色っぽさをメイクで出す

女性のお悩みで多いことの一つが「自分に色気はない」という悩み。
若い子は特にそう思いやすいみたいです。やはり、男性の目なども気になりますもんね。

このブログでも、人気が高い記事はここ最近ずっと、「占星術的にモテるとは?」という記事。
やはりモテって大事な問題なのですね。どの星座が一番モテるとかは、ぶっちゃけ無いですけど、努力次第では皆モテることはできると思います。

ちなみに色気とは「エロ」ではありません。
自分から肌を見せたり、胸やおしりを強調して女らしさを表現することでもありません。
自然とにじみ出るものです。

だから、元々色っぽさがない人がいくらボディコンシャスなジャージーワンピースを着てボディラインを強調しても、タイトスカートとピンヒールで決めても、色気がない人は、色気がないです。

星座で言うと、色気は蠍座が強いイメージですが、蠍座は両極端ですので、色気が出る人と、出ない人いますよ。出ない人はどちらかというと、自分で無意識に抑えている可能性が高いけれど。

ちなみにメイクでも色気を醸し出すことは可能です。

どこを意識すればいいかというと、こんな部分かと思います。

□血色感(高揚感)とツヤ
□作り過ぎない素肌感
□目尻協調、伏目になったときに見える瞼のメイク
□赤っぽさ
★ついでにヘアも艶やかに!

ここを抑えると、なんとな~く色っぽい雰囲気になります。
なんというか、グイグイ押してこないけど、そこにポッと存在していて穏やかで、近くにいると気になってしょうがないみたいな雰囲気。

血の色って本当に大切なんですよ。
お風呂から上がったときも顔が赤くなりますよね。あそこまで赤くなくていいんだけれど、体が熱くなった時の高揚感が出せると、なんとな~く色っぽさを感じさせます。
また、肌を指で押したときにまるで滴がしたたり落ちてくるようなツヤ感はドキドキさせます。
それはスキンケアが大切ですね。とにかく肌のお手入れ。
お顔の大きな面積を占める肌の綺麗さは、その人の美人度も左右します。シミがあるかどうか、とかではなくて、ツヤやかで健康的かどうか、です。パンと張った感じに見せることがとても大切です。

目尻については、本当に面白いのですが、アイシャドウやアイライン、マスカラなどで目尻を強調したメイクをするだけで、流し目に見えるのですごくアンニュイな雰囲気になるんです。
まつ毛も全部上にあげるんじゃなくて、横に流す感じで上げるんです。
でもこのアイラインはダメ。

目尻協調と言っても、黒いリキッドなどで目尻の端を囲ってしまう。で、極端に上に跳ね上げしてしまう。若い子ならまだ可愛いかもしれないけど、30歳以降がやってしまうと、無理して可愛くしようとしたみたいに見えてしまう。。
この間、インスタに挙げたアイラインもこんな感じですが、これはあくまでアイラインのデザインの一つということで、日常のメイクではオススメしません。


でもよく見てもらうとわかりますが、目は上下の端を囲っていないんですね。
だから抜け感が出るけど、上下で囲うと>みたいな形になり、なんだか、漫画みたいな顔になります。

まつ毛も色っぽさには非常に重要。
繊細で長い睫毛を横に流すように作ってあげるといいですよ。
わかりやすい例は銀河鉄道999のメーテルw

めっちゃ目尻協調!
でもこれがミステリアスに見えてきれいなんですよ~
目を伏せたときも、綺麗に入ったアイシャドウのグラデーションは色っぽさが強調されます。

最後に赤っぽさ。アイシャドウなら赤みブラウンとか、ボルドーとか。
唇でも目尻でも良いのですが、ちょっと赤を差してみてください。
それだけで色っぽくなります。
赤リップって日本人女性はとても似合うから、チャレンジすることはすごくオススメ。
ただ、赤リップを付ける場合は全部のメイクを頑張りすぎないことがコツです。
私もよくインスタに赤リップはアップしますが、赤と言ってもいろんな色がありますので、その時のファッションや季節、気分によって、質感や色味を変えます。
あまりパーソナルカラーは気にせず、気分に合わせます。
下はインスタに挙げてる赤リップの一部。


上はランコムの朱赤マットで下はサンローランの“女豹の赤リップ”と呼ばれるツヤのある赤リップ。

赤って本当に女度が上がる色なので、まずは付けやすい赤リップからトライされて、自分の女性らしさを引き出す訓練をすることも大切です。

最後にヘアね。ヘアはストレートでもウェーブでも、ショートでもロングでも、ツヤは大切にしましょう。染めてプリンになっていたりすると、本当にそれだけで清潔感が無くなり、色気もないです。水分がたっぷり含まれているような髪の毛を作ること。
私自身、地毛の黒髪なのでとにかくツヤが出るようにしています。
ツヤは髪の毛に熱を当てると出ます。だから、アイロンで巻いた髪の毛ってツヤツヤに見えるんですよね。アイロンも大切ですが、基本としてブラッシングが一番大切。
ブラッシングでキューティクルが整うと、それだけでもツヤがでます。動物毛のクッションブラシとかはツヤが出やすいのでオススメです。

色気が出しやすいポイント、いろいろありますが、ちょっと意識するだけで大分雰囲気が変わりますので、参考になればと思います。

Nao

☆GW期間中のメイクレッスンについて
レンタルサロンがGW中は休業日があるため、下記日程は出張メイクだけ受け付けております。
(4月24日~26日、5月1日~4日の7日間、この日以外はサロンでのメイクレッスンは受け付けております。)

メイクやコスメはインスタにアップしています↓↓
instagram

メイクレッスン随時受付けております。

※メイクレッスンの受付はご希望日のお日にちの2か月からとなっております。
※レンタルサロンをご希望の場合は、早めにご予約ください。必ずしもご希望日に絶対確保ができる、というわけではないため、複数候補日いただけますと幸いです。

≪こんな方にオススメです≫
□メイク初心者の方
□自己流メイクが野暮ったい方
□垢抜けたい方
□モード系のメイクが好きな方
□厚塗りメイクが苦手な方
□他のメイクレッスンで納得できなかった方

上記のようなお悩みの方にたくさん受けていただいております。
キレイになって自分を変えたい方、ぜひお待ちしております。

≪お願い≫メイクレッスンは星占いではないため、出生図などは必要ございません。
出生時間も不要です。ご自身でお調べいただいた星座だけを教えてください。

メイクレッスンの詳細はこちら