7年周期で自分の運気を読む

私はテレビが6年前に壊れてから、何かコンテンツを見るときはほぼYouTubeなのですが、
本当に、自分の心に響く番組がどんどん増えていて、ありがたいです。
中でも、占星術好きな人なら誰でも知っているであろう、マドモアゼル愛先生のチャンネルは、
占星術を超えて、とても哲学的で、お話を伺う度に自分に置き換えたりして、
色々な気付きを得ることができます。

でも、たまに星の解説をしてくれるときがチラチラあるので、
それはしっかり参考にしています。

最近参考になったのは、土星で見る運勢の周期。
これが自分に置き換えてみると、見事にハマっている。
周囲の人の人生も置き換えてみると、これも見事にハマっている。

今、どうして私はこんな状況なの?って思った時に、トランジット土星が自分のホロスコープのどのハウスを通過しているかをチェックすると、思いのほか、気がラクになるかもしれません。

愛先生のお話を元に、ざっくり通過しているハウスの説明をするとこんな感じ。
90度ごとにハウスを分割していき、1つの90度を通過するのに、約7年ほどかかります。
個人個人のホロスコープによって期間は変わります。私の場合は1ハウス~3ハウスの通過時間は約8年くらい。なぜなら、その部分のハウスが広いから。

1ハウス~3ハウスを通過中の約7年間⇒闇の中の船出。
どこに向かっていけばいいのかわからないままの船出。
進んでも進んでも光が見えない期間。不安定な期間。

4ハウス~6ハウスを通過中の約7年間⇒少しづつ安定してくる。
何やっても光が見えなかったのに、4ハウス通過でようやく陸地が見えてくる感覚。
だんだん安定してきて、楽しさを知り、ルーティーンも形成されてくる。

7ハウス~9ハウスを通過中の約7年間⇒MCへ向かってピークへ向かう。
人脈の広がり、他人とのつながり方を模索しながらピークへ向かう。

10ハウス~12ハウスを通過中の約7年間⇒ピークを過ぎて、手放しの時期へと入っていく。

これが本当にそのまんま人生に当てはまることが多い。

私、自分の一番ピークだったな、と感じるのが23歳の頃、
就活も全然困ることなく、すんなり大手の化粧品会社の総合職に就職が決まり、
いきなり企画職へ配属。
それはちょうど土星が獅子座を通過している頃で、思いっきり太陽と合していた。
その後もMCとトランジット土星が合して、まだ25歳とかなのに、海外出張でいろんな展示会へ参加させてもらう機会を与えてもらった。
職場では女性独特のいじめを受けて会社でもそれが有名になってしまっていましたが、
仕事的には早々と目標を達成していた…
そこからですよ、、本当に手放しが始まったのは。
だんだん会社にこき使われているように感じるようになり、自分だけが土日出勤で損している感じがしていたんですよね。そして28歳、ちょうどサターンリターンがやってきたころ、最初の会社を退職し、新しい会社へ転職。しかしその転職先が大失敗。ブラック中のブラック企業。
更には、父の病気と父の死。それが自分の土星とトランジット土星がぴったり重なっていた頃。

完全に絶望した私は生き方を変えたくて、初めて派遣社員という働き方を選択。
それがちょうど、アセンダントをトランジット土星が通過したころ。
本当にやりがいが無くて、更に絶望。パーソナルカラーなるものを学んでみたものの、
あまりにも想像とかけ離れ過ぎていて、絶望。大金失う。
そんな中、ミュージカルを見たことがキッカケで、昔なりたかったメイクアップアーティストへの道を挑戦することを決意し、夜間学校へ。美容部員や専門学校の講師アシスタントをやりつつ、舞台や広告などの現場のメイクを経験。(こう書くとよく短期間でここまでたどり着いたものだw)
そこからご縁がつながって、有名メイクアップアーティストの方から直接メイクを教わることになり、メイクの価値観や概念が全て覆されていった。メイクって、人の顔って、個性が引き立つと、こんなに美しくなるんだー!!!という衝撃。
この衝撃をどうしても人に伝えたくて、メイクアップレッスンを開始。

そして、一人でやっていくことに限界を感じて、再び化粧品会社に勤めることに。
その直後にまさかのコロナ騒ぎが起こったので、その時はなんとか生き延びれました笑
しかし、、つい最近その仕事も強制終了!

どうゆうこと?????しか頭に浮かばない。

土星は絶賛3ハウス通過中。
おそらく、木星が一度魚座に入り、私のICに合したことが刺激になったのだろうか、
自分の本来の居場所出なかったため、強制退場させられた感覚。
しかし、友達は沢山出来たという幸せは残った。笑
3ハウス=自分に近しい仲間、だもんね。
土星と同時に木星も通過してたので、恵まれたものも、確かにありました。

ざっと書いただけで、1ハウスから3ハウスまでの土星通過はこんな感じでした。笑
自分で言うのもなんだけど、

本当に心底辛かった。。。

何をやっても、どんなにメイクが上手く褒められても、センスを認められても、
何故か進まない。ゴールが見えない。報われない。本当に腕は認められてたんです。
だから、わざわざ私にテクニックを与えてくれていたわけで。
でもなぜか道の先へ行こうとすると、その道が一瞬で消える現象が起こった。

このブログでも何度本音を吐き出したことか。
ただ、このブログで吐き出していなかったら、私はもっとダメになっていたでしょうね。

神様を信じているのですが、神様はやっぱりいないわ、と何度も思った。
そんな期間でしたね。
まさに闇の中の船出。
とてつもなく不安定。

正確には2023年にトランジット土星は私のICを通過します。
大抵アングルを通過するときは、グラデーションのように現象が起こっていきますので、
おそらく今年あたりから徐々に闇の中に光の影が見えてくる感覚なのかなと思っています。

私の例になっていまいますが、トランジット土星で見ていく7年周期の運勢でした。
IC超えたら、どうなるんだろな??

Nao