海王星の影響もあったか。。。

私の星の実体験の話が続いて、大変申し訳ないのですが、あまりに星の流れとシンクロしているので、ブログに書かせてください。
このブログを読んでくださる方で、同じようにシンクロしている方もいるかもしれないので。

12月に入って、私自身、本当に怒涛のような半年間を過ごしたな~と感じていたのですが、
よくよく見たら、仕事を一旦終了した12月1日に、逆行していた海王星が順行に戻ってたのですね。驚

しかも海王星逆行が始まった日は半年ほど前の6月26日。。
まさに第一回目の契約終了を伝えられた日辺り。
職場のみんなとはとても仲が良かったので、ショックだったのを今でも覚えております。
(その後、みんな赴任や異動などで結局バラバラになってしまいましたが。)

そこから、あれよあれよという間に次の職場が正社員で決まってしまい、内心はかなり戸惑いながら入社致しました。『こんなに簡単に決まってしまって良いのだろうか。。』と。
さらに、そんなにいい感じがしなかった会社だったのです。。
面接はおっさんしかいないし。社長の雰囲気があまり好きではないタイプ。洗練されてないんですよ、全然。センスを一切感じない。でもさすがに、化粧品だから、おっさんたちは商品企画にはそんなに口を出さないのかな、と思っていたのが大間違いだった。

そこは、オーガニック化粧品が売りの会社なので、勉強になるかなって思ったのですが、
そもそも自社商品がクソダサい。
でも、自分が企画をすればもっと売れるように変えられるかも!って思ったのが誤りでした。
全てダサいのは社長のワンマン経営のせいだったのですね。
私が良いものと思うものは却下される。
私が、『このデザインとコンセプトはひどいな』って思うものを社長はチョイス。
(もちろん、私以外のメンバーもひどいと思っているけど、社長の鶴の一声で全てが決まるので、みんな文句言わない。ダサい上に売上上げろと毎日怒号。)
マジで終わってる。。って内心思っておりました。

そして、つい先日、会社側から3か月で終了で!って。
晴れて、解放~!

海王星の逆行期間とぴったり過ぎて、私自身が驚きました。
やはり、大きな天体が逆行している期間に大きな決断はしてはいけないです。
本当に今更ですが、なんであの時にあの会社に入社を決めてしまったのか、、
私自身もさっぱり意味不明という感じです。

そもそも、私はどこにも属したくない性分なのに、なぜにわざわざ正社員なんて選んだんだろうか。本当にいつもの自分ならあり得ない選択。
ただ、ものすごく不安を持っていたのは事実です。
また期限のある仕事を選んだら仲間と一緒に居られなくなる可能性があるって考えちゃったり。
メイクの仕事を復活したくても、このご時世ですから、そんなことしたら生活が成り立ちません。
もう完全に自立している身なので、誰かに頼れば何とかなる、という選択はしませんので、何が何でも生活できるようにしなくてはいけなかったのです。

更に、マスコミが567567とか注射を煽りまくるので、世間は右往左往させられ、経済の先行きはかなり不透明。
結構生きていくの大変になるんじゃないかな、という先行きが見えない不安というか、もう自分のわがままで生きてはいけない、みたいな感覚を覚えた感じで。
そんなわけないやんって今なら自分にツッコミを入れたいところですが。。

当時も星は読んでいて、『うーん、今就職を決めるよりも、一旦充電して、12月に動いた方が良さそう。今は天が味方してない。。』ってちゃんとわかっていたんですけどね。
心に焦りがあった、に尽きます。

更に、12月1日に会社側から言われた最後の言葉がこちら

『貴重な3か月を奪ってしまって、本当に申し訳ない。本来の道に行く前に、少しここで寄り道した…くらいに思ってほしい。』

と言われました。笑
この意味不明な正社員3か月生活は寄り道だった。。笑
ただの悪夢だったのか。。?笑

ただ、たった3か月しかいなかったのに、いなくなる日には、なぜかオシャレな花束も頂き、
一回り以上も下の後輩女子が大泣きしてくれた。。(彼女は私と誕生日が一日違いw)
私はここにいる意味が無かった、というわけではなかったのか、、と思えました。

私のホロスコープは元々海王星が強い。
2ハウスに海王星が入っているため、今回半年で2回も解雇という普通じゃあり得ないような経験をし、普通なら経済的にも損を沢山しそうな感じだったのですが、正直いろんな意味でお金は不自由しませんでした。
損したどころか、増えた。
今回の解雇も、私は一切損をしない状態にしてもらいました。
私に非がないので、当然ですが。

更に私は月星座が魚座。なので、海王星逆行になってしまうと、かなり判断を誤ってしまうことも良く分かった。月は欠損とも言われていますが、さらに逆行が重なると、上手く立ち回れなくなるのですね。直観も鈍るため、自分で感じた『嫌な予感』をスルーしてしまったのですね。

海王星の逆行は、現実をきちんと見れなくなりますし、自分にとってマイナスなことも、良いように理想的に見てしまうところもありますし、相手も相手で、理想論だけ私に伝え、結果私をだましたようになってしまう、ということもあるのです。

今回の件でとてもよく実感致しました。

本当に星読みって、面白いですね。
一時期、占い依存の方にしつこくされたことがあったので、一旦は距離を置いた星読みですが、改めて調べたり、確認したりすると、ちゃんと事象に表れていた。

そりゃ~不動宮のグランドクロスに海王星の逆行が重なれば、太陽獅子座で月星座が魚座の私はコテンパにやられますわ。笑

まだまだ、今月は変化の波が大きい月間。

期待とかは一切しておりませんが、これからは自分の直感を信じたいと思います。

Nao