歯科矯正初めて一年経過

怒涛のような変化の日々の中、悩みごとが多すぎてすっかり歯科矯正の進み具合などを確認することを怠っておりました。
ちょうど1年前の今頃にブランケットを歯に装着したんです。
(まさか一年後にこんなに自分が動揺する出来事が起こるなんて想像もせず。)

先ほど、調整に行って院長先生にあとどれくらいで顎変形症の手術がいけそうなのかを伺ったところ、
あと半年は絶対にない!でも1年未満なのでそれほど先の話ではないよ~!とのことでした。
やはり、予想通り来年の6月~10月あたりのどこかで上手く行けば手術が出来るのかな。

そこで面白いのが、またソーラーリターン。
もう完全にハマっている。笑
だって、当たり過ぎる。

先取りして2022年のソーラーリターン図を確認してみたんです。
すると、1ハウスに冥王星が入っており、アセンダントと緩くコンジャンクション。

1ハウス・アセンダント=容姿
冥王星=破壊と再生

「外科手術で容姿が変わる」ってそのまんまじゃないか。

冥王星は変化・変容の天体。まさに変身。。笑
1ハウスは自分の性質を表すので、見た目も変われば、性格も変わりますよね。
アセンダントは山羊座、山羊座は骨とか歯を表します
まさに骨格と歯の手術で、そこが生まれ変わり。

別にソーラーリターンを見てから手術を決めたわけじゃないのに、すごい当たってる。

その冥王星のアスペクトを見てみると、金星と緩くオポジション。
やはり、術後は私の美的感覚に衝撃が走るのではないかと。
そりゃそうですよね、見慣れない顔になるんだもん。
でもその他のアスペクトでスクエアなどは一切ないので、ちゃんと納得できるものになるのだと思います。
その金星は7ハウスに入っていて、獅子座の2度で「おたふく風邪の伝染」。
(術後すぐはおたふく風邪みたいな症状の顔になります笑。数日間、顔はパンパンに腫れるそうな。。)

結構、周囲の人にも衝撃与えそうです。笑
顔変わった!!って…
その金星も割とソフトアスペクトしかないので、好意的に受け入れてくれそうな気がします。
太陽も7ハウスでトランジット土星とオポジションになるので、仕事は試されそうですね~。
というか、人生の方向性を試されそうですね~。
今も試されてますけどね~。(笑えない。。)

骨格を変えるので、正直整形並みに顔は変わると思われます。
(本来の正しい位置に歯の位置を戻す手術なので、あくまで治療なのですが、
人によっては整形と捉えてしまう方もいますが、これは整形ではありません。
本来の顔に戻るだけです。)

でも、本当はこんな手術しなくても歯科矯正だけで改善される人の方が多いのに、なんで私はこんな目に遭うんだろうと、本当に何度も思いました。。

また、スピリチュアルぽい話をしますね。

たまたま顔相に詳しい方から話を聞いたのですが、顔の歪みって「本来の自分とはかけ離れてしまった」場合に起こるそうです。
魂と体って、繋がっているらしく、自分の魂の望む生き方とズレると、容姿に出てきてしまうという。。
私は本当の自分を押さえつけて生きてきたので、魂とズレが生じたのが顔に出たんだなと心底感じています。
歪みが出始めたのは高校生あたり。
好きでも得意でもない英語専門の進学校に行ってしまったが故に、得意の美術の道を断ってしまったんですよね。高校に行ってから、美術の授業が無いことに愕然としたことを今でも覚えています。
そこからどんどん自分の得意な方向からは外れていき、だんだん自分の内側から湧き出る創作意欲みたいなものも無くなり、本当に普通に大学出て、会社員をやったと言う感じでした。まだ化粧品の会社だったのが救いでした。

フリーランスのメイクさんになっていから、やっと自分が望むことが出来るかもしれない!と思ったのですが、またそれはそれで、自分の想像とは違ったんです。
現場のメイクは、ただの作業で、センスがあるとかないとか、関係なし。
(唯一の心の救いはメイクレッスンでした。来てくださったお客様が綺麗になるのは楽しい。もっとこんな風にしたい!という思いは沢山ありましたが、このご時世で、今は難しくなってしまいました。)

そりゃあ、魂が望むものと、実際にやっていることが全く違ったら、体にも顔にも歪みも生まれますよね。私、ずーっと左だけ肩が張っているんです。それに顔が引っ張られている感じ。
歪みも年々ひどくなっていたため、外科手術を伴う矯正歯科を決意したのでした。

顔も体も、自分の魂の叫びには正直なんですね。笑
ようやくこの歪みに向き合うことができ、自分でも元に戻れるかもしれないという気持ちがあります。

本来の自分の望む方向に思考が変わるかもしれない、という予感がしています。

実はここ数日、不思議と頭に浮かぶビジョンのようなものがあります。
あー、、これ、私が本当にやりたいことなのかな?というもので。
もちろん、美容とメイクレッスンに関係すること。
私自身はホワイトカラーのような企業では完全に働いてないですね。笑
大手化粧品メーカーで商品も作っていませんね。笑

人を夢見心地にさせてあげたい、というビジョン。
何となく、ただモノを作り上げて提供する、というのが私の夢ではないようで、
空間と夢を提供したい、と考えています。
本来の自分に戻れるような空間。
面白いのですが、場所もこんなところ!ってビジョンが見えてます。
建物はこんな感じ、中はこんな感じ、ってポンポン出てきます。

多分、それをやりたいのですね、私。
想像しただけでワクワクするから。

一般的な安定した生活は、私のビジョンの中には無いらしい。
バリバリ働くキャリアウーマン!みたいなイメージも、私の中には無い。
そりゃー今の仕事、消えるわ。

ということで、そのビジョンを具体化するためにも、今は無理しすぎないで、まず自分の顔の歪みを治してから、魂と体を一致させようと思っています。笑
気楽にね。。と自分に言い聞かせる。

今日はまた一段と歯が痛む。。これもまた夢への一歩ということで。笑

Nao