ファッション迷子になるときはある

30代になってから、ファッション迷子になったことがある人って意外と多いのではないでしょうか。
だから、30代とか40代の女性がこぞってパーソナル診断を受けて、今の自分に似合うものを探したりすることが流行ったんですよね。

私も30代になったばかりの時は本当にそんな感じでした。
だからすごく気持ちがよく分かります。
特に身に着けるもの、ファッションやメイクは迷子になりました。
今まで着ていた洋服がいきなり似合わななくなりましたから。

でも、何をどうしてよいのかわからなくて、何が原因なのか色々と探りましたが結局原因がわからないままで、洋服を買いに行くのも、ものすごいストレスを感じるようになり、4年くらいは自分の見た目にこだわりを持たなくなりました。常に無難な恰好。夏なんて、同じTシャツにずっとパンツスタイルしかしませんでしたw
(パーソナル診断女にそれをdisられたこともあったなw別に本人が好きで着てんだからてあんたにとやかく言われる覚えはねーよと思いましたけどw)
ネットの情報とか、いろんな人のファッションスナップとか見てみたけど、これと言っていい刺激になるものもなく。。ほんと困り果てました。

『なりたいイメージが無い。』

なりたいイメージが無いということは、ほんと私にとっての大きな悩みでした。

ほんとあの時はすべてがストレスw

多分、自分の無意識の部分が変わってしまったから、今まで身に着けていたものに違和感を覚えたんだと思います。
似合ってないわけではないんだけれど、今の自分の気持ちがそちらではない、ということですね。
でもどちらに行った?ってなるとそれがわからなくて迷子w

でも、そういう時期は誰でもあると思います。

でも、そういう時は思い切って、無理に頑張るのを止めたほうがいいですw
別に最先端のオシャレな人間になる必要はないです。
それって解決になるの?って思うかもしれませんが、私にはそれが一番の解決方法でした。
私が言うのもなんですが、別に自己表現ってファッションやメイクが全てではないから。

私が当時心掛けていたことは、心のストレスになるショッピングに行かない、ファッション誌は見ない、極力無難なものだけ着る。というか、自分の心が許せるものを着る。そんな感じでした。買い物に行ったところで欲しいものは絶対に売ってないし、無理やり買ってもお金の無駄遣いになるから。

面白いのですが、それをずーーーっとやっていると、必ずその状態に飽きるときが来るんです。
私はつい2年前くらいに飽きが来ました。
もう『無難』飽きたなー『無難』って老けて見えるなーわざわざ老ける恰好しなくても良くない?って思うようになり、少しづつショッピングに出かけるようになりました。

とにかく最初は、モノは買わなくていいので、見るだけ。
それを続けていると、ふとほしいものが見つかったり、着たいものが見つかったりします。

今はね、買い物に行くと誘惑多すぎて大変。
自分が着たいもの、なりたいイメージがはっきりしているので、ストレスもなくなった。
結局あれこれ悩んだけれど、自分が持っている星座らしいものが一番好きなんだということが分かったんですけどねw
20代の頃は女だから女らしい恰好をしなくてはいけないって思っていたけれど、それは自分の思い込みで、別に女だからって女らしくする必要もないなと思ったら気が楽になったんです。だからハイヒールとかもほぼ履かないです。捨てたw

あとは、やはり最先端のメイクを教えていただいているので、メイクだけ最先端になっててファッションがちぐはぐなのも嫌だな、、って思うようになったんですよね。
それから、買うものもメイクに合わせて変えるようになりました。
黒髪に戻したことも大きかった。4年前くらいに急に茶髪がダサいなと思うようになって、2年くらいかけて地毛に戻しました。ほんと中途半端な状態をひたすら我慢して戻しました。
やはり黒髪に戻して私の場合は正解でした。黒髪のほうがモードっぽい雰囲気とかハンサムな雰囲気のファッションが合うようになったので。あとお金掛からなくなったw
白髪が増えたらまた考えますw

ヘアメイクから変えてファッションも合わせてくっていうのもアリだと思います。

気分って本当に大事なんですよ。
心がついていかないときは、無理に冒険しなくてもいいと思います。
ずっと同じことをしていると、ムズムズと心が変わりたい!って感じることが必ず来るので。

あまり自分を責めずに、自分の心を優先することも大切です。

Nao

メイクや美容のことから日常のことまで、ぶつぶつ言ってます。
Twitter

メイクやコスメはインスタにアップしています↓↓
instagram

★プロのメイクアップアーティストの技術で自分の見た目をアップデートしませんか?

□メイクがずっと変わらない。
□人前に出る仕事なのに、華がない。
□時代遅れな雰囲気になっている。
□自分の魅力がわからない
などのお悩みありませんか?

仕事は一流でバリバリお仕事している方でも、実は自己流メイクで損している方、たくさんいらっしゃいます。(政治家などにも多いです。)
実力と見た目が揃えば、あっという間に自分への信頼度や好感度は上がります。もちろん女性としての魅力も。
巷では、色々な方が自己流でメイクレッスンをしていますが、これだけは言えます。

メイクはプロのメイクアップアーティスト経験者に習うべきです。

職歴にメイクの現場経験のない講師のレッスンは絶対に避けてください。
メイクや見た目で恥ずかしい思いをするのはご自身です。
せっかくの経歴を生かせるようなメイクをプロに任せてほしい。
私がお伝えするメイクは、私の自己流メイクではありません。

プロの一流メイクアップアーティストの方々から直々に仕込んでいただいたテクニックです。

本気で自分を変えたいという方だけ、メイクレッスンにお越しください。

≪お願い≫メイクレッスンは星占いではないため、出生図などは必要ございません。
出生時間も不要です。ご自身でお調べいただいた星座だけを教えてください。

メイクレッスンの詳細はこちら