同じです。メイク技術を身につけたり、占星術を身につけたり、本当にいろんなことをしました。
でも、その作業ももう佳境に入っているのでしょうか。そろそろ2ハウスの総仕上げなのかも。
そのせいもあって、仕事に波乱が起きやすいのかもしれません。と言っても、2024年11月の水瓶座へ完全移行するまでの期間は結構苦しみそうですが。

皆さんも一旦自分のホロスコープの山羊座範囲を確認してみましょう。
来年の1月3日には山羊座で新月も起こります。
(新月図の星読みは近くなったら記事にアップします。)
この年末から来年2月末くらいまで、そのハウスの事柄が騒がしくなるはずですよ~

Nao