滞る空気感

ほんと雨長いですねー
涼しいのは大歓迎なのですが、やはり太陽の日差しがずっと浴びることが出来ないのは辛い。
それだけ太陽の光に生かされているんだなということもすごく感じます。

最近、ブログが書けなくて自分で困惑してます。Twitterにも書きましたが、ほんと思い浮かばないのです。。
この数年そういうことはなかったんですけど、ここ最近ダメです。
なんでだろ~
と言いつつ、無理やり今日は書いてみました。

でも、やっぱり自分の内側が変わり始めているのかもしれません。
何を手放すかどうか、ずっと考えてます。とにかく、重いんですよ、いろんなものが。

コスメやメイクのことは、最近Twitterで流すようにしてます。Twitterの方が手軽だったりするので、オススメのコスメはTwitterをご覧くださいね。インスタは若干手間が掛かるので、最近はあまりアップしてません汗
本当はアップしたい商品はありますが、まだ発売日になってないので出せないんで。。

さて、明日は山羊座で部分月食の満月です。
今回は山羊座の月が逆行中の冥王星と合してますし、逆行中の土星も合してる。
で、トドメはドラゴンテイルが合ですからね。
パッと見ただけでも、おもーーい配置。しかも6ハウス。
気分的には、どんより、辛い、しんどい、もう嫌って感じですね。私もほんとそれw
個人レベルだと、とにかく過去を振り返ることが多くなるでしょう。私はここ一週間、眠くて眠くてしょうがないです。大して大変じゃないのにw
特に仕事の在り方、毎日のルーティーン、自分にとって働くとは、などを考えさせられるのではないかと。
反対側の蟹座の太陽とか水星、金星、火星がぜーんぶ12ハウス。明るい獅子座も12ハウスにあったら、うーん前には出てきずらいし、気持ちは更に鬱々しやすくなりますね。

だからか?空もずっとどんよりしてるし、とにかく空気が重い重い。

私の場合は、進めていきたい話が全くスムーズに進まないという現象が起こり続けています。
フツーの時なら、別に何も問題なく進むようなことです。こっちは用意しているのに、結局進まない、みたいな感じです。もう不思議でしょうがない苦笑
いつも、逆行とかも影響受けないんですけど、今回ばかりはきっついです。
でも、スムーズに進まないことが今は正解ってことですからね。

もうこんな状況、いつまで続くんだよ~って思って次の新月をサラっと調べてみました。
で、調べてみましたが、8月1日の獅子座の新月までは、こんな重だるい感じが続くのでしょう汗

打って変わって、8月1日の獅子座の新月は明るいです。9ハウスに天体集まりますし、上に向かっていってる感じ。MCに向かって天体が多いから。サビアンシンボルも自分はこうしたい!という思いが強くなりそうです。目標ができるかもね。
ただ、牡牛座の天王星がスクエアになっているので、自分が思った方向とはちょっと違う方向に変化が起きそうですけどね。
私のネイタル太陽にもトランジットの火星が重なるので、ようやくお尻に火がつきそう。

8月はもう少しだけ夏らしくなると良いですね。
猛暑は要らんので、程よく夏になって欲しい。。
暗くてねちねちした雰囲気はほんと嫌いです。

Nao