思いっきりスピリチュアル

ここ最近、見えない世界を信じずにいられない出来事が起こり過ぎてます。
前回の記事にも書きましたが、私、この半年で2回も仕事を強制的に失ったんですよ。

つまりそれって

今はそれをやるタイミングじゃないよ!
そっちの方向じゃないよ!
ちゃんと自分で気が付いて!

と言われたような気がしたのです。

私、これまでいろんな仕事に携わって来ましたが、こんな経験、今まで経験したことがないんですね。1回目の仕事が終了したのは567のせいだった、というのは理解できたのですけど、さすがに2回目の解雇は「オーナーに気に入られなかったから」ですからね。しかも正社員の身で笑

こうやって、自分の意思とは関係なく、自分の今いるポジションをはく奪される場合は、大抵は天から「あなたは間違った方向にすすんでいます、一旦立ち止まりなさい」と言われていると認識したほうが、むしろ現実的なのです。

こういう類の話をすると、大抵周りの人やネット上の知らない人々から「スピってる」って揶揄されることが多くて、大胆にこういう話を書くのを抑えていたんですね。
「スピってる」という言い方、「この人脳内お花畑」もしくは「他力本願で自分で努力をしない人」みたいなレッテルを貼っているんだろうな、って思います。

でも、明らかに私は見えない世界は確実にあり、何か意図がある、としか思えません。

これからは「スピってる」と他人から馬鹿にされても全然構わないので、こういった見えない世界の話や不思議な経験の話は、堂々と書いていきたいと思います。

そもそも、今は「風の時代に入った」って言われているのをご存知でしょうか?

風って目には見えないですよね?
目にも見えないし、手で掴むこともできない。
でも、体や感覚で感じ取ることができます。

つまり、

見えない世界を自分で体感する時代に入っているわけです。

今までは「地の時代」と言って、目にも見えて、手で掴むことができた時代でした。お金や資産、肩書というステータスや、土地、不動産、株式などに価値が置かれていたのです。
しかし、2025年の冥王星が水瓶座入りする日には、その時代の傾向もだんだんと薄れていくのは確定しております。今だって、金融危機は騒がれていますし、株価も変な動きをしています。
本当にお金がこの世の全てなのでしょうか?

これからは、沢山お金を持っていても、キラキラした肩書やステータスを持っていても、大きな土地や不動産を持っていても、これからは「見えない世界を感じる力」に敵うことはないでしょうね。

「スピってる」って揶揄する方々も、、本当は心の奥底で「スピりたい」のかもしれませんけどね。スピリチュアルって言葉、本来は別にあやしいモノでもなんでもありません。
スピリット=魂から出来た言葉で、魂的な、精神的な、という意味になります。
「他力本願」とか「見えない世界への依存」を表す言葉ではありません。

初詣に神社を参拝することだって、立派に「スピってる」のです。
お正月に神社に並ぶほとんどの方がお参りしていますよね?
誰に対してお参りしているんでしょうか?しかもわざわざお金を払って。
目には見えない神様に対してお参りをしている方がほとんどではないでしょうか?

姿形は見えなくても、声を直接聞けなくても、お願い事を言う人がほとんどでしょう。
それはスピリット的な行動なんです。自分の心の中で話しかけており、誰にも聞かれることはないでしょ?立派なスピリチュアルですよ。

これからは、こういう目に見えない世界を信じる力はとても重要になると思います。
そもそも、日本人はそういう精神性を持った民族でした。
だから、八百万の神様がいるんです。
山にも海にも川にも、全てのものに神様が宿っているという考え方です。
そこに神様が宿っていると考えると、大切にしたくなる気持ちが湧きますよね。
見えないものを敬う心、大切にする心が元々備わっていたのが日本人です。
決して日本人は歴史の授業で習うような野蛮な人種ではありません。

風の時代は、このような考え方が主流になってくると思います。
頭でっかちに物事を決めつけ、判断する人生は、なんと味気ない人生になることか。

何でも科学的に、論理的に解説出来てしまったら、この世の全てが面白くなくなります。
更に言うと、その科学的な分析も、論理的な分析も、全て正しいと思い込まされている可能性もあります。

そもそも、物事に絶対正しい、って無いです。
ある人にとっては正しくても、別の人にとっては正しくないこともある。
だから万人に対して正しい答えというのは、そもそも存在しません。

だから、個性は尊重される時代でなくてはいけないと思います。

きっと今まで、個性をつぶされ、否定されてきた人がどれほどいたか、
なんで私は社会に適応できないのだろうと悩んだ方も多いでしょう。
正直私もその一人。

今は時代の変革期間。まだまだ数年は混乱すると思いますが、その先の未来は、そうやって抑圧されてきた人々が生きやすい社会になると思います。

だから、堂々と私はスピリチュアル好きって、言うようにします。
星占いもやるし、タロットもやるし、直観を信じるし、それを発信します。

もうね、本当に自分の気持ちに正直に生きたもん勝ちですよ、この世の中は。
他人にどう思われるかなんて、本当にどうでも良い。
他人に軸を置いた人生なんて、自分の人生をちゃんと歩んでいません。

なんかつらつら書いてしましましたが、
ふと、スピリチュアルって言葉を語りたくなった日でした。。笑

Nao