なぜかずっと人気上位の記事

2年前に書いた記事なのですが、占星術的にモテる?という記事がここ数か月、ずーーーっと上位。何も記事を更新しないとこの記事が一番上に来ちゃう。。なんで???

占星術的にモテる?

もう2年前の記事なので、何を書いたのか覚えていなくて見返してみたら、まぁ~なんか恥ずかしい内容だことww(あえて消さないでおきますww)

この時の私はモテる要素は星座じゃなくてアスペクトじゃないの?って話をしたのですね。

今思えばそれも関係なくない?って思いますねww
ノーアスペクトの金星は何も邪魔されずその魅力を開花するとも言えますし。

金星×木星トラインが玉の輿アスペクトねぇ…私は持ってるのに全然生かしてませんよw
自分で書いておいて猛烈にツッコミを入れたくなりますね。

アスペクトもどうなんですかね。
やはり自分次第なのではないでしょうか。

私自身、金星のアスペクトが派手なのですが、今に至っては恋愛自体に全く興味がありません。
だから結婚願望もないし、子供が欲しいとかもないです。子供は可愛いし好きですけど、自分が母親、って思うと想像できないですし。さみしいか?と聞かれても、別にさみしくないし、30代で独身であることをディスられたり、嫌味も言われることもありますが、そういった方々に申し訳ないくらい、何とも思わない。。むしろ独身を心地よく感じています。土日にファミリーを見たところで、うらやましいという気持ちが湧きません。

私の場合、金星は仕事に使ってるから余計かと思います。そもそも10ハウスでMC合ですから、仕事に使うのがベストでしょう。元々私のネイタルチャートでは、結婚や他人にさほど関心がなく、自分がどうするかに注力するタイプなので、そういう意味では星そのまんま生きてます。

また、かっこいい男の人は好きですけど、男性にときめきたい願望も無いです。どこかに素敵な人がいないかしら、、と探し回るということもないです。
本当に、男がいないと生きていけない~恋がないと精神的にダメになる~などは皆無になりました。20代でその気持ちは終わってしまいました。ある意味、自分の中の女性性と男性性のバランスも取れるようになったのかもしれません。

当時は若かったし、まだまだ精神的に幼かったので、恋愛というものに興味津々という感じだったのでしょう。友達と会えば、絶対に男の話しかしてないし。
大抵の方がそうかと思います。おかげで20代でいろんな経験をしたので、30代でも同じように、とはさすがに思わない。
(ふと思い出すと、今の自分なら絶対に選ばない人ばかりですし、全然好みのタイプじゃないです。ありゃダメですね。自分が幼いが故に引き寄せた相手と言えます。下手に心を決めなくて正解でした。)
更に一人暮らしというきっかけが、甘い自分をそぎ落とした感じもありました。20代はある意味、守られて気持ちに余裕があったから、そんなことであーだこーだと話すことが出来ていたのでしょう。

この過去のモテるって?という記事を書いた当時、自分に近づいてくる年上女性たちが男の話が好きな方がたまたま多く、何かにつけて恋愛を絡めての話ばかりでしたし、そんな話に目をキラキラさせていたので、そんな新鮮な気持ちになれるなんて羨ましいわねぇ~と思いつつ、冷めた目で見ていました。というか、そういう立派な大人のキャピキャピした雰囲気が苦手だった、、というのもあったかも。

ただ、異性に魅力的に見えるかというより、人として魅力のある人になりたい、というのはあります。

だから余計に若い頃に色々と経験をしておいて良かったと思ってます。30代でそうなってしまうと、それこそ金星期引きずるおばさんになっていたでしょう。(←こう表現をしたときに、30代40代で金星を満喫して何が悪い?ってわざわざコメントが来たことがありますが、20代と同じように恋にキャピキャピしてる人は私は引きます。もちろん、人の好き好きですけど、私は個人的に好きではないので、私と親しくなることもないでしょう。お好きにどうぞって感じです。)

モテるモテないって、やはり関心の高いカテゴリーなのですね。

本当にモテるかどうかはわかりませんが、モテそうなメイクアイテムとか今度記事でも書こうかな。

過去にも私がメイクをアドバイスして、上手くいった女性たちいますし☆

Nao

メイクやコスメはインスタにアップしています↓↓
instagram

5月いっぱいのお日にち指定までは通常通りメイクレッスンを受付ております。
6月以降は、メイクレッスンの募集の方法を変える予定です。

≪こんな方にオススメです≫
□メイク初心者の方
□自己流メイクが野暮ったい方
□垢抜けたい方
□モード系のメイクが好きな方
□厚塗りメイクが苦手な方
□他のメイクレッスンで納得できなかった方

上記のようなお悩みの方にたくさん受けていただいております。
キレイになって自分を変えたい方、ぜひお待ちしております。

≪お願い≫メイクレッスンは星占いではないため、出生図などは必要ございません。
出生時間も不要です。ご自身でお調べいただいた星座だけを教えてください。

メイクレッスンの詳細はこちら