強制終了の前兆現象

あっという間に7月も後半に入りましたね。
もうすぐ太陽の光がサンサンと降り注がれる獅子座の季節がやってきます。

先日、怒涛のような強制終了ラッシュを迎えましたが、今現在は割と落ち着いています。
なぜかというと、もう前に進んでいるから。
案外あっさりと前に進めるものです。

今思えば、この大きな『変化』の前兆現象みたいなものがあったんですよ。
なので今回は少しだけ、スピリチュアルっぽいお話をしますね。

強制終了の約3か月前から起こりだしたことを時系列で書くとこんな感じでした。

・すごく仕事に違和感を感じ始めた。物足りなさを感じ始めた。
・いきなりショートヘアにしたくなって、イメージチェンジをした。
・謎の皮膚炎がずっと続く。
・今までずっと一緒に仕事をしていた方が、別の担当に切り替わった。
・仕事で全く接点のない方から、なぜか嫌がらせを受け始める。
・同じ仕事をし続けることに対するとてつもない不安を感じた。
・やはらなんでもぞろ目。レシート、電子マネーの残高が777ばっかり。もしくは、1111。
・職場でハッピーなニュース(結婚、妊娠)が増えて、そのメンバーたちが近い将来同じ職場で働けなくなることがわかった。
・新しい靴が欲しくなる。

ざっとこんな感じでしょうか。
他にも偶然と思えないようなことが多々あったのですが、あり過ぎて忘れてしまいました。。

色々ネットで調べてみたら、やっぱり大きな運気の切り替わりだったようです。
正直、今のお仕事は合っていなかったのはわかっていたのですが、自分で言うのもなんですが、すごく必要としてくださっていたので、やりがいがありました。
おまけにお給料も悪くないですし、職場での人間関係はめちゃくちゃ良好で、今までにないくらい人間関係は心地よかったのです。
しかし、コロナ渦における業績悪化(創業以来初の営業赤字)で、さらには私のお仕事はインバウンドの金額で成り立っていたようなものなので、それがコロナでごっそりなくなってしまったわけです。デパコスの企業ですから、百貨店も大打撃ですから。
何より、この会社、ECサイトでの商品販売を頑なに行わなかった企業なので、この時代の変化の波に全く乗れていなかったのです。

企業の体質も山羊座っぽくて、エリート意識がものすごく高く(お給料はめちゃくちゃ良い)、謎のカースト制もありますし、化粧品会社なのに、男性が主体の会社。英語か中国語が喋れないと雑魚ぐらいの扱いになります。
それと、海外文化を異常に崇拝していました。(日本はダメ、海外は上、みたいなやつ)
名がある程度知られている会社のため、表面的にはものすごく良い企業に見えますが、実態は真逆。結構経営も厳しかったんだなぁって今なら冷静に分析できます。
ブランドに対する考え方が甘すぎ。昔のブームをいつまでも引きずるからこの結果。
良い教訓を得た気がしました。
しかし、この古い体質が合うって人もいるので、一概に悪い企業とはいえません。
私には全く合わかった。それだけのことです。

元々、時代の波に乗れなさすぎの会社だったので、星読みをしている私からしたら、かなり不安な企業でしたが、やはり業績悪化しましたか。。って感じでした。
会社も思いっきり天体の洗礼を受けたということですね。
古い考え方を壊せ!と天体は言っていますので。壊すことが出来ない企業はどんなに大手でも潰れます。今後5年以内に増えると思います。

逆に上に書いたような文化がない会社は伸びると思いますよ。
フラットで男女の隔たりがなく、それぞれの個性を重んじる会社。カースト制もない。年功序列もない。エリートという意識もない集まり。その人の得意を伸ばす会社。
こういう企業は必ず将来的にうまくいきます。

こんな職場にずっといると(といってもほぼ在宅でしたが苦笑)
徐々に自分の中でも違和感が大きくなり、さらには仕事も自分の成長が見えなくなってきて、
あーそろそろ次を考えよう、、と思ってた矢先に強制終了でした。

ただ、この仕事は、当時お金が底をつき始めた私には必要なお仕事でした。
フリーでメイクさんをしてても、本当にお金は稼げず、さすがに30代の私には厳しかった。
自立して生きていくには、やはりお金が必要でした。
そのタイミングでご縁を頂いたお仕事でした。
そこからまたメイクへの向き合い方を考えようと思ってたら、まさかのコロナ騒ぎです。
メイクのお仕事だけを頑なに続けていたらどうなっていただろう。。という感じ。

ただ、仕事を続けることで自分軸があまりにも麻痺してしまったため、「ストップが入った」、もしくは「もうやらなくていい、卒業」ということだったのだと思います。
ここでの課題は「過去の自分のプライドや見栄を捨てること」だったように思えます。
(30代の私の課題はおそらくほとんどがそれw)

青天の霹靂のような強制終了であっても、前兆のようなものは起こっています。上には書いていませんが、『やたら眠い』というのも当てはまるそうです。(私は月星座が魚座であるため、いつも眠すぎてよくわかりません。笑)

今は占星術的に、かなり大きな流れが来ているので、同じような強制終了を味わっていらっしゃる方が多いのではないかと推測しています。

なので、大丈夫!
あなただけではないです!

むしろ、その強制終了、後になって『起こってよかった!』と思えるものがほとんどかと思われます。
私自身、強制終了を知ったとき、直観的に「あ、もう次二やるべきこと、出会う人は決まっているってことだな。」とわかりましたので。
更には木星期にはこんなことやりたい!というビジョンが何故か降ってきた。もちろん、美容系。

今の時代の流れ的には、合わないものは弾かれ、合うものだけが引き寄せられる、
そんな流れになっているのだと思います。

最初はショッキングですけどね。頑張っていたらなおさら。
でも何とかなると信じてみるしかないです。

 

Nao