自分は自分でいい

最近、ブログよりもTwitterかinstagramの方が更新頻度高めです。
大したものを上げてるわけではありませんが、良かったらそちらもご覧ください。

結構何度もブログで書き続けていること。
『自分は自分、他人は他人』

よく他人のことを変えようとする人がいるけど、それは大きな間違い。
他人を変えようとする人ほど、本当は自分が変わりたいんですよね。
相手に自分の何かを投影してる場合が多いです。

例えば、相手がものすごく自由に自分を表現出来ているのに、自分はいつも我慢ばかりしてみじめな思いをしているとか。人の目や評判が気になって、自由にできないとか。
そんなこと言ってたら、ずーーーっと自分は変わりませんよ。
いつもなんでも他人のせいにして終わり。

〇〇さんがこう言ったから。
常識的にそれは〇〇だから。
普通〇〇だから。

こういう言葉が口癖になってません?

私自身、よく他人から高圧的とか偉そうとか、鼻にかけてそうとか、めちゃくちゃ言われます。
若い頃から、です。
言われる原因は、私、人に合わせないんですよね、自分が納得しないと。私から相手に喧嘩を吹っ掛けることはほぼないので、たぶんそれが原因。
結構はっきり嫌なものは嫌って言うし。自分が嫌いなものは嫌いって言います。
他人に媚びを売るのが下手くそなので、そう見えるのでしょう。
だから自分に合わせてくれない私は嫌な奴、、という構図になるようで、それで中学の頃も、高校生の頃も同級生に叩かれました。
でも、なんでそんなにしてまで私に同意を求めるの?共感を求めるの?と不思議でした。

結構、自分は謙虚でいるつもりでも、相手にとってはそれが棘に感じることもあるようで、色々考えて行動も変えたりしたのですが、もう34年生きてきて、そういやって言われることが一向に無くなりませんw
でも言われるたびにネタにしてます。
獅子座生まれなんで、なんでも自分のネタにして面白くしたいのw

星で言えば、私は獅子座で蠍座と乙女座強めですから、辛辣で高圧的に見えるでしょう。
仕事しているときも、怖いとよく言われましたもん。
だから、もう治せないからしょうがない笑
月は魚座ですが4ハウスにあるため、たぶん自分の心許す場所でないとその顔は出てこないかも。
魚座特有の『癒し』なんて言われたことないからw

占星術的に言うと、私は自分のホロスコープに特徴的なことが示されています。
それは、『余裕のある女性からは可愛がられて、余裕のない女性からは妬まれ攻撃される』とあります。私への行動で、余裕があるかどうかわかるんですよね。

コメント欄にも、わけのわからない批判コメントが来たときも同じ。一個人の私が発信したものにいちいちイライラしてたのでしょう。
ほんと大したことない内容で絡まれて、私的には謎でしたけど笑←こういうのも怖いですか?

そのコメント、読んでもご本人に心の余裕ないのわかりすね。
自ら自分で読んで勝手に私の文章に傷ついて、『読まない』という選択肢でさえ頭に思い浮かばず、私に『書き方を変えてください』と仰るのですから。余裕ないですね。Mですか?って思う。
はっきり言うと、こういう人が私は一番嫌い。だって自分勝手でしょう。自分しか見えてない。
しかも、このブログ、私のブログよ?
あなた専用のブログじゃないし、料金ももらってませんけど。
他人に直せというほど、立派な人生送っていらっしゃるのでしょうか?
きっと、清く正しく立派な人生を送っているから、人に直せと言えるのでしょうw
私は清く正しく生きていないことを自覚してますので、人様にそんなこと軽々しく言えませんわ。

でも、そういう風に言われることはもう慣れてるので別に私自身何か性格を変えようとは思いません。だって私の個性だから。
このブログの読者様は、星読み好きな方が多いです。
星読みをやっている方はわかると思いますが、ホロスコープは十人十色で相性もそれぞれです。
相性だってありますよ。私だったら、お世辞だらけのキラキラ女子のお茶会とか、ほんと相性悪いと思います。

ハッキリ言って、『みんな自分にとっていい人』ではないです。
そんな風に思うのは自分のエゴ。

人はそれぞれ個性を生まれ持ったものだから、変えようったって変えられませんよ。

だから、自分は自分でいい。

Nao

メイクや美容のことから日常のことまで、ぶつぶつ言ってます。
☆Twitter☆

メイクやコスメはインスタにアップしています↓↓
instagram

★プロのメイクアップアーティストの技術で自分の見た目をアップデートしませんか?

□メイクがずっと変わらない。
□人前に出る仕事なのに、華がない。
□時代遅れな雰囲気になっている。
□自分の魅力がわからない
などのお悩みありませんか?

仕事は一流でバリバリお仕事している方でも、実は自己流メイクで損している方、たくさんいらっしゃいます。(政治家などにも多いです。)
実力と見た目が揃えば、あっという間に自分への信頼度や好感度は上がります。もちろん女性としての魅力も。
巷では、色々な方が自己流でメイクレッスンをしていますが、これだけは言えます。

メイクはプロのメイクアップアーティスト経験者に習うべきです。

職歴にメイクの現場経験のない講師のレッスンは絶対に避けてください。
メイクや見た目で恥ずかしい思いをするのはご自身です。
せっかくの経歴を生かせるようなメイクをプロに任せてほしい。
私がお伝えするメイクは、私の自己流メイクではありません。

プロの一流メイクアップアーティストの方々から直々に仕込んでいただいたテクニックです。

本気で自分を変えたいという方だけ、メイクレッスンにお越しください。

≪お願い≫メイクレッスンは星占いではないため、出生図などは必要ございません。
出生時間も不要です。ご自身でお調べいただいた星座だけを教えてください。

メイクレッスンの詳細はこちら