見られることを意識して

今日から6月じゃないですか。
もう今年も半分ですって。。早いですね。

今年半分過ごしてみて、お正月の頃と比べて自分は変わったという感覚はありますか?
私はあります。
大分、心が回復しました。
心底本来の自分に戻りたがっております。

私自身、獅子座生まれなので、人から見られてナンボでしょという考えは昔からあります。
(実際に見られているかどうかは別として)

結構、大人の女性でも、私なんて地味だから、目立たないから、前に出るタイプじゃないから、
という理由で、自分に自信を持つことが出来ず、自ら引っ込んでしまうタイプの方が多いです。
私とか、第三者の目から見たら、全然そんなことないのに。

女性は基本的に「見られている」という意識があるからこそ、美しくなるんですよ。
その意識が無くなったら、、うーん、人生から一つ喜びが減ったくらいに感じるかも。
見られてないからいいや、とか、見られてないから適当にしとこう、、なんて、とても勿体ない。

見られてないから別にいいやと思い続けると、本当にその人自身からの輝きも消えるし、本来の魅力も霞んでいきます。本当は綺麗なのに、可愛いのに、それだけで全部だめになる。

だから、基本的自分の外見は、『人に見られることを意識』するべきだと思います。

私なんて、、、という感じで引っ込んでると、かえって悪目立ちします。
実はそういう方、いーーーっぱいいます。
人って見ていないようで、見ているんですよ。
『地味だから見えてない』ということではないです。悪目立ちを見てしまうんです。
その印象が、『あの人、地味だな』とか『あの人、自分に気をかけてないんだな』とか思われるの、嫌ですよね。

よくヘアスタイルでも、おでこを隠すスタイルにしたり、顔周りに髪の毛がくるようなヘアにしてしまう方も多いです。でも、本当は、おでこを出したり、フェイスラインを出してしまった方が、すっきりとして、印象が良い方向へ上がる方、非常に多いのです。
隠そうとすればするほど、逆に目立つ。そこに気が付いて欲しい。
私みたいな職業だと、悪目立ちしている人の方が目が行ってしまいます。もっとこうすればいいのに、って人から思われてしまうんです。隠そうとしている意識が出てしまうんです。
そういう意識が逆に悪目立ちさせるという悪循環。。

人から見られることを怖がってたらオシャレになんてなれないし、綺麗にもなれない。

私的に、自分で自分のイメージをプロデュースすることも大事だと思います。
他人にどんな雰囲気の女性と見られたいか。

私だったら、綺麗な女性、というより、ハンサムなイメージに見られたいw
そう、媚びない凛とした女性としたイメージで見られたいです。
うっふんあっはんみたいな(←?笑)女女し過ぎたセクシーなイメージとかほんとダメ。。
いくら蠍座が多くても私の中にそういうイメージはない。。セクシャルとかも無理。
だから、メイクも媚びたイメージにはしないんです。
ファッションもそういう方向へ持っていくような洋服を選ぶようにしています。シンプルでメンズ要素が混ざるようなイメージが好きです。そういう格好をしないときもありますけどね。

私自身、コスメやメイクのインスタグラマーやYOUTUBERのようなイメージが非常に苦手。キラキラ系というか、彼女らと同じようにコスメやメイクは好きなんですが、ああいったイメージはなれない。といっても、別に毛嫌いしてるわけでもないですけどね。(こういう事を書くと過剰反応する人いるんで)私はキラキラ系ではないから苦笑

ちゃんと自分のイメージが定まっていなかった20代の頃はCancamみたいな恰好してたんですよ苦笑
(今のCancamのイメージは知らないけど、12年前くらいのCancamはエビちゃんOLです。アラフォー辺りの人には通じるはず)
あんな女の子らしい恰好を…苦笑
若かったからなんとかなってましたけど、今思うとイタイ。
ただただ、流行の女性のイメージに自分を合わせていただけでした。

自分で自分のイメージを決めて、自分でそう見られるように意識する。
それだけで、人ってどんどん変わっていきます。

人から見られることを怖がらず、その機会を生かしてください。
きっと変わりますよ。

Nao

メイクやコスメはインスタにアップしています↓↓
instagram

★プロのメイクアップアーティストの技術で自分の見た目をアップデートしませんか?

□メイクがずっと変わらない。
□人前に出る仕事なのに、華がない。
□時代遅れな雰囲気になっている。
□自分の魅力がわからない
などのお悩みありませんか?

仕事は一流でバリバリお仕事している方でも、実は自己流メイクで損している方、たくさんいらっしゃいます。(政治家などにも多いです。)
実力と見た目が揃えば、あっという間に自分への信頼度や好感度は上がります。もちろん女性としての魅力も。
巷では、色々な方が自己流でメイクレッスンをしていますが、これだけは言えます。

メイクはプロのメイクアップアーティスト経験者に習うべきです。

職歴にメイクの現場経験のない講師のレッスンは絶対に避けてください。
メイクや見た目で恥ずかしい思いをするのはご自身です。
せっかくの経歴を生かせるようなメイクをプロに任せてほしい。
私がお伝えするメイクは、私の自己流メイクではありません。

プロの一流メイクアップアーティストの方々から直々に仕込んでいただいたテクニックです。

本気で自分を変えたいという方だけ、メイクレッスンにお越しください。

≪お願い≫メイクレッスンは星占いではないため、出生図などは必要ございません。
出生時間も不要です。ご自身でお調べいただいた星座だけを教えてください。

メイクレッスンの詳細はこちら