綺麗にすることを楽しむ

私は元々美容やメイクが趣味みたいなものなので、「これをやらなくてはいけない」とか「面倒だな」とか、あまり感じないタイプです。

金星も乙女座なので細かいですし、美容のルーティーンは得意。金星にアスペクトが多いので、美容系はコツコツやることが好きですし、コスメの機能を自分の肌で確かめるのも大好き、新しいものを確かめるのも好きです。とにかく綺麗なものが好きです。

だから、美容や化粧品、メイクの仕事は性に合っているのですね。(新卒でたまたま美容の業界に入りましたが、本当にこの世界に導かれたんだと実感する今日この頃。。)
更に、ただのコスメオタクで終わるなんて嫌だったので、プロのメイクアップアーティストにまでなったわけです。
(私自身、金星は10ハウスでMC合ですし、ASC蠍座×MC乙女座はオタク気質です。しかし、同じアスペクトでも違う出方をする方もいるので、すべての同じアスペクトの方が私と同じように美容オタクになる、ということではないですよ。その人それぞれの使命によります。それはホロスコープだけじゃわからないです。)

なので、たまーに、「Naoさんはちゃんと美容をやっていない人に厳しそう」など言われることがあります。
そんなわけないーwww

鬼か私はw

それがご希望なら鬼になってもいいけどw

皆それぞれ生活環境も違いますから、私と同じようにはできないことも重々承知しています。私は自分の時間、ありますからね。だから自由な身を自ら選んでいます。

人は人、自分は自分、それでいいのです。
私は美容を好きでやっていて、やらないと気が済まないから、オタクみたいにやっているだけ。だからメイクのこともすごくこだわりが強くなる。
自分と同じようにやっていない人を見下すなんてことはしてません。
そんな気持ちを持っていたら化粧品を扱う商売なんてできないです。

そもそも、綺麗にするというのは、楽しんでやる方が良い。何故なら内面と外見は繋がっているから。

無理やりやったら、全く楽しくありませんし、それは心から楽しめていないので、真の美容ではないと思います。

「これをやったら肌が生き返るかな」とか「これをしてみたら雰囲気変わるかな」など、心がワクワクすることが一番大切です。「自分が美しく変われるかも」というワクワク感。

「私は全然手をかけていないからダメなんだ」ではなくて、「これだけでもやってみようかな」という心持で良いと思う。ちょっとしたことでOK。

一番NGなのは、「私はどうせもう女終わってるし、私のことを見てくれる人なんて誰もいないし、綺麗にする必要なんて何もない、だから何もしない」と思ってしまうこと。諦めたときから、オーラって無くなるんですよね。

綺麗になるのは、あくまで「自分のため」です。

決して、異性から女として見られるためでもないし、同性からうらやましがられるために綺麗になるわけではないです。
「他人のために綺麗になる」は長続きしませんが、「自分のために綺麗になる」は長続きします。
それは自分ハッピーでいられるから。

私自身も、それがあるからメイクをしてるし、美容オタクを続けてる。身なりを整えるのが楽しくて、ただ、自分が好きでやっているだけ。完全自己満足。他人の目なんかどうでもいい。

でも面白いことに、自分が美容を楽しんでいるときは、いつもより周りの目には綺麗に映ることが多いのです。褒められることがとっても多くなる。綺麗にしているだけで、色々なものごとのきっかけが生まれる。綺麗に自分を整えることは、絶対に損はしない。あえて言えば、同性の妬みなどはあるかもしれませんね。自分をいたわれない人たちからね。でも、そういう人たちはスルーすれば良いのです。妬んでいる本人の心の問題なので。自分には関係ありません。

自分を綺麗にするということは、社会でのマナーでもあるのですが、それによって周囲の人の自分に対する扱いが変わりますので、よって「自分のため」の美容となります。

しかし、自分を綺麗になることを心から楽しめていないと、それなりの扱いをされます。自分を軽んじれば、周りから軽んじられる。

そんなものです。見た目は中身が表れるので。

30歳以降は本当に顕著に見た目に表れます。
今一度立ち止まって、「自分のための美容」を考えてみるといいと思います。

Nao

☆GW期間中のメイクレッスンについて
レンタルサロンがGW中は休業日があるため、下記日程は出張メイクだけ受け付けております。
(4月24日~26日、5月1日~4日の7日間、この日以外はサロンでのメイクレッスンは受け付けております。)

メイクやコスメはインスタにアップしています↓↓
instagram

メイクレッスン随時受付けております。

※メイクレッスンの受付はご希望日のお日にちの2か月からとなっております。
※レンタルサロンをご希望の場合は、早めにご予約ください。必ずしもご希望日に絶対確保ができる、というわけではないため、複数候補日いただけますと幸いです。

≪こんな方にオススメです≫
□メイク初心者の方
□自己流メイクが野暮ったい方
□垢抜けたい方
□モード系のメイクが好きな方
□厚塗りメイクが苦手な方
□他のメイクレッスンで納得できなかった方

上記のようなお悩みの方にたくさん受けていただいております。
キレイになって自分を変えたい方、ぜひお待ちしております。

≪お願い≫メイクレッスンは星占いではないため、出生図などは必要ございません。
出生時間も不要です。ご自身でお調べいただいた星座だけを教えてください。

メイクレッスンの詳細はこちら