水星逆行の期間

7月8日から占星術恒例の水星逆行が始まりましたね。
8月1日の獅子座の新月まで続くとのこと。
よく、交通系や通信系に障害が出やすいと言われています。

私も獅子座生まれだからか、いつもより若干影響を感じております。
私の場合は、「相手からメールの返事がなかなか来ない」ということ。

いつもなら、パパっと決まりそうな内容もなかなか返事が来ない。
話の進みがいつもの倍。とにかく遅い。なぜ?って思うくらい。。
なので、結構苛立ちます苦笑
面白いくらい、水星逆行の影響受けてます。
あと、情報伝えミスね。私じゃないけれど、相手から「間違えて伝えてしまいました。。」もあります。しかも結構大事なことをミスるから、こちらも何度も確認することが必要となります。

あーさすが水星逆行期間、と思います。

しかし、水星逆行とはそれだけではないです。
水星の事柄について過去を振り返るのにとてもよい期間と言われています。
水星が示す大きな事柄は、「仕事」ですね。
あとは「コミュニケーション」などもあります。

私もここ最近はずっと自分の仕事の在り方について考えています。
なので最近はインスタなどにも頭が回らず、ストップ気味です。

6月で個人事業主として1年経ったのですが、このまま同じやり方を続けるのはちょっと難しい、、と正直考えていました。経済的にもですが、自分の精神的な部分でも。
自分一人でできることには限界があるからです。でも別にどこかに属したいわけではないんですよね。それだけは本音で心底拒否してますw
ここでスパっと手放してしまったら、今までの努力が水の泡と化します。
わざわざ安定捨てて、得意なことへの道へ進んだのに。

そもそもなんでメイクやりたかったんだっけ?とか、
どんなメイクがやりたかったんだっけ?とか、

とにかく自分自身に問い合わせw

そう思うと、私は普通のメイクがやりたかったわけではないんだよね…という気持ちが出てきます。しかし、そういう類のメイクは就職活動してポンとなれるわけでは、ありません。
会社員になるみたいに、募集があるわけではない。
そためには、メイクから離れることなく、続けられるような環境に身を置きながら、精進するしかない。。という結論に至ります。

しかし、まだ水星逆行期間。
それを結論とするのもまだ早い気もするので、悩むだけ悩んでみようと思っています。
水星逆行は「自分と向き合う期間」にはぴったり。
ネットなどで言われるような、ネガティブな方向だけに気を取られるのではなく、今の自分の立ち位置が自分の本心なのかどうかを確かめてみるのも良いと思います。

Nao

※メイクレッスンに関しては、目途が立ち次第再開します。