見た目を整える

今回のコロナ騒動での自粛期間中は、『もうメイクしなくていいんだー!!』と開放的な気分になり毎日すっぴんに眼鏡といういで立ちで一か月ほど過ごしておりました。。

しかし、、非常に飽きっぽい私は、だんだんそれに飽きてきてw

眼鏡もずっとかけていると鼻の付け根に跡が出来るし、眼鏡のレンズにまつ毛が当たって、
レンズが汚れるから、それが気になって気になってしょうがない。

でも、ふとタブレットとかに映った自分の姿を目にした瞬間。。

んんーーーーこれはまずい。。
自分、めっちゃぶっさいく!!
私は35歳で、たださえおばさんなのに、これはまずいぞ!
と思い立ち、

最近は外に出なくてもコンタクト入れるようにし、
軽めのメイクをするようにして、
顔にも髪の毛にもツヤを入れるようにしたら、
全然気分が違いますw
あーー私、女だったぁって気が付いた。

メイクをすると言っても、ばっちりメイクとか、凝ったメイクは一切しません。
すっぴん期間が長かったからこそ、どこにメイクの重きを置けば、自分の顔を活かせるかが
より分かったというか。いや、わかっているんだけど、もっと実感した感じ。

メイク断食の効果で、メイクの効果とメイクによる心の変化もよくわかるようになりました。
毎日メイクと向き合うから、当たり前になり過ぎていたけど、断食してみたら、
メイクって、やっぱりめっちゃおいしいじゃーん!みたいな心境w

ある意味、自粛期間で得た新鮮な心境。
メイクしたら綺麗になるの当たり前じゃんって思っていたけど、
今まですっぴん期間があまりなかった自分には新鮮だったw

でも、毎日メイクし続けてると、濃い顔の自分に慣れちゃうから、たまにはしなくても良いなとも思いました。
今は軽くファンデして、眉整えて、アイシャドウは一色にアイラインはナシ。で、マスカラして、CHICCAのソリッドチークで血色出すだけ。リップはどうせマスクだからリップバームのみ。
でも、顔に血色とツヤが出るだけで、若くなるし、ヘルシーな印象になる。
効果はわかっていたけど、今回のメイク断食でより、血色とツヤの重要性を感じたw

あと、ヘアスタイルね。
わざわざヘアアイロンで巻いたりする必要は全くないけれど、ぼっさぼさのままはダメですね。。
顔にツヤがあっても、髪の毛にツヤ無ければ野暮ったい。

顔のツヤと髪の毛のツヤは整えておくべし。

これを意識するだけでも見た目の雰囲気が整って、清潔感と若々しさが出ますよ。

 

Nao