トランジット天王星の刺激

今日は自分の星の話です。
興味ない人はスルーしてね。

今月に入ってから、なんだか急に今の生活のルーティーンに飽きたなぁという気持ちが湧いてきました。今住んでいる家も来月で6年目。今は引っ越す当てがないので、そのまま更新料を支払って今回は更新はしますが、そろそろこの地を離れたいかも、、なんて思い始めました。そう思う自分がいることが本当に驚きです。以前までは絶対に引っ越したくないって思っていたのに。

今の家、ものすごく暮らしやすくて大好きな家なんです。
決して広くはないけれど、間取りや設備が、私が望んでいたものそのまんまだったんですよ。
ダイニングと寝室の部屋も分かれていて、独立洗面でトイレもバスも全部分かれてる。システムキッチンもちょい広め。そして駅近。
借りた当時は新築で、まだ誰も住んでいなかったので新しい匂いのする家でした。まだ父も生きていたころなので、父が自分の引っ越しのように私の引っ越しを楽しんでいたことを思い出します。
実は今住んでいる家、当時部屋を探す前にこんな間取りが良いとメモに書いていたものと、今の家の間取りは全く同じなのです。(後で気が付いてびっくりしました)
だから一目で気に入って即決した部屋でした。

でも、やはり6年もいると、家に飽きたというより、周りの環境に飽きが来ます。。
どこに行くにもすごく便利な駅ですし、何しろスーパー激戦地なので、買い物がものすごく楽しい場所なんです。下手に都内のオシャレスポットに住むよりも、便利で楽しいんです。地元の神社も大好きですし。だから、正直何も困っていないのですけどね。
ただ、同じ景色飽きたな~みたいな気持ちに急になりました。最近新しく建つものは、ほぼファミリー向けに作られていて、あんまり自分に関係ないし。ここにお金落としてもね、という気持ちにはなります。本当にこの数年でファミリーがめっちゃ増えたので。。

もしかして、何かホロスコープ的に起こってるのかなって確認したら、、
!!!

これ、私のネイタルのホロスコープにトランジット(グリーン)が来ている状態。
ちょうど牡牛座の6ハウスのカスプに天王星が通過した形跡が。
これ、太陽と天王星が合になったとき、何か心の中で変わるような気がする。
5月1日の令和になったくらいのころですかね。(日本はそこを狙ったのか?というくらいのタイミングですねw)

6ハウスは乙女座的なハウスで仕事の雑務や健康なども表しますが、日々の生活のルーティーンも表しています。ルーティーンに天王星。。。なるほど、やはり毎日のルーティーンを変えたくなるわけですね。日々のルーティーンもですが、実は仕事のやり方も変えたいのです。。

それまでは私の場合、ずっと5ハウスに天王星が来ていました。
5ハウスは獅子座的なハウス。自分が楽しいと思うものを追及したり、子供心を取り戻すような影響が私には強かったです。
2011年に牡羊座に天王星が入りましたが、まさにその1年後に最初の会社は辞めて、次の転職先も自分のやりたいことを優先して辞めました。それからは大好きなメイクを追及する毎日。ミュージカルにもたくさん足を運びましたし、大好きな映画も観まくり。ディズニーランドには何度行ったことかw
一時期メイクの仕事で鎌倉に週一で通っていた時は、行くたびに自然の美しさに感動しましたし、古都って良いな、日本ってすごく綺麗な国だな、って実感しました。
そうやって、とにかく綺麗なものを沢山観たくていろんな場所に出かけました。

それらの経験を沢山したおかげで、本来の太陽獅子座らしさを取り戻せたような気がします。太陽獅子座は、童心に戻って人生の楽しみを謳歌する生き方が本来向いています。遊びの延長線上のような。私は10ハウスに金星でMC合なので、仕事には遊びの延長線感覚がないと、行き詰まりやすくなります。
(私は休みの日も自分は仕事熱中人間だとアピールすることはダサく感じるタイプです。。逆に遊んでいるように見えて、それが自然と仕事になっている人に憧れます笑)

自分が若い頃は、ずっと会社という狭い世界でしか生きていませんでした。もし、そのまま何も変えず行動もせず、淡々と年齢を重ねて行ったら、、と思うと本当に恐ろしい。
30代で自分よりもはるかに若い子たちと一緒に働くアルバイトや、フリーランスのメイクアップアーティストやメイク講師、若い学生さんたちを指導するメイク講師の仕事などを経験しなかったら、、本当に私の場合は、卑屈なおばさんになっていたこと間違いないですw
何より、憧れのファッション誌などで活躍されるアーティストの方々からメイクの技術を教わっていることは、本当に一生ものです。化粧品会社でプランナーだけやってたら、メイクの奥深さや芸術性を知ることはなかったし、こんな経験、絶対に出来なかった。

ちなみに、自分の楽しみを追及した分、めちゃくちゃお金は無くなりましたね。お金の無くなるスピードの速さと言ったら!それで精神崩壊しそうになりますけどwというか崩壊しましたね。
でも、物質に浪費するのではなく、経験にお金を使ったことは正しかったと実感しています。
死んだらお金はあの世に持っていけません。物質的なものもね。でも、経験は思い出として、あの世に持っていけると思いますよ。

ちなみに財政状況はホロスコープにちゃんと出ていて、土星と冥王星が思いっきり2ハウスを通過中です。でも、それらはあと数年で2ハウスを抜けそうですけどね。
さらに、現在のトランジットの木星が2ハウスのカスプに乗ったばかりだったのに、この間木星の逆行が始まったおかげで、自分のカスプから逆行が始まってしまいました。まだ2ハウスにまだ木星は入ってくる気はない様子。。泣
でも、来年早々はジュピターリターンが2ハウスで起こるので、ちょっと期待しますw

私は5ハウス牡羊座で支配星は火星になり、ネイタルの火星は1ハウスにあるので、天王星牡羊座時代は、自己改革にならざるを得ませんでした。
ってことは、6ハウスの支配星牡牛座で支配星の金星は10ハウスなので、自分の社会的立場を模索することになると思います。7ハウスも牡牛座なので、仕事も人間関係も全てひっくるめて変わっていく予感です。

上記の事柄はあくまで、私の場合に起こった出来事です。自分に必要なことがトランジットの刺激で起こる場合がある、ということです。

あれだけブログに今後星読みしない、と書きましたが、最近はたま~にしてますね笑
でも、自分の状況によっては当たらないときは多々あります。わかりやすいのは天王星くらい。他はよくわかんない。自分とか小さな個人レベルで起こるというより、社会的な現象として起こる感じです。
だから、いちいち星の動きで物事を決めつけたりはしないです。一時期はブログのネタのために、現実の現状とトランジットを掛け合わせた記事を書くようにしていたため、私がすごく星に依存した人間に見えていたようですが、基本自分の気持ち優先してます。

ちなみに、なぜ星のことを書かなくなったかというと、現実世界でも、このブログのコメント欄でも、「私のホロスコープの場合、Naoさんはどう解釈しますか?」「私って〇〇なんですけど、どう思います?」など聞かれるのが嫌だったからです。
私は占い師ではないので、他人のホロスコープは読まないし、興味ないです。
(この方の魅力を何とか引き出したい、と自分が思った方は別です。メイクレッスンのお客様でも、私の方から見せてと言ったこともありますし)
それに、当たる当たらないも占いは本人次第です。

どんなこともそうですが、自分で深く考えてみるって非常に大切なことです。
どうしてもわからなかったら、きちんと対価を払って、プロの方から情報を得ること。
占星術なら今は沢山の専門書が売られていますし、プロの占星術の方はそこら中でセミナーしてます。私の場合は、ほぼ書籍と自分の経験で解釈してきました。本気で占い師にならないなら、それだけでも自分のホロスコープくらいは十分読めると思う。
私自身も、たまーにプロの方のところでお金を払って鑑定してもらうこともありました。それによって、さらに自分のホロスコープが読めるようになったこともありましたし。ちゃんとお金払ってます。

良い距離感で、星と付き合えるようになれるといいと思います。

Nao

☆GW期間中のメイクレッスンについて
レンタルサロンがGW中は休業日があるため、下記日程は出張メイクだけ受け付けております。
(4月24日~26日、5月1日~4日の7日間、この日以外はサロンでのメイクレッスンは受け付けております。)

メイクやコスメはインスタにアップしています↓↓
instagram

メイクレッスン随時受付けております。

※メイクレッスンの受付はご希望日のお日にちの2か月からとなっております。
※レンタルサロンをご希望の場合は、早めにご予約ください。必ずしもご希望日に絶対確保ができる、というわけではないため、複数候補日いただけますと幸いです。

≪こんな方にオススメです≫
□メイク初心者の方
□自己流メイクが野暮ったい方
□垢抜けたい方
□モード系のメイクが好きな方
□厚塗りメイクが苦手な方
□他のメイクレッスンで納得できなかった方

上記のようなお悩みの方にたくさん受けていただいております。
キレイになって自分を変えたい方、ぜひお待ちしております。

≪お願い≫メイクレッスンは星占いではないため、出生図などは必要ございません。
出生時間も不要です。ご自身でお調べいただいた星座だけを教えてください。

メイクレッスンの詳細はこちら