最近のメイク

ほんと、今年は梅雨が長い。
涼しくて過ごしやすいので、汗っかきな私にはかなり助かりますw
でも、今日から獅子座の季節になったので、もう太陽が顔を見せてくれそうです。

なので、これからは更に紫外線対策をしっかりやっていかないといけないですね。
なんせ、雲を通り越してカーテンを通り越して肌に当たりますからね。
紫外線は本当に油断できません。

最近、ブログよりもTwitterの方が楽で、メイクのこととか、コスメのこととかは
Twitterでばかり発信してます。

Twitterでも発信しましたが、これからの秋冬のメイクはアイメイクがポイントになってきそうです。ランウェイ見るとわかるけど、みーんなアイメイクが素敵なんです。

最近のモードメイクの練習も断然アイメイク。
下はシャネルの新しいスモーキーメイク。このパレット、練習会で使わせていただいてますが、すごくかっこいい。ただ塗ってもこうならないのが、難しいとこですね。重ねれば重ねるほどスモーキーにかっこよく発色するというシリーズ。ハイライトは無いのです。


新しいシャネルのコレクションのメイクも素敵です。
アイラインが特徴的ですね。

と言っても、一般の方に施すようなメイクではないので、あくまでアートなモードメイクとして練習を沢山してます。

ちょっと前まではアイラインは引かないメイクをしていたけど、この流れに沿って、
久しぶりにアイラインを工夫するメイクだったり、かっこいいスモーキーメイクを練習したりしています。スモーキーメイクも、2000年代初期のようなスモーキーメイクが主流ではないようです。アイシャドウの形、入れ方が大事。ちょっとした部分で古臭くなるので、そこが難しいところですけど。
ホワンとぼかしていくのが主流じゃなくて、ベタっと塗ったのがかっこよかったりします。
アジア人は欧米人と比べて瞼の範囲が広いので、アイメイクって結構遊べるんですよ。
私自身も瞼の面積が広いので、今季のトレンドメイクはかなり遊べそう。

特に私がTwitterで推してる今季のルナソルさんは瞼の上で色が遊べます。
(色々ご縁あって、新しいルナソルは沢山見てます。本当に感激するくらい可愛いし、つけたときの興奮が忘れられないw私の一押しはポスターのオレンジブラウンとグリーンのメイクです。リップもオレンジに偏光グリーンのラメですからね。最高☆
以前のルナソルはちょっとコンサバ過ぎてオシャレとは言えなかったけれど、今季からはかなーり変わります。監修する方が変わるとほんとブランドは変わる。色々聞きたい方はメイクレッスンで聞いてくださいなw)

ほんと、ランウェイのメイクはトレンドメイクの参考になります。

ちょっと前までは、リップが主流のメイクが多かったですが(オンブレリップなど)、これからはやはりアイメイクが来ると思います。スモーキーアイズ、モノトーンアイズ、キャッツラインなど。
それに合わせて、これから出てくるリップの新作はほとんどがちゅるんとした質感ばかりでした。

一般の方だったら、ここまでのスモーキーはやらなくてもいいので、軽くスモーキーアイに挑戦しても良いと思います。リップはちゅるんとした透けるような色リップにして。

それだけですごく旬な顔になりますよ☆

Nao

★メイクレッスンは8月から日にちを指定して再開する予定です。

メイクやコスメの情報がSNSの方が頻度高くアップしていますのでよかったらフォローしてください☆

メイクのアレンジや私が好きなメイクの世界観⇒instagram
コスメの情報なら⇒Twitter