どんどん膿出しされていく世の中

私はテレビを持っていないので、マスコミが流すニュースを見ていないのですが、
たまーに、テレビを観る機会があると、本当に毒でしかないと実感します。
音がうるさい、アナウンサーの胡散臭い煽り語りが耳障り。
確かに、テレビだけを情報源としているお年寄りがコロナに対して恐怖を抱くのもわかる気がします。だって、めちゃくちゃ煽っていますもん。

TwitterやYahoo!ニュースなどでも連日のワクチン煽り記事のピックアップ。
なんで芸能人のコロナ感染をいちいち盛り上げるんですかね?
そりゃ毎日5000人弱も東京で感染者が出てれば、芸能人の一人や二人はいるでしょw

さらにはワクチン拒否した某芸能人がコロナに罹って、ワクチンを打っていれば良かったと発信しているんだとか。。。
ちょっと待て、ワクチン打ってもコロナに罹るという事実を知らないんか???

でも、こういうことを発言する人がいてもしょうがない気がする。
私の周りにもいたもん、「ワクチン打ったからコロナにならない!」って言ってた人が。。
違うよ、コロナに罹らないんじゃなくて重症化しないだけだよ、、
知らないで未知のワクチンを体に打つんだ…と心底驚きです。

ワクチンは賛否両論、色々あると思います。
ただ、打っていない人に対して、ワクチン拒否者がいるから感染爆発しているという論とか、陰謀論信じている人たちやばい、みたいな記事も一時期よく目にしましたが、ちゃんと事実を認識してから語ろうね、って思います。
接種が始まってしばらく期間が経過しているのに感染爆発しているのはなぜですかね?
デルタ株はワクチン効かないから?接種率の高いイスラエルの感染者増加の件はどう説明するの?
じゃあ、効かない未知のワクチンをわざわざ死のリスクを負ってまで打つ必要ある????って思ってしまう。

「政府が安全って言ってるから、大丈夫」
「何か起こったら、政府が補償してくれるでしょう!」
って言っている人。

ワクチンは「任意」ですよ。
自分で打ちたくて打ったのに、想定外の症状が出て政府に文句言えると思います??
それで政府がお金を出してくれると思います?

あと、インフルのワクチンとは違う性質のワクチンであることも結構知らなくて驚く。。
(そもそもワクチン自体に私は疑問を持ってますがw)

ワクチンのことだけじゃないですよ。

飲食店を集中攻撃している政府もおかしくないですか?
飲食店に何の恨みがあるんですか?苦笑
政府の協力金だけだと皆の生活を守れないから、店を運営するという判断をすると、行政指導が入って「罰金」を取られるなんて、狂気の沙汰ですよ。野蛮でしかない。現代とは思えない行政。

ついには、デパ地下までターゲットにされましたね。
デパ地下より、スーパーの方がどう考えても密ですけど。。

百貨店が集中砲火を食らっているんで、もちろん、デパコスも大赤字。
すごいですよ、赤字続出。大手がどんどん営業赤字出してます。
生き残ったのは、ECが元々強い企業でしたね。やはり。
新しいシステムの導入、人の役に立つことを優先した企業は生き残ります。
大昔に作った企業ポリシーを捨てることが出来ずに、時代に対応できなかった会社は傾いてきています。

なんてったって、冥王星が水瓶座に移動したら。。
昔の姿のままで生き残るのは難しいでしょう。
生き残れても同じように商売を続けるのは非常に厳しいかと思われます。

その予習が今の木星、土星水瓶座期間なんですよ。

水瓶座の支配星は天王星、天王星は今、牡牛座。
牡牛座は価値観や物質を表しており、この部分を変革しろと言っております。

おそらく、これからは、今までだったら見向きもされなかった考え方や人々にスポットライトが当たる時代。
それを見つけるには、まず古い価値観をぶっ壊してなくすことをしないと、見つけられないんでしょうね。

昔、牡牛座に天王星が入ったら、美の価値観も変わるかもね、とブログに書いたことがありましたが、確かにこの状況だと変わっていくでしょうし、すでに変わってきていますよ。
メイクももっと個性を貫く人と、そんなにやらなくなる人に分かれるでしょうし、
そもそも、そこまで自分を飾り立てる必要があるのか??という価値観になるかもしれません。

仕事に関してもそうですね、
山羊座冥王星時代は、リーマンショック以降の時代ですが、安定の社会がぶっ壊されていった時代でした。正社員であっても、大手企業であっても、そもそもずっと安心安全に給与をもらえるわけではないんですよ。はよ気づいて。
転職回数が何回だからとか、職歴が一般のものと違うから、、とかで人を判断している企業も、だいぶ時代からズレてるから気がつけー。
転職なんて、ただただステップアップしているだけ、だって自分が成長したら、職場とは合わなくなるのは必然ですから。。。
ずっと同じ会社に居座っている人間の方がよっぽど向上心も挑戦心も無くて使えない。

なので、天王星が牡羊座に入ったころからは、そのあたりに気が付いた人々が自分で起業したり、副業したりする時代になりましたよね。
私もその流れに乗ったつもりはなかったのですが、一度自分を見直した期間にはなりました。
2012年あたりから徐々に「安定」という概念に、破壊と再生が繰り返されていたような気がします。(山羊座と牡羊座は90度の角度になるので、葛藤はより激しかったはず)

つらつら、色々と書きましたが、
この混とんとしている期間は、本当に時代の変革期なんでしょうね。
ほんと星通り。

世の中おかしいぞと声を上げる人もだんだんと多くなってきました。
テレビを持っていない、という若者も結構多くなってきてますw

ちなみにキーになる惑星である、天王星は8月20日から逆行。
来年の1月19日まで。
政治も大分グダグダになるんじゃないんでしょうかね。
どうせ意味不明な緊急事態宣言をひたすら延長するでしょうし。
国民も企業も怒り爆発して、変革意識が強まるかもしれません。
10月には大きな惑星たちが順行に戻り始めるので、ここから風向きは変わっていき、
来年の1月19日以降にトドメを刺すんじゃないのでしょうかw
その時にならないと、具体的な事象はわからないけど。

少しでもこの騒動が治まっていけばいいなと思う今日この頃です。

Nao