火星期ってよくわからない

最近、火星期について色々考えることがあります。
火星期って何のことやらと感じる方もいらっしゃるかもしれません。

占星術では年齢域というものがあり、ホロスコープの太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星にそれぞれ年齢の期間が定められています。

火星期というのは、約35歳~45歳くらいまでの期間を指します。
ちょうど中年期というところでしょうか。
私は現在36歳なので、この火星期に入って約1年程経過した、ということになります。

この火星期というのが、私にはよくわかりません。
火星とは、男性性を表す惑星とされているため、女性には扱いにくい天体と言われています。
火星の年齢が終わると、今度は木星期(45歳くらいから55歳くらいまで)が来るのですが、火星期で十分火星を自分で使っていないと、木星期は苦労する、などと言われています。
よく、星読みをする方々が仰っているのは、「35歳からの女性は、結婚して子供を産み育て、自分に構う時間がないため、火星を上手く扱えなくて終わることが多い」とか。

自分、独身子なしなので、これが全然わからないw
子供は全く望んでいませんので、そんな経験をすることもおそらく一生無いでしょう。
自分にいっぱい時間使える。
その場合は仕事への情熱?とかでしょうか。。キャリアをもっと積んで、ガンガン積極的に動いていく、、というか。

もしそうだとしたら、、私は火星を全く扱えていないですねぇ~。。苦笑
そのモチベーション、35歳で途切れた。現実とちゃんと向き合ったから。

正直太陽期(25歳~35歳くらい)までがまるで火星期のような勢いでしたけど笑
獅子座生まれだからかな?怖いもの知らずでいろんなことにチャレンジした期間でした。
年齢域はサビアンシンボルもチェックすると良いですよ。
私はサビアンシンボルそのまんまの行動をとっておりましたw
もちろん火星期もサビアンシンボルのまんまの生活してます。
なんでだろね、全く意識してないのにそうなる。

今はというと、その太陽期で『自分の存在は大したこと無い感』を思う存分味わいましたので、
今はあまり冒険もしたくないし、何かに果敢にチャレンジしたいとかも思わない。
これ以上何をやれと言うのだ、、、と言いたい。
というか、おそらく自分の欲しいものがそれじゃない。

あーー。このままだと私は不幸な木星期が待っているのだろか。
乞うご期待。

ただ、私の場合はもともと1ハウスに火星があり、しかも蠍座。
そのため、若い頃から火星の力はものすごくスムーズに発揮していました。
むしろ、その癇癪持ちをどうにかしろくらいに言われていたので、今の状態がちょうど良いのかも♪

ハウスで考えると1ハウスなので『自分自身や容姿』になります。
蠍座ですから『破壊と再生』というキーワードになります。
私は蠍座の火星期に入ってから、獅子座の太陽期とは真逆な生き方してます。
常に『流れに身を任せる』『自分は出しゃばらない』『感情は顔に出さない』がモットー。
気がついたら蠍座みたいな態度になっていました。
正直言って、怒るの、疲れるんですよね。。
火星期は言いたいことを自己主張するのが大事と言われていますが、その言い方も、昔は感情むき出しにして相手に伝えておりましたが、今はそれも疲れるので、顔に出さないで伝えています。

以前に比べて、ブログも書きたいことがなくなってしまいました。
だって、星のことを書くにしても、自分語りみたいになるでしょ?
それがやりにくくなったんですよね。って書きながら自分のことを書いているけど、こうしないと星の作用が説明しづらいので。

ここ2年ほどは蠍座ぽいのか、あまり自分のことを外に露出したくないと思うようになった。
自分が何を感じたかを説明するのも、疲れてしまう。

唯一、いろんな人に今言いたいことは、もっとみんな自由になれば?です。
いろんな思い込みを持ちすぎている人が多すぎて、一度自由を味わってしまった私は、それに巻き込まれるのがかなり苦痛。
特に、会社員しかやったことが無い方々とお仕事すると大変です。。
世界が会社しかないから。。本当の孤独を知らないというか。
正直、会社なんて殻から出たら、ただの『人』ですよ。
大したことないです。
私も大したことないもん。
別に特別な存在でもなんでもない。

でも皆それを知らないから、合わせるこちらも大変。
腹の底では何とも思ってなくても、あなたのことをすごいと思ってますよ~風に演じるのは大変。
おそらく、私には必要な学びなんですねぇ。人間関係を円滑にするための。

そのくらいだなー。言いたいこと。

私自身は、虎視眈々と物事は考えてはいるので、早く2023年にならないかしら…とは思ってます。
とりあえず、すべてが『今じゃない』感。
積極的に火星使うにしても、今は動いちゃいけない気がする。。
顎変形症の手術もあるし。その手術で顔も若干変化しますしね。今の顔は過去として捨てます。さいなら笑
更に今はショートヘアにもしました。女女するのが嫌で嫌で。
それも『容姿の変化』で1ハウス蠍座火星ぽいかも。

そんな感じなので、一般的に言われている火星の使い方が本当に出来ているかどうか全くわかりませーーーーん!!
むしろ大人しくなってしまったわ。。笑
獅子座太陽期の時の野心はどこへいったやら。。わぁわぁ騒いでいたのに。元気でしたわ、自分。
夢を沢山持っていた頃が懐かしい。
ま、実際に夢に足を踏み入れましたからね、そこで知ったわけです。

あ、ここじゃないって。

自分が大したことないって気が付けただけでも、かなりの収穫ですけどね。
これだけは言えるけど、ちゃんと太陽を生きたから、わかったんです。
自分自信を俯瞰して見れるようになったことは、結構大きな変化でした。

35歳オーバーの皆さん、自分なりの太陽期を振り返ったり、火星期をじっくり考えてみるのも面白いですよ。

Nao