グランドクロス、強すぎ。。

かなり久しぶりのブログになってしまいました。
自分で言うのも何なんですが、なんでこんなドラマティカルな展開ばかり起こるかね?
と言いたくなるくらい、怒涛のような日々を過ごしました。

何が起こったか。。

 

また職場失いました!!
1年で2回も経験するってすごくないですか?(もう心底笑えるww)
私、半年前に仕事失ったばかりなのにw

夢のチャリ通勤、3か月で終わった。笑

星空をよくよく見てみたら、不動宮に、月、火星、土星、天王星が入っていて、緩いグランドクロス風じゃないですか。。太陽獅子座の私はキッツいです。
6月の悪夢の再来、またか、、って感じでした。

しかも今回は567による業績悪化とか一切関係ないのです。
オーナー側から、私が会社に合わないと。。

ちなみに私、一応、正社員で入社しました。

急に決められ、私に直接ヒアリングもなく。

以前、私の新しい職場は567が存在しないらしい。。という記事を書いたのですが、
それ以前に、567だけでなく、法律も存在しないような会社でした。
ザ・山羊座時代の会社でして、トップダウンが当たり前。おっさんがトップを独占。化粧品会社なのに、男尊女卑。
管理職なんてほぼいないに等しく、社長の機嫌で全ての仕事の流れが台無しになっていくというすさまじい職場でした。

入社してから知りましたが、私のポジション、この一年で7名辞めていました。
おそらく、私のように不当解雇を受けた方が半分くらいいるでしょうし、オーナーのパワハラに耐え切れず辞めていった人も多数いたそうです。

私は至って淡々と業務をこなし、契約書に書いてある仕事以外のものも引き受けました。
更に言うと勤務時間が契約書に書かれている時間になっておらず、毎日早朝出勤させられていました。もちろん、欠勤や遅刻もゼロ。外出しても直帰もせず会社に戻ってわざわざ仕事しましたし、主要な取引先にプレゼンもしていました。

では、オーナーは何が気にくわなかったのか??

それは、私がオーナーのご機嫌取りを一切しなかったから!笑

要は、自分の犬が欲しい54歳のオーナー。どんなに自分の不機嫌で他人に当たり散らしても、しっぽを振って、「社長~社長~」ってやってくる馬鹿が好きなんです。この職場で生き延びている10年選手の男性社員は完全に犬化。生き残るにはそれしか方法がなかったのでしょう。

一か月ほど前、オーナーは理不尽な理由で私を怒鳴りづけました。怒鳴られた内容は一切私が関わっていない内容なのに、なぜか私が主犯格と思い込み、残業時間中に怒鳴り散したという理不尽な話。(ちなみに残業手当は出てません。)
それが決め手になり、私も会社にかなり不信感を抱くようになりました。それから、オーナーは私を怒鳴ってから、私に元気がない、とひたすら周りに言いまわっていたようです。

実際は、私は元気がないのではなく、ただ淡々と仕事をしていただけです。おそらく、あまりに淡々としていたので、オーナーはそれが怖かったようです。私はゴマすりを一切しませんので。
で、オーナーからは直接話は一切なく、上司からいきなり解雇を伝えられました。(この62歳のおっさん上司も入社してまだ半年。。)
ちなみにこのオーナーは蠍座ですが、蠍座の悪いところをまとめ上げたような人物でした。オールオアナッシング、つまり自分が好きか嫌いかで全てを判断。常に気持ち悪い視線で、相手を観察、自分を裏切る奴がいないか常に目を光らせていました。
とにかく判断が極端な上に話はコロコロ変わる、報告しても、オーナーはすぐ記憶喪失になるので、「俺は聞いていない!なぜ報告しない!」とすぐ感情的になります。ちゃんと報告していますと言っても聞く耳持たず。この方は、自分の失敗は許すけど、他人の失敗は徹底的に攻撃します。54歳にもなって、社員たちに嫌がらせを行って辞めさせています。
そりゃ~、正直者の太陽獅子座の私とは相性悪いわな。(普通、良い蠍座さんの方が多いですけどね。)

この会社の面接では、私は3時間近く時間を取られ、ひたすらおっさんたちの話に付き合い、1回の面接で即内定。適性検査も受けさせられて、結果は「個性的で群れない性格のタイプだが、チームに加えたら刺激になる」という評価で、早く入社してほしいと切望されました。
小さい会社かと思えば、社員も100名は超えている会社です。
私のポジションは社長と距離が近すぎるんです。

悩んで悩んで悩んだ末に入社。(あの時のモヤモヤ感を信じれば良かった。やはり沢山天体が逆行している期間に重要なことは決めてはならないと再確認。)
で、3か月後の今になって、

やはり貴方はうちに合わないのでもう来ないでください

だって。

もう、コメディ映画にても出演してたっけ?と思ってしまうくらいの怒涛の展開。
まさか、こんな会社だったとはね。。

不動宮のグランドクロスは影響を受けると、本当に手厳しいですね。
ま~本来の道に沿って生きる選択をしなかった私が悪い。
本来の道に戻ろう。

その前に勤めていた企業は大手の老舗デパコス会社。ここはニュース記事にも載っていたくらい、567が原因の業績不振で、創業以来初の営業赤字を起こしてしまいました。
どんどん人が切られていき、私は当時、派遣として働いていたので、「本当に申し訳ない」と上の方に言われて契約を終了しました。職場の人間関係は良好で、仕事もしやすい上にお給料も高かったので、この時はショックで過呼吸を起こしたくらいです。
ちょうど6月の不動宮のグランドクロスが形成された時期に起こり、獅子座の私は仕事にもろに影響を受けました。

しかしその後、一番時間を多く過ごした男性社員の方は、上海へ赴任決定。別の管理職の男性社員も異動。仲良くしていた女性社員の方はタイミングよく産休に。なので、年末にはチームがみんな散り散りになり、結局私は居続けられなかったなと。これはしょうがなかったな、、と思っています。(未だにメンバーとは仲良しで、連絡取り合って会ったりしてます)

しかし今回は明らかな不当解雇。戦った方がよいのか悩みますね。

でもね。。

 

この解放感、半端ないです!笑
あぁ~久しぶりの自由だぁ!!!って笑
フリーダム、めっちゃ嬉しい!!!!

11月の蠍座月間、本当に重苦しくて私には苦痛でしたが、射手座月間に入った瞬間、息が出来るようになりました。
9ハウス太陽の私は、無理なんですよ、縛られた環境に身を置くことが。
9ハウス=射手座、射手座っぽい獅子座なので、社会の常識やルールに縛られて生きることが難しい人間なのです。。

しばらくは、下手にすぐ就職するのは止めて、一旦やりたいことをやると決めました。
ブログももっと面白いことを書きたいですし、星のこともいろんな経験をしていくうちに、実体験を沢山書けるようになってきたので、またいろんなことを再開しようと思っています。メイクレッスンや、星占いも。(実はタロットもやろうかと。)

この半年で2回も突発的に仕事を失いましたが、案外私は平気です。笑
正直、全然恥ずかしくないです。
さすがに短期間に2回も続くと、ショックでもなんでもなく、ネタでしかない。笑
仕事出来ないやつって思われたら、、とかも、気持ち的には全く無い。
そう思いたい奴は思っておけって感じです。

本当に私は全然不幸ではなく、むしろ気がラクになりました。
むしろ、これが私にとってベストなんじゃない?と確信致しました。
やっぱ常識にとらわれないで、最先端な生き方に自ら進むしかなさそう。

私は昔から、自分の魂の方向性と違う方向に無理やり進もうとすると、いつもこうやって強制終了掛かるんですよ。

見えない世界って本当にあります。(確信)

これから、このブログを読んでくださる読者の皆様にも、もっと役に立つような、楽しい記事が書けるようにしたいなと考えています。

今後も引き続き、よろしくお願いします!

 

Nao