初めて知ったアウトオブバウンズ

まず先に、、今更ながらTwitterを始めてみることにしました。
アカウントは持っていたのですが、自分が利用することがなかったので少しやってみようと思います。ブログの文章とは違う感じになると思います。
あんなに苦手だったSNSですが、何とかインスタも続けてます。実際にメイクレッスンに来てくださるお客様もインスタを見て、とか、インスタで使用していた色やメイクを参考にした、と仰ってくださる方が増えていますので、こちらも引き続き、マイペースではありますが、更新していきます。

さて、本題。

ここ最近、「双子座のトランジット火星がアウトオブバウンズしているから」という言葉をよく聞きます。
トランジットの双子火星のパワーがいつもより強いから、発信する言葉には要注意みたいなこともおっしゃるプロの方が多いので、ずっとアウトオブバウンズって何のことだろ~?と疑問でした。

なので、ちょこっと調べたりしてみました。そして、今現在って、本当に数年前と比べて、星に関する色々な情報がかな~り増えてました。時の流れってすごいです。
星を読むって別に才能とかは必要なくて、参考書やネットを調べればいくらでも出てきます。ただそれを使って、いかに自分に置き換えて解釈できるかということと、全て鵜呑みにせず、現実世界で生かすセンスが必要ですけどね。

マイナーアスペクトのことなんて、本当に星読みオタクの方しか書いていなかったのに、今では普通にどんな方も知っているのですね。ほんとすごーい驚
私が星を詳しく読まなくなって2年くらい経ちますが、本当にいろんな方が自分のホロスコープを自分で読み進めている時代になっていることがすごく実感できました。「昔は月星座って何?」みたいなレベルでしたし、2014年くらいまでは、月星座と言っても、皆さんキョトンとされてました。

そんな中でも、私も星読みにハマっていた当時からずっと気になっていたことがあり、ホロスコープって円盤の平面に表しているけど、本当はホロスコープは立体の地球であって宇宙であるんだよね?平面だけの読み方だけでは読めないこともきっと沢山あるんだろう、、と思っていました。

何故かというと、ちょうど3年ほど前でしょうか、、プロの占星術の方に簡単に今の状況を読んでもらおうと思って、ほんの20分ほどの鑑定を受けたことがあったのですが、その方が私のネイタルの木星のことを「位置が高くて珍しい」っておっしゃっていたんです。何を見てそう仰ったのかがずっとわからなくて。。その方も、もうどこに行ってしまったかもわからないので、その後詳しく聞くこともできず、位置が高いって、どうやったらわかったんだろう?ってずっと気になっていました。それがキーにもなりえるホロスコープだったみたいなので。

最近はそんなこともすっかり忘れて、星読みにも興味が薄れていました。
でも、いろんな発信元から、ここ最近の火星のアウトオブバウンズという言が出てくることで、もしかして以前私が言われたことは、これのことと関係しているのかな?と感じ、調べてみることにしたのです。
それから調べてみると、やはりその占星術の先生が仰ったことは、どうやら「天体のアウトオブバウンズ」のことだったようです。
知っている人はとっくに知っているでしょうね。
私は全然知らなかったので、今回知れてめちゃくちゃスッキリしましたw

通常、天体とは、緯や北緯がそれぞれ23.26度以内に位置しているのですが、アウトオブバウンズとは、天体がその度数を超えた位置のことを言うそうです。「Out Of Bounds」で境界から離れた外と言う意味。そうなる天体は、月、火星、水星、冥王星、天王星、木星だけとなります。なぜこの順番かというと、この順はアウトオブバウンズにないやすい順序だからです。と言っても、アウトオブバウンズ自体、あまり頻繁に起こるものではないので、元々確率は低めです。

そのアウトオブバウンズの特徴を簡単に言うと、「その惑星の規格外の力を良くも悪くも発する」という意味です。たとえ、平面の円盤であるホロスコープで目立ったアスペクトなどが無くても、何か抜きん出ているものがある人は、意外とこのアウトオブバウンズが効いていることもあるそうです。

特に、火星のアウトオブバウンズであれば、火星はスポーツを表すので、スポーツ選手に多い配置だったりするようですよ。水星だったら、文章を書いたり、言葉を発信することに長けているのでしょう。

そして、私の場合はというと、木星が23.26度以上のアウトオブバウンズで、自分で書くのも自慢みたいで気恥ずかしいですが、、いや、自慢ですがw、一番珍しいタイプでした。
わーい!わーいw
私は珍しいホロスコープ持ち♪なんちゃって。(←こういう発想はダメね。あんただけじゃないから、、ってツッコミ入れたくなるでしょ、ウザがられる要因の一つ。苦笑)
でも、これだけで、一日テンションが上がった単純な獅子座女な私です。。あー自分ほんと単純。

木星がアウトオブバウンズの場合、何が起こるのか。アウトオブバウンズは「その天体の規格外のパワーが出る場合がある」ということなので、私は木星ですから、教科書通りに考えていけば「規格外に拡大していく」と読めますね。木星は拡大の星と言われています。そして、私の場合は山羊座の木星で2ハウスです。更に私の木星はアスペクトが甘々。。(しかし太陽とはセスキコードレイトなので、それだけは甘くなかった、、)

そのため、どの占星術のプロの方にも言われるのですが、まず一生食うに困らないって絶対言われるんです。自分的には、どんなに金銭的に困って精神的におかしくなりかけてもね苦笑
だからある意味、その恩恵を実感できないからアウトオブバウンズでもどうなんだろうという感じはします。(でも、そう言われるのはありがたいです。)
しかし、不思議なことも起こることは確かで、目に見えない世界が動いたとしか思えない方法で助かったりします。ギリギリまで持ちこたえて、もうダメだぁ~ってなると、手が差し伸べられるというパターン、34年間生きてきて、何度も経験しました。それは、経済的なことだけじゃありません。

しかし、このことに胡坐をかいて、自分を助けて頂けることが当たり前のように振る舞い、欲に目がくらみ、クレクレ星人にでもなって人から貰うことばかり考え、自分で何も努力しなかったら、全く逆の意味になり、悪く出るとも読めます。これは怖いですねww
そういう反面教師は34年間いっぱい見てきました。
更に、来年のジュピターリターンや木星期も少し影響出るのかな。自分の木星のサビアンシンボルを読んでも確かに何か動きそうですが、本当にそうなるかは自分次第です。
木星は世代の星なので、私の誕生日後の2か月くらいの方々も木星がアウトオブバウンズです。(私の誕生日の1日前から10月中旬くらいまでの人はアウトオブバウンズになるはず)
だから、そのあたりに誕生日がある方々、みんななんかあるかもね~♪くらいにしておいて、鵜呑みにし過ぎず、期待せずに忘れようと思います♪
(それぞれ個人の天体やアスペクトにもよると思いますし)

更に自分の家族も調べてみると、アウトオブバウンズがありました。

母と父は火星のアウトオブバウンズ。
弟は天王星のアウトオブバウンズ。

父はたぶん、仕事に使ってたのかな。
母の場合は抜群の運動神経で出ていることは間違いなし。
弟の場合は3ハウスの天王星なので、私とは違って頭いい子ですw

色々とアウトオブバウンズ的な特徴は出ているのですが、こういう内容って具体的に書いてしまうと、他人から見たらただの自慢話に聞こえる可能性が高いので、詳しく書くのはやめときます苦笑

ただ、うちの家族は全員スタンドプレータイプであることは間違いないです。

自分のホロスコープにアウトオブバウンズの天体があるかどうかを調べたい人はネットで「アウトオブバウンズ、ホロスコープ」などと入力すれば出てきますよ。気になる方はご自身で調べてみてください。アストロドットコムでも調べられます。
自分のホロスコープに目立ったアスペクトとかないけど、なんでこんなことがあるんだろう?と思うことが、もしかしたら、こういった配置のせいだったりするかもしれません。

やはり星は奥が深いです。と言っても、ほどほどにしてます。

Nao

メイクやコスメはインスタにアップしています↓↓
instagram

5月いっぱいのお日にち指定までは通常通りメイクレッスンを受付ております。
6月以降は、メイクレッスンの募集の方法を変える予定です。

≪こんな方にオススメです≫
□メイク初心者の方
□自己流メイクが野暮ったい方
□垢抜けたい方
□モード系のメイクが好きな方
□厚塗りメイクが苦手な方
□他のメイクレッスンで納得できなかった方

上記のようなお悩みの方にたくさん受けていただいております。
キレイになって自分を変えたい方、ぜひお待ちしております。

≪お願い≫メイクレッスンは星占いではないため、出生図などは必要ございません。
出生時間も不要です。ご自身でお調べいただいた星座だけを教えてください。

メイクレッスンの詳細はこちら