変化の波

またまたブログ、ご無沙汰しました。
ツイッターはほぼ毎日何かしら発信してますので、コスメやメイクはそちらをチェックしてくださいね。新作のシャネルを使ってますし、他にもいろいろなコスメを手に入れたので、情報発信してますよ。

さて、いよいよ本格的な夏の季節となりました。

ツイッターには星のことも色々と呟いていますが、ここ最近の怒涛のようなスムーズな流れに内心ビビっております。

ちょうど7月のほとんどは水星逆行の期間だったせいか、本当にびっくりするくらい物事が進まなくて、モヤモヤした期間でした。私の場合は、交通機関や情報関連などの影響ではなく、とにかく話が進まない、返事が来ない、という現象。ひたすら待たされる、、そんなことだらけでした。

いつも水星逆行であっても大して影響受けてこなかったので、ちょっと疲れました。
今回、水星は獅子座に入ってから蟹座に逆行したのでその影響もありそうです。

そして、今月1日に獅子座で新月を迎え、その日に水星は順行となりました。

その順行になる直前には、学生時代のバイト仲間に10数年ぶりに、たまたま地元の道端でばったり再会した、などもありました。これには驚きw
お互いにやりたいことを仕事にしていたことが、何よりハッピーなニュースでした。

本当にそのあたりから、急に物事がポンポンと進んでいく現象が起こりました。具体的に内容を書くことは出来ませんが、主に働き方がちょっと変わります。(メイクをやめるとかは無い)

しかも、自分がどうこうしようとした、上手くいくように努力した、というより、向こうからやってきた、が正しいです。私はアクションを起こしましたが、自分をよく見せようとしてとか、上手くアピールしてこうなった、ということは一切ないです。
不思議ですね。。

ということで、今月から私も大きな転換期がやって来ます。

私自身ももうすぐソーラーリターンを迎えるので、切り替えの時期なのは明確。

ちなみにソーラーリターンの前は、新しい流れと今までの流れが混沌としているので、結構浮き沈みが激しくなると聞いています。大体2、3ヶ月前くらいから起こります。私も5月末くらいから変化が始まってました。とにかく、膿出しのような出来事ばかり起こりました。。
やっぱり、あれらの事柄って、これからの自分にもう必要ないものだったからなんだなーって心底思います。
自分にとってもう古いものは消えていき、新しいものが入ってくるスペースが自然とできたりしています。自分で意図してないのに、本当に不思議です。まるで見えないパズルを一つ一つカチカチと当てはめられているような感じなので。

結果として、自分の誕生日が転換期となり、ほんと星の流れはあるんだなぁーって久しぶりに感じました。今年のソーラーリターンは、自分の居場所が出来てなんだか楽しそうなので、ちょっと楽しみです。

今まで続けてきたメイクレッスンも、今後はやり方を変えていきます。
まだ準備が整わないので、受付はできませんが、今まではオープンな形でメイクレッスンをやっていましたが、今後は色々と限定させていただく方法を取る予定です。(それもソーラーリターンに出てるのが面白い。。)
元々、そういう形でやりたかったので。

私もこの1年でかなり技術力が上がっており、経験も積んでおります。自分で言うのも気が引けますが、お世話なっているトップアーティストの方からも太鼓判頂いてます。去年のメイクレッスンの初めの頃よりも確実にレベルアップしています。

今後のメイクレッスンは、「メイクをやりたい人なら誰でもどうぞ」というより、メイクに真摯に取り組みたい方、モード系のメイクが好きな方を対象にシフトしていきたいです。本気で上手くなりたい方、ですね。自分を変えたい方、変化を受け入れる覚悟が出来ている方だけに来ていただきたい。

時短メイクとか、いかに手間を省いて綺麗になるとか、プチプラコスメでメイク、のような種類のメイクが気になる方は、私のメイクレッスンではなく、別の一般のメイクレッスンをおすすめします。

そして、メイクレッスンに星座はメインでは使わなくなっていくと思います。星座はあくまでトッピング的なポジションです。

しばらくそのような形でレッスンを続け、5年後くらいにはまた形を変えていければと計画しています。

こうやって、少し頭を整理できたのも、星の流れのおかげかもしれません。
なかなか上手く行かない時期ってちゃんと理由があるものですね。

Nao