なんだかんだで星読みは面白いと感じる

私自身、特に占い師でもプロの占星術専門家でもなんでもないのですが、
気がついたら約10年くらい、星読みを続けておりました。
占星術なんて結局当たらない。。なんて思った時期もあったのですが、なんだかんだで毎日の生活に星の動きを置き換えたりして、自分の中で腑に落ちたりする。
今はちょうどよい距離感。

星読みをブログで書き始めたときは、私をプロの星読みと勘違いされたのか、
各個人の星読みの質問まで来ることがあって、心底困りました。笑
星は、自分で調べていくのが一番です。他人に聞いて、簡単に答えを引き出そうとするのはどうかとww
今は情報源なら、本もネットも沢山あります。
ただそれも、ご自身が求める100パーセントの答えは載っていないことがほとんどですので、自分で考えて答を出すのが正解だと思います。

私が10年くらい星読みを趣味で続けてみて感じることは、どんな星の配置も、その人の生き方によって出方や事象が全く異なるので、結局は自分の未来なんて予想もつかないってこと!

スターゲイザーとか持っている人はなんとなくわかると思うのですが、時間を回していくと、明らかにちょっと星の動きが特徴的な時期とかはあったりします。
そうすると、大抵何かが起こることは暗示されています。しかし、実際な何が起こるかはその時になってみないとわからない。それが全て。

だって、ここ数年占星術界隈で騒がれていた2020年のトリプルコンジャンクションが、
まさか、このコ●ナ茶番だって誰も予想出来ていなかったですよね。
パンデミックが起こるなんて言っている占星術のプロ、見かけなかったですもん。
分かっていたのは、『時代が変わる』という部分だけ。

結局、人って自分の経験というフィルターを通して物事を判断していくので
他人から貰う知恵よりも、自分から能動的に体験して、経験して、記録していくことが
大切なんだと思います。

そういう意味で、星占いに頼り過ぎてはいけないんですね。
ネイタルの星回りでいくら素敵な配置を持っていても、それを活かすかどうかは本人次第。

だけど、占星術はそういうところが好きです。
何か起こるかもしれないけど、何が起こるかはその時になってからのお楽しみ。

だから、かれこれもう10年くらい星読み続けてるんだろな~

私的には、今年の10月、12月、2022年の1月、5月は世の中の雰囲気が変わると予想しております。良い感じに変わるのか、悪い感じに変わるのか、それはわかりません。

10月は逆行している天体たちが順番に順行に戻り始める時期。緊急事態宣言もここまで伸びるかもね。というか緊急事態宣言ってなんだっけ??って感じですけど。
順行は、滞っていたものが流れ始める、と読めますので、もしかしたらワ●チン接種が更に進んでしまうのかもしれませんし、もしくはワ●チンに変わる治療薬が出てきて、ワ●チン接種は意味がないことに人々が気が付くのかもしれない。
もしくは、政治に大きな変化が起こるのかもしれない、というかそれはもう起こるの確定なので、政治で世の中が変わるわけでもなさそうですね。もっと違うことでしょうね。わからんけど。

先日も、モデルナのワ●チンに異物が混入と大騒ぎ!
案の定、Twitterなどをのぞいてみると、「よかったぁ!私、ファイザー打ったんだよね!」とか
ほざいてしまっている人もおりました。笑
自分さえよければ、他人の命なんてどうでも良いという、あほ過ぎる呟き。
こういう部分で、精神性があぶりだされていきますね。

今はワ●チン推進派と反ワ●チンという構図をマスコミが生み出しておりますが、
そのうち、ファイザーVSモデルナとか言い始めるかもしれません。笑
キリがないね、ほんとに。勝手にやっててくれ。

12月は魚座に木星がカムバック。魚座なんで、少し気が緩んで楽観視するか、もしくは、謎に感染者数が増えるか、もしくは接種による●者が増えるとか。。。だって魚座ですもん。魚座って、表と裏の顔があるので、良いと思ったことが逆だったぁ!!ってことも大いにありますね。
これがワ●チン接種のせいかもしれないなどの憶測が不安を呼んだりして、また混乱が起こるとか、ね。ちょっとこの時期は混とんとしそうです。

1月は天王星が順行に戻ります。これも大きい。
ただいまスポットライトが当たっているのは水瓶座。水瓶座のルーラーは天王星。
天王星はネット環境、システム、変革などを表す天体。
8月20日に天王星が逆行に転じたときはメガバンクのみずほがまたシステムエラーを起こしました。
みずほのシステムも遅れた技術なのでしょうけど、おそらく内部の体制がかなり古い体質なのでしょう。アプリの評価も元々めちゃくちゃ悪いですしね。この逆行中に改善が出来なかったら、順行に戻ってきたときに危うそうと懸念しております。
もしかしたら、このころにワ●チンパスポート的なものをアプリで発行する可能性もありますね。
実にあほらしいですねw
その頃には木星は魚座ですから、たぶん混乱することになるw
ただ、土星は水瓶座なんでね、、ワ●チン接種した人だけが優先的にサービスを受けられるとか、差別になってしまい、水瓶座的にNGなんです。
きっと、そんなパスポートなんて要らんわ!って言う飲食店や観光業の方々が多く出てきそう。
だって、このコ●ナ茶番の一番の被害者であり、ずっと冷遇され続けた業界ですから、むちゃくちゃ過ぎる政府の方針に対して、黙ってはいないでしょう。
自分の意思を貫くお店は将来的にも残っていくと思います。
ほんと、この問題をどう解決するのか見物です。

5月11日には、木星は魚座から牡羊座に移ります。
牡羊座は12星座の中のスタートの星座。きっと明るい兆しを見せてくれると思います。
新しい治療薬の発見とか、ワ●チン必要なくなるとか、わからんけど。
ただ、コ●ナ茶番が無くなるかというと、まだそんな感じはないかも。
私は、2023年冥王星水瓶座入りから2024年にかけてコ●ナ茶番は収まってくと予想しております。天王星と木星が合になる2024年4月中旬~5月頭が結構気になります。。ここで終息宣言か?

その頃には、結構時代が変わっていると思いますよ。
今苦しんでいる人は、その時期に向けて自分で出来ることを準備しておいた方が良いと思います。
どんな準備かというと、「完全自立」の準備を。
何かに頼る、依存するという考えからは抜け出し、自分で考えて決めていく、という癖を身につけていくことが大切。なので、積極的に、人からの情報や、ネットなどからの情報を集め、自分で精査していく癖をつけた方がよいです。
テレビは捨てたほうが良いです。YouTubeも言論統制がひどくなってきてコンテンツがテレビ化してきているので、新しいプラットフォームが出来るかもしれませんね。

星の動きだけで、こんな感じに時代の流れが読めていける。
答え合わせは、その時期が来たらできる。
これだから星読みをやめられない。

Nao