令和~新時代スタート~

一日遅れましたが、ついに年号が変わり、令和の時代が幕を開けました。

平成に変わったころは、まだ4歳だったので、当時の記憶はあまりありませんが、
今回はものすごく祝賀ムードに溢れていて、良いスタートのような感じがします。

外を歩いても、連休ということもあり、空気感が穏やかです。
しとしとと雨も続いたため、空気も洗われて、非常に澄んでいます。
特に、雨に濡れた草花や木々の緑の香りが、本当に気持ちよくて、心が落ち着きます。
いつもこんな毎日が続けばいいのに。笑
こんな連休ムードの中でも、サービス業の方々はいつも休日祝日に関係なく働かれていますので、本当に感謝ですね。

私は仕事後、自分の実家に戻り、平成のほとんどを過ごした自分の部屋の断捨離を行いました。
(引っ越す前にもやったつもりだったのですが、それでもまだ捨てきれていなかったので。)
もうかれこれずっと使っていない部屋。生活の拠点は今の家なので、この実家の自分の部屋のものはほぼ不要なもの。なので、思い切ってほとんどを捨てることにしました。

当時は必要だと思っていたものも、今見返してみると、なんで取っておいたんだろう?という不思議なものばかり。今って木星、土星、冥王星が逆行している期間なので、いろいろと過去を振り返るのにも最適な期間なので、片づけによって新たに気づきを得ることも多かったです。

そんな中、衝撃的なことがありました。

中学の修学旅行のオリジナル冊子を見つけたんですね。


↑手作りの自作の冊子。昔から千代紙が好きで、今も昔も、自分やることが変わらないなぁ~と実感。インスタでも千代紙を使って同じようなことをしてますw

先月、ブログにも書いたのですが、無性に京都の鞍馬寺に行ってみたくなり、急遽、宿も取って京都を訪ね、念願の鞍馬寺の大自然と霊験あらたかな雰囲気に、ものすごく感動を覚えたのですね。

それが、、

この冊子の中身を確認してみたら、、、


鞍馬寺?!?!
この写真は鞍馬寺にある多宝塔。
よくよく冊子の日記を見てみると、鞍馬寺の牛若丸のことなども書いており、、
まさか。。。

実は先月、鞍馬寺に初めて行ったのではなく、20年前の中学の修学旅行で、すでに鞍馬寺を訪れていたことが判明しました。。爆
(中学の修学旅行がもう20年前なのも衝撃ですけど苦笑)

マジで何も覚えてない!!!

しかも、お坊さんのお話まで聞いたとまで書いてあり、、
修学旅行の記憶は二条城と清水寺と金閣寺、嵐山のみ。。
まさか鞍馬寺まで行っていたとは。。
でも、もともとご縁がある場所なのかもと思えて、少し嬉しくなりました。

ほんと笑えます。人間の記憶ってこんなに曖昧なのですね。
鞍馬寺についての中学生の私の感想、先月行ったときと変わらず、「階段がキツイ」って書いてありましたw
感じることは今も昔も変わらないのですね~w
ちなみに、感想の中に「京都の人はみんな優しい」って書いていました。
そのことはすごく鮮明に覚えています。バスの中で地元の方にいろいろと声かけてくださったり、この手作り冊子を見てほめてくださったり、持っていたキーホルダーを面白いと言ってくださったり、京都は優しい人が多かったという印象がありました。
今現在みたいに、あんなに観光客が押し寄せている時代じゃなかったので、もっと余裕もあったと思います。地元の方々も修学旅行生に対してすごく温かかったです。

それにしても、人ってその時の自分の興味のあるものしか覚えていないから、何事もそうですが、全てを見ているようで見ていないのですね。若い頃にせっかくこんな素晴らしい場所へ行ったのに、全く覚えていないなんて。。叡電にも乗った記憶が一切ないし。。乗ってるはずなのに。ケーブルカーも。

見えるものが全てじゃない、ということも再実感した出来事でしたw
このタイミングでこういうことに気づけることも面白い。

星的にも天王星牡牛座時代がようやく本番を迎える感じになるのでしょうね。
牡牛座の太陽に天王星が乗ったばかりですし。
ここから、自分の個性を生かす時代が本格的に始まるのだと思います。

これからの時代は、自分を満たして自分の個性を自分が認めてあげることが大事。
それは自分勝手にしていい、わがままで良いという意味ではなく、世の中の役に立つように自分を生かしていくということ。

連休も後半へ。
こういう自分の振り返りをしながら連休を過ごすのも悪くないかもしれませんね。

Nao

☆レンタルサロンでのメイクレッスンはGW明けから行います。

メイクやコスメはインスタにアップしています↓↓
instagram

メイクレッスン随時受付けております。

※メイクレッスンの受付はご希望日のお日にちの2か月からとなっております。
※レンタルサロンをご希望の場合は、早めにご予約ください。必ずしもご希望日に絶対確保ができる、というわけではないため、複数候補日いただけますと幸いです。

こんな方にオススメです≫
□メイク初心者の方
□自己流メイクが野暮ったい方
□垢抜けたい方
□モード系のメイクが好きな方
□厚塗りメイクが苦手な方
□他のメイクレッスンで納得できなかった方

上記のようなお悩みの方にたくさん受けていただいております。
キレイになって自分を変えたい方、ぜひお待ちしております。

≪お願い≫メイクレッスンは星占いではないため、出生図などは必要ございません。
出生時間も不要です。ご自身でお調べいただいた星座だけを教えてください。

メイクレッスンの詳細はこちら