私のメイクレッスン

実は来月6月で、メイクレッスンをスタートさせて1年が経ちます。
始めた頃は、一人もお客さん来ないんじゃないか、、
でも、やるだけやってみよう、自分の後悔のないように、という気持ちでスタートしました。
(どんだけ自信ないんだ。。w あ、メイクは自信ありますよ、プロですからw)

それが蓋を開けてみたら、一人もお客様が来なかったという月が、なんと一度もありませんでした。
お客様がゼロな月は一回くらいあるだろな…なんて思っていたのに、実は皆無。
モニター期間が終わってから、ご感想をブログにあまり挙げたりしなかったのですが、お客様は来てくださっています。
しかも遠方から来てくださるお客様も多く、本当にありがたいです。改めて、ブログっていろんな方が読んでくださっているんだなって実感します。
思い切ってメイクレッスンに来てくださったお客様には本当に感謝でいっぱいです。

また、リピートをしてくださるお客様、みーーーんな綺麗になってるんですよ!!涙
肌のツヤやハリ、肌触り、肌トーン、全部レベルが上がっております。
頑張って毎日手入れされているんだなぁということがわかるので、私的には、それはとても嬉しいことなのです。だって、徹底的に綺麗になってもらいたいから、たんまり情報をお伝えしているので。

私のメイクレッスンはスキンケアの基礎知識からお伝えします。
どこにきちんと手間をかけるべきなのか、具体的にお伝えします。
もちろん、レッスンなので、ご本人にも同じことをその場でやっていただきます。
だから、家に戻っても感覚でわかっているから、同じことを続けることができるんですね。
(これって非常に大切だと思う。ただメイクしてもらって、解説されるだけ、なんていうものはレッスンとは言わないです。)
最後、時間があればヘアのこともアドバイスもしてます。ヘアも顔の額縁なので、非常に大切ですから。

レッスンの内容も、私自身がやはりこだわり強いのと、トップアーティストの方々に仕込んでいただいた知識やテクニックがあるので、私がその内容を必死にお客様にお伝えしようとするので、たまに『あ、ハードル高くしちゃったかな、、難しかったかな、、』と反省することがあるのですが、、苦笑
実は皆さん、すごく一生懸命!!頑張って実践してくださる。

本気で自分を変えたくて来てくださることもすごく実感します。

初めからかなり簡略化してメイクを伝えることもできますが、メイクの仕上がりやモチに大差が出るので、できるだけプロのテクニックをお伝えしています。(それでも難しいことはしていないので、皆さん理解して実践してくださいます。)

今日も、お客様が私のメイクレッスンをご自身のブログにご感想を書いてくださったので、
ブログでご紹介させていただきますね!
今日紹介させていただくSatomi様は花鳥風月診断のアドバイザーであり、占星術もやられている美しい女性です☆
ずっと私のブログを読んでくださっていて、この間私のメイクレッスンを受けてくださったんです。

花鳥風月診断&アフロディーテ占星術 MORE BEAUTY

花鳥風月診断って、あれ?この間記事に書いてなかったっけ?と感じた読者様も多いはず。
そう、私が先日ブログで紹介させていただいたウェルスダイナミクスのセッションをしているHiromi様をご紹介してくださったお客様が、こちらのSatomi様☆

Satomi様は分析能力や洞察力に長けており、瞬時に相手の本質を見極められる方。
きっと私が未だにうーんどうしていけばいいのか…と悩んでいることを察知してくださったのだと思います。すごい。。本当にそういう方には頭が上がらない。
だって、なかなか本音を人に話せない人にとっては女神様のような存在ですもん。
気づいてくれるってありがたいことなのですよ。

Satomi様は占星術にも精通されてらっしゃいます。
リクエストはアセンダントに乗っている海王星の雰囲気をメイクで生かすことです♪
それにご自身の星座の特徴や、送ってくださった画像から色やイメージを決めます。
(私は星座だけの情報でメイクは決めません。星座は参考程度にして画像や音楽などが一番大事。)

Satomi様自身、メイクはとても上手な方です。お会いした時も、とてもメイクが上手なんだなってわかりました。きっとご自身のメイクの幅を大きく変えていきたいのだろう、、と感じたのです。
なので、私流に全部最新に総取っ換え!

(詳しくはSatomi様のブログを読んでね☆)

メイクって日々進化してるので、雑誌の情報だけじゃわからないことだらけなんですよ。
私も、活躍されているアーティストの方々から色々なことを教わり、毎度感動を覚えていたのですから。

Satomi様がいつも使用しているコスメとはだいぶ違う気色のコスメを使用させていただきました♪
なんとSatomi様、ぜーんぶ購入してくださったそう☆
レッスン後、すぐに買いに行ってくださってますから。

(他のお客様も皆さん同じ。百貨店の化粧品売り場が苦手な方も、勇気を振り絞って売り場に買いに行ったりして、化粧品売り場に慣れてきた方もいます。そういう勇気ある一歩が非常に大切です。荒治療しないと、人ってなかなか変わりません。一旦勇気を出してその場に身を置いて慣れていくと、自然と自分自身が変わるんですよ。波動とおんなじ。ずっとドラッグストアで買ってたら、ドラッグストアっぽい雰囲気になるし、デパコスを使ってたら、デパコスっぽい雰囲気になる。面白いくらい出ますよ。)

また、変わるためにはある程度自己投資が必要なんですよ。安いものを代わりにする前に、一度で良いので、本当に良いものを使ってみましょう。じゃないと人は、なかなか変わらないです。慣れ親しんでいるものに戻ります。

(たまに、私に、プチプラのこの商品オススメですよ!と言ってしまう方もいるのですが、私がレッスンで使用しているプチプラアイテムは、ほぼ商品を網羅している私が厳選したアイテムです。オススメしているもの以外は、私のアンテナに引っ掛からなかったというだけのことです。知らないからオススメしてない、ということはほぼ無いです。なんせ、私はプチプラコスメ業界NO.1の会社出身ですから。でも、当時からデパコス派でした。じゃないと良いもの作れないのよ。正直、センスや色彩に関してはデパコスには適いませんから。)

なので、私のメイクレッスンは、本気で自分を変えたい方だけに来てほしい。
私のプロデュースにお願いしたい、という方だけに来てほしい。

(ただ、実際私のプロデュースが好みじゃなかったということもあるかもしれません。それは当たり前にあることですし、しょうがないと思っております。プロの世界も同じです。)

私のメイクは基本、肌に負担がかからず軽い付け心地で、日ごろの心がけで肌が綺麗になっていくようなメイクだし、化粧をしています感がなくて、肩に力の入らない抜け感があるメイクです。
そこに旬をトッピングしてます。

モニター期間から大分内容もグッと凝縮できるようになりました。

今のメイクレッスンは6月までは続けます。
それ以降は、また変化させていこうと思っています。

Nao

メイクやコスメはインスタにアップしています↓↓
instagram

★プロのメイクアップアーティストの技術で自分の見た目をアップデートしませんか?

□メイクがずっと変わらない。
□人前に出る仕事なのに、華がない。
□時代遅れな雰囲気になっている。
□自分の魅力がわからない
などのお悩みありませんか?

仕事は一流でバリバリお仕事している方でも、実は自己流メイクで損している方、たくさんいらっしゃいます。(政治家などにも多いです。)
実力と見た目が揃えば、あっという間に自分への信頼度や好感度は上がります。もちろん女性としての魅力も。
巷では、色々な方が自己流でメイクレッスンをしていますが、これだけは言えます。

メイクはプロのメイクアップアーティスト経験者に習うべきです。

ちょっとメイクを習ったくらいで教えている講師のレッスンは絶対に避けてください。
メイクや見た目で恥ずかしい思いをするのはご自身です。
せっかくの経歴を生かせるようなメイクをプロに任せてほしい。
私がお伝えするメイクは、私の自己流メイクではありません。

プロの一流メイクアップアーティストの方々から直々に仕込んでいただいたテクニックです。

本気で自分を変えたいという方だけ、メイクレッスンにお越しください。

≪お願い≫メイクレッスンは星占いではないため、出生図などは必要ございません。
出生時間も不要です。ご自身でお調べいただいた星座だけを教えてください。

メイクレッスンの詳細はこちら